人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの鶴に会えて満足満足

もう少しゆっくりしていたかったのですが、
そこは団体ツァー旅行の悲しさ007.gif
あきらめて次へ移動でございます。

出水を後にして直ぐの町中の商店街にこーんなディスプレイが
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_21454646.jpg


たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_21461132.jpg

たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_21465162.jpg

河童ぁ可愛いぃ003.gif



たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_2148293.jpg

たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_21485077.jpg

桜島でございます、ちょっとご機嫌麗しく無さそうです。

桜島の向かいの磯庭園で昼食です、
おっと今は磯庭園でなくて「仙厳園」でした、
前に来た時と名前が変りました、磯庭園でいいと思うんだけどなー。
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_21581363.jpg

写真移りは淋しいですが、薩摩黒豚のせいろ蒸しと薩摩汁さつま揚げもついて薩摩づくし、美味しかったです045.gif
仙厳園からの桜島
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22124693.jpg
やっぱりご機嫌斜めだわ。
でもお庭は花盛りで私はご機嫌037.gif
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_2219583.jpg


たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22192032.jpg

たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22193783.jpg

たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22201952.jpg


たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22203616.jpg

たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22205498.jpg

たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22212066.jpg


立派な五葉の松もあります
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22244510.jpg

そして緋寒桜も咲いてます、1月だったんですけどぉ。。。
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22274051.jpg

たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22301490.jpg


たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22303263.jpg

桜に見とれていたら、おやっ、ジョウビタキ君じゃあーりませんか
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22324569.jpg

写真を撮ってとばかりにこっちへ来ました
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22332983.jpg


そしてポーズ
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22381748.jpg

たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22363680.jpg

ぐーんとUPで
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22412297.jpg

たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_2242579.jpg


ここでも鳥さんと遊んでしまいました011.gif

この後ツァーでは篤姫館などを訪れるのですが、
私達は勝手に他をウロウロしちゃいました、篤姫ちゃんごめんねー。

バスを止めた駐車場にブーゲンビリアが咲いてます
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22563076.jpg
鹿児島ってやっぱり南国だわ。

                   菜の花も満開
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_22574367.jpg



天気予報よりはずっと良いお天気でしたが、
夕方の海はやっぱりなんか不穏でございます
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_2315192.jpg

たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_2321380.jpg


今夜のお宿は指宿温泉のいわさきホテル、
ここは2回目、砂風呂に入ろう!!と思っていたのですが、
日中はなんとバスにクーラーを入れてもらうほどの気温、
なんか温まりたいという気持ちが何処かへ行ってしまって、
温泉だけで満足しちゃいましたです。

夕食はバイキング、なので写真はあまり写しませんでした
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_2382158.jpg

凄い量でございますが、完食致しました048.gif
            これは大毬が食べたデザート盛り
たくさんの鶴に会えて満足満足_c0108693_23101770.jpg

Commented by lecahierbleu at 2009-02-24 08:16
小鞠ちゃん お久しぶりです~。桜島、修学旅行で行きましたよ~~。懐かしいです。帰りはサン・フラワー号でよれよれになりました(爆)。
この鳥さんはジョウビタキ君というのですか!とても素敵な色あいですね。お腹がオレンジ!!
↓は鶴がまるでフラミンゴの群れのように!!!(爆)
すごいです~~。
鳥好きの小鞠ちゃんには嬉しい旅でしたね~~。

大毬さんのデザート盛り!!いいですね~~。私もデザートはこれくらいいっちゃいそうですよ(爆)。
Commented by 美佐 at 2009-02-24 11:14 x
ねえ、ねえ なんでカッパなん? 小鞠センセおせ=て下さい!
やっぱり暖かいんだね。ちょっとびっくりしちゃいます。菜の花も満開なんだもんね〜。お花がえらくきれいなんで驚きです。
小鞠ちゃんって鳥さん見ただけで名前がわかるんだな。花もそうだけどさ〜 すごいな〜といつも思う。 
Commented by かづちゃん at 2009-02-24 15:37 x
鹿児島のジョウビタキ君は、うちの庭にくるジョウビタキ君よりも
お胸のオレンジが濃いですね!
それに栄養も良さそう(うんうん)
やっぱり暖かいところにいるからかしらん・・・?

「鶴」に「河童」っていうと、なんだか「日本昔ばなし」の世界のようですね~(爆)

桜島にはわたらなかったのですか~?
桜島っていうと、火山灰に埋まった鳥居を思い出します。
お天気のせいもあるけれど、火山灰のせいで山の上あたりは
不穏な感じなのかも。

そうそう、指宿って1月なのにもう春の気配いっぱい!の所なんですよね!
Mikaちゃんの“サンフラワー号でフラフラ”は、私も全く同じ思いをしました。
さすが「同級生」(爆爆爆)
Commented by 小鞠 at 2009-02-24 22:26 x
★Mikaちゃんこんばんはー
ちょこっとお久しぶりぃ(^0^)/~

私は修学旅行、青函連絡船(時代が・・・)で
ヨレヨレになりました(´_`);

ジョウビタキ君、我家の庭にもやって来ますが、こんなシャッターチャンスはそうありません、背景もバッチリで、本人大満足(^o^)v

お腹オレンジ、頭銀色、羽は黒で紋付、とホントオシャレな鳥君です。今回はそう言う意味では良い旅でございました、一眼レフのレンズキャップ落としちゃったけど。。。(*。*);

デザート食べるならもう一杯の方がいいのが
私なのでございますo(^-^)o
Commented by 小鞠 at 2009-02-24 22:33 x
★美佐ちゃんこんばんは

おお、そうなんですよ、
ナゼに河童?
実は分からなかったんです(*。*);
すみませんm(_ _)m

鹿児島、前に行った時はお正月だったんですが、
その時もバスにクーラーを入れて貰いました、もちろん今回も。
指宿のお宿では窓を開けて寝ました(o^o^o)

えーっとバードウォッチング歴が無駄に長いのでございます、かれこれ19年になるんですよぉ(*。*);
Commented by 小鞠 at 2009-02-24 22:45 x
★かづちゃんこんばんは

鹿児島のジョウビタキ君、見目麗しい上に、気も大きいようで、ゆっくり写真を撮る事ができました(*^o^*)

河童ね、ナゼに?なので、ちょっと調べてみます、
ディスプレイとても可愛いかったので、きっと何かあるんですよね、3~4種類の河童が商店街の端から端まで、ずーっとありあましたから。

桜島、前に一度渡ってますが、今回は眺めただけ、しかもちょっとご機嫌斜めでございました、私達が行った2~3日前に噴火したばかりだったそうです、ちょっと見たかったなー。

指宿では美佐ちゃんの所にも書きましたが、窓を開けて寝ました、朝方はちょっと寒かったですが、やはり鹿児島は南国でございますね。

かづちゃんもサンフラワーよれよれ組でございましたか(^o^)
みなさん船は苦手らっしゃるようでございますね。。。
Commented by cinephile at 2009-02-25 06:39
小鞠ちゃん
沢山のツルを拝見して 驚きました!
なんか 白いフラミンゴをみてるみたいです・・。ピンクフラミンゴの群れは図鑑とか映画のなかでも見ることがあるので。

すっかり桜島は春ですね~。
花が咲き乱れて 鳥たちも幸せそうです♪

指宿温泉のバイキング!!!な~んかいろいろとあって楽しそうですね~。ちょっとずつ沢山味わえるからバイキングは楽しい!
Commented by 小鞠 at 2009-02-25 07:16 x
★cinephileさんおはようございます

たくさんいる事は知っていたのですが、
それでも数の凄さにあっと驚きました、出水の鶴☆
一度は行ってみたいと思っていたので、大満足です(^o^)v

鹿児島は南国です!!
鹿児島3回目なんですが、1回は真夏、2回は真冬、
3回とも暑かったのでございますよ(*。*);

バイキング、お味はそこそこ良かったですが、
食べ過ぎるのが問題ですって、自己管理しなくっちゃね(´_`);
Commented by british-green at 2009-02-25 14:18
やっぱり南国ですね~、お花がこんなに咲いてるなんて!
サンフラワーよれよれ組でございます。さすが同年代(爆爆)
Mikaちゃんとかづちゃんは関西からで帰りのようですが
私は川崎からの往路でした。帰りは博多から新幹線7時間!(昔ですので・笑)
桜島をバックに大根娘の扮装をしたお姉さんと撮った写真があるはず(笑)

鶴はすごいですね~!瓢湖の白鳥や水鳥は泳いでるからそう感じなかったけど
鶴はずっとこんなふうに田んぼにいるの?立ってると色も黒っぽくて怖いかも。
Commented by 小鞠 at 2009-02-25 22:49 x
★さちさんこんばんは

おお!!さちさんもサンフラワーよれよれ組なんですね、
サフラワーヨレヨレトリオ結成ですね\(^0^)/

残念!さちさんが大根娘の扮装をしたのではないのですか(^^)ヾ

鶴はもう動物園状態と言いますか、
ぷ~んと匂って来るものがございました(*。*);
なにせ、ナベツル一万羽以上、マナヅルが何千羽、と言う
とんでもない数でしたから。

その中のたった二羽のソデクロヅルを見る事ができて、
本当にラッキーでした(^o^)v

鶴は基本田んぼです、それも水の張って有るのがいいみたい、
なので、ぬかるんでドロドロぉ。。。(´_`);
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-02-22 23:13 | | Comments(10)

四季と趣味と日常と


by ririkomari