人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を求めての旅第二段のその1

前回上高地へ出掛けた時は紅葉には少し早い感じでした、
今回はちょっと遅いかも?と思いつつ、
恵那峡から御嶽山へ出掛けました、
って実は10月31日から11月1日のお話でございます。
やっと11月にたどり着けそうでございます001.gif

恵那峡近くで見つけた山茶花↓
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2203050.jpgもう山茶花の咲く季節になったのですねぇ。

紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2212467.jpg

ここから観光船に乗っていざ恵那峡へ、
その前にちょっと鳥さんのご紹介
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2232437.jpgマガモ

紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2234889.jpg
オオバン

紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2241058.jpgホシハジロ




写真がいまいちなんでございますが
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2262138.jpg
この辺りの紅葉は黄色が多かったです。

奇岩の多い所でもございました
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2271724.jpg
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2273088.jpg

紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2275062.jpg

この岩達を見て私が何を思ったか分かりますぅ?「アルゴナスの門に使えそう」でした011.gif
廃屋に紅葉みっけ
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22104486.jpg

紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22105891.jpg
ホトトギスが咲いていましたよ↓
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22114878.jpg


地鶏鍋と松茸ご飯の昼食↓
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22123093.jpg多くを語りたくありません046.gif

紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22131158.jpg地鶏鍋はそれなりに美味しかったです。


昼食の後登った富士見台高原が、それはそれは寒くて、
なんか風景も寒々としています↓
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22204483.jpg
   ミヤマウスユキソウが咲いたままドライフラワーになってました↓
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22213957.jpg
ここはあちこちかなり綺麗に紅葉していたのですが、上手く写真を写せるポイントが無くて。。。
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22231568.jpg


ここで体がすっかり冷え切ってしまって、一足早く冬を体験した気分でございました。

今夜の泊まりは「昼神温泉」でございます。
温泉に入ってやっと人心地、
なかなか気持ちの良いお湯でございました。

では夕飯でございま~す
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2231646.jpg釜の中は茸ご飯、色々食べ終わる頃に炊き上がるようになっています。

         これは馬刺しです↓鮪ではありません003.gif
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_223395.jpg

お蕎麦がついてるのが嬉しいなー↓
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_223406.jpg

岩魚の塩焼き↓                  なんかの白和え↓
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22345798.jpg紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2235127.jpg
茸と飛騨牛のほうば味噌焼き↓
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2236566.jpg
    天ぷら↓                    緑色な和え物↓
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22371983.jpg紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22372970.jpg
釜飯が炊き上がりましたー↓
紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_2241219.jpg

炊きたてのご飯は美味しいですねー045.gif                紅葉を求めての旅第二段のその1_c0108693_22415636.jpgデザートは信州リンゴ


明日の目玉は御嶽山、ちゃんと見えるといなー、
なにせ昔山頂まで登ったと言うのに、一度もその姿を見せてくれなかった山なのです、いろんな所で、お天気が良ければ、見通しがよければ、ここから御嶽山が見えるのですよ、と聞くばかりで、実際に目にした機会はほとんどないお山なのでございます。
お天気はいまいちのようだし、どうなるのかなー。
ではおやすみなさいませ014.gif
御嶽山のお話はその2へ続きます029.gif
Commented by かづちゃん at 2008-11-17 23:17 x
昼神温泉、こんど、ひろんちゃんが慰安旅行で行くのですよ~!
「小鞠さんが泊まったところと同じかも」と2人で話しておりました♪

恵那峡、私が行った時はもう真っ暗!で、何がどうなっているやら
まーーーーーーったくわかりませんでした・・・。
こうして船で巡った写真を見せていただくと、好きな風景ですわ。
奇岩とか、割と「へぇ~」とか「ほぉ~」とか言いながら見るの好きなんですよ。

素晴らしい景色だった御嶽山のご報告も楽しみですが
どーして
「地鶏なべはそこそこ、だったのに、松茸ごはんは“多くを語りたくない”なのか?」
そこも気になります(爆)
Commented by 小鞠 at 2008-11-18 07:28 x
★かづちゃんおはようございます

おっ!!ひろんちゃんさんが昼神温泉へ?!!
温泉街はしっとりと言うか、お宿しか無い感じ、
温泉街と言うのは無かったように思います。
お湯はとても気持ちの良いお湯でございましたですよー。

恵那峡の奇岩、ほぉ~はぁ~と、結構大きな奇岩がいっぱいで、
一見の価値はあるかと。。。

いや、パック旅行のオプショナルの昼定食でしたのでね、
期待はしていなかったとは言え・・・ヾ(- -;)。
Commented by british-green at 2008-11-19 13:25
松茸ご飯、写真では美味しそうに見えますよ~(笑)
むか~し、長野の別所温泉で食べたイケテナイ松茸ご飯を思い出しました。
そこ、松茸山だったんですけどね~(爆)

紅葉がキレイです!今頃はもう冬景色になっちゃってますね。

馬刺し、好きです~。美味しそうですね~!
最近、こういうご飯を炊き立てで、というお宿が多くなりましたね。
今の時期は白飯でもオコゲなんぞが出来て美味しいですよね~!
Commented by 小鞠 at 2008-11-19 22:21 x
★さちさんこんばんは

松茸はどこに?
香りはどう考えても例のお吸い物の香り。。。
しかもいけません事に冷めていたんでございます(´_`);
その点夕食の炊きたて茸釜飯はとても美味しかったです(^o^)v
変な松茸ご飯なら正しい茸ご飯の方がずーっといいです(^^)ヾ

馬刺し美味しかったです、
お馬さんが好きなので、ちょっと申し訳無い気分になるのですが、
気分になるだけで、しっかり食べましたm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2008-11-15 22:47 | | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari