人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を求めての旅第二段のその2

にゃにゃ、にゃんか時間が無くて、なかなか続きが書けません008.gif

さて、さて、前日は曇りがちで、寒い日でしたが、
翌日は天気予報(曇り時々雨)に反して、
とーっても良いお天気058.gif
しっかり一日を楽しむ為に、まずは朝ごはん↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_2244464.jpg

湯豆腐の中のお豆腐、蕎麦豆腐ですって、そんなのあるんだ↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_22455125.jpg

これ↓はお宿の入り口にあったリンゴの木
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_22474721.jpg作り物かと思ったのですが、本物でした001.gif




宿を出て走り出すバスの窓から、見えるんです↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_2249257.jpg

                               見えるんです↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_22493967.jpg
これって御嶽山ですよね?045.gifバスの窓から必死の撮影。
やはり山頂には雲が・・・。

今日は御嶽山へ行く前にまず赤沢美林へ行きます、
以前に一度有歩いて、良い所だなー、また来たいなー、と思っていたんです、
寝覚ノ床↓のところのレストハウスでお弁当を積んで、
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_22532778.jpg
                おっ?!!振り返ると少し冠雪した山が↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_22554180.jpgこれは木曽駒ケ岳だろうと思います。

赤沢美林は、ほとんど檜の森なので、紅葉が・・・あまりありません026.gif
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_22585498.jpg

紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_22592355.jpgマルバノキは綺麗に赤くなってました。

紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_2322718.jpgなんの木の実だっけなー・・・039.gif

             清流にアマゴ見っけ↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_2335930.jpg


紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_2342290.jpg
人面木?↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_2351379.jpg
              いえ046.gifただの木の切り株です↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_236792.jpg
   檜の合間にちょこっと紅葉が↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_237988.jpg

これは黄葉↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_2375125.jpg

紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_2381376.jpg

紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_2382850.jpg
青空との対比が綺麗です。

この日はホントにお天気が良くて青空が綺麗でした。
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_23102334.jpg
これがホントの紅葉、ドウダンツツジです↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_2313237.jpg
見事に赤いですねー038.gif

では、ぼちぼちお弁当を頂きましょう
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_2314544.jpg

紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_23142647.jpg
              青と赤と緑↓
紅葉を求めての旅第二段のその2_c0108693_23151142.jpg

えーーー本日はここまで、御嶽山はその3で040.gif
Commented by lecahierbleu at 2008-11-22 03:29
小鞠ちゃん 秋の日本、紅葉に温泉に・・秋の味覚。いいですね~~!!
御嶽山って、うちの父が夏に登山で行ったところだと思うのですけど・・・・すごく高いですね(汗)。違ったかなあ(爆)。
蕎麦豆腐って、高野豆腐のようですね。お味の方はいかがでした~??
↓の炊き立て茸ごはんもたまりませんね~~~(涙)←ついつい涙が
Commented by 小鞠 at 2008-11-22 09:46 x
★Mikaちゃんおはようございます

秋を満喫して浮かれていたら、風邪を引いてしまいました、
昨日は発熱してヘロヘロでございました(´_`);

御嶽山、高いです、3000m越えでございます、
私も過去にこの山の最高峰に立った事があるんですよ、
Mikaちゃんのお父様、登山なさるの?

蕎麦豆腐、お豆腐の中にそば粉が入っているって感じで、
とほんどお豆腐の味でした。。。スミマセンつまんない解説で(*。*);
釜炊きのご飯ってホント美味しいですよねー(o^o^o)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2008-11-19 23:17 | | Comments(2)

四季と趣味と日常と


by ririkomari