人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作~。。。なのか(-_*)?

新作~。。。なのか(-_*)?_c0108693_2133266.jpg

この前一個だけ作って気に入ってしまったゴマちゃん、
大量生産してみましたぁ037.gif
角度を変えて
新作~。。。なのか(-_*)?_c0108693_21344388.jpg

新作~。。。なのか(-_*)?_c0108693_2135867.jpg
大小取り混ぜ、全部で17個作ってみました。
一番大きい子で全長6cmくらい一番小さい子は0.8cmくらいかな、みーんな結構小さいです。



新作~。。。なのか(-_*)?_c0108693_21375686.jpg
新作~。。。なのか(-_*)?_c0108693_21382694.jpg

それからこの間イイカゲンな写真でUPした花柄マグ、
ちょっと写し直してみました、少しは良い出来になってますでしょうか?
新作~。。。なのか(-_*)?_c0108693_21394559.jpg



さて、ここからは「アボカド」のお話
過日(8/23)、まめびご庵で開催されたワインの会で、
パットさんが「グアカレモ」と言うアボカドを使ったお料理を作って下さいました。
パットさん作のグアカレモ↓
新作~。。。なのか(-_*)?_c0108693_2144192.jpg

この時のアボカドの種があまりに立派だったので、
我家に連れて帰って植えたのでございます、
          ほぼ1ヶ月後(9/28)こんな感じ↓になりました
新作~。。。なのか(-_*)?_c0108693_21453999.jpg

10月12日↓撮影
新作~。。。なのか(-_*)?_c0108693_2155735.jpg
                           10月18日↓撮影
新作~。。。なのか(-_*)?_c0108693_21555343.jpg

中々の良い感じでございましょ045.gif
観葉のつもりで育ててますが、
ぼちぼち秋が深まって来ましたら、家の中の日当たりの良い所へ避寒させて、
と考えていますが、大事に育てたらもしかして・・・017.gif
どなたか詳しい事ご存知ないですかあー018.gif
Commented by cinephile at 2008-10-27 07:59
小鞠ちゃん、おはようございます。
ごまちゃんが ごまちゃんが17匹も@@。
大家族ですが・・・どの子も可愛い~!!
一列に並べてみたり 2列にしてみたり 楽しみ方は沢山ありますね~。
これで 黒いアザラシも同じ数つくってみたりしたら
オセロができませんか~? 

アボガド アボちゃん(勝手に名前をつけてますが) すくすく大鞠・小鞠家で大きくなってますね~。土に直接埋めたのですか?私は水栽培からしか育てたことがないんですよ・・・。160cmまで伸びて折れてしまったんですけど・・・。
Commented by 小鞠 at 2008-10-27 22:11 x
★cinephileさんこんばんは

ゴマちゃん、簡単、可愛くて、気に入っちゃいました(o^o^o)
黒いアザラシとで「オセロ」面白いかもしれないけど、
裏向けられないですね(*。*);

あーーーcinephileさん「アボちゃん」育てた事がお有りなんですね!!
160cmって凄い(^o^)v
それも水栽培で、ですか?
水栽培好きな私ですので、聞き捨てなりませぬぅ~(^^)ヾ
今度種を手に入れる機会があったら、水栽培にも挑戦してみます\(^0^)/
Commented by かづちゃん at 2008-10-28 20:29 x
ゴマちゃんもこれだけいてると、すごいパワーを感じますわーーー!(爆)
これはお箸置きなのですか?

アボカドってこんなに簡単に芽がでるなんて知らなかったわ!
小鞠ちゃん、ひとつ頑張って実もつけるようにしてみて下さいよ~!
Commented by 小鞠 at 2008-10-28 22:50 x
★かづちゃんこっちにもありがとー\(^0^)/

ゴマちゃん、なんの考えも無く作ってしまって、
自分でもどうするつもりなのか・・・(*。*);

形的にお箸置きにできますので、
事後でお箸置きと言う事にしようかなー(^^)ヾ

このゴマちゃん達、個別であっちこっちへ配達されそうな気配です。

アボカドの種を今度手に入れたら、水栽培もしたい、私、
パットさんにまたグアカレモ作って貰わなくっちゃ、って
それは本末転倒ですね。。。(*。*);
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2008-10-26 21:59 | 陶芸 | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari