人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリーチェ

奇数月に開催されるフェリーチェさんのワインの会、
前回が9回目の開催でしたが、
そのワインの回の常連さんのみのちょっとした集まりが2月19日にありました。

これを企画した、シェフの予想では20名ほどの集まっての会で、
スタッフも一緒に楽しく立食パーティする予定だったそうなのですが、
なんと参加したのはたった3組。。。002.gif
でも、シェフがその3組の為に気合066.gifの入った、
053.gifのこもったお料理を用意して下さいました043.gif

先ずは冷前菜の盛り合わせ
フェリーチェ_c0108693_2202587.jpg



これはグラッシーニと言うイタリアのパン、もちろんシェフのお手製
フェリーチェ_c0108693_2362514.jpg




フェリーチェ_c0108693_2213401.jpg鰯のマリネ

フェリーチェ_c0108693_2214359.jpg
パルマ産プロシュート

フェリーチェ_c0108693_22152950.jpgあん肝のテリーヌ

フェリーチェ_c0108693_2217069.jpgモルタデッラソーセージと有機ルッコラを練り込んだカネロニ

因みにこれは2人前でございます。

                   温前菜
フェリーチェ_c0108693_2235924.jpg
ホタテと有機ジャガイモのガーリックバター焼き


ここでシェフが今からこれをオーブンで焼きますと言って見せてくださったのは
フェリーチェ_c0108693_22445792.jpgメインとなる真鯛の岩塩包み焼きの焼く前の姿037.gif


焼き上がりを待つ間に出てきたパスタ
フェリーチェ_c0108693_22511046.jpgこれはあれでござます、ストロッツアプレッティ、岡山県産有機紫芋で作ってあるあれです、ポロネーゼソースで頂きます。

             ピッツアはお気に入りの
フェリーチェ_c0108693_22535159.jpg
マルゲリータ

                           ワインがグングン進みます
フェリーチェ_c0108693_22543961.jpg


焼き上がって来た真鯛の岩塩包み焼き
フェリーチェ_c0108693_22554531.jpg


これをシェフが取り分けて下さいます
フェリーチェ_c0108693_22563274.jpg

フェリーチェ_c0108693_22564815.jpg


フェリーチェ_c0108693_2257524.jpg

フェリーチェ_c0108693_2257208.jpg

まだまだワインも飲みます赤ですけど017.gif
フェリーチェ_c0108693_22583794.jpg


                    取り分けられた真鯛
フェリーチェ_c0108693_22593041.jpgたっぷりレモンを絞って頂きました、優しい塩味が美味しいです045.gif

鯛に合わせたサラダも出てきました
フェリーチェ_c0108693_232126.jpg

いやはや、至れり尽くせりの美味しいお料理に大満足、
ワインはいつものような有機ワインオンリーではありませんでしたが、飲み放題003.gifその他ビールや烏龍茶、オレンジジュース、リンゴジュースがフリードリンクとなっていましたです。

デザートがまた気合が入ってました
フェリーチェ_c0108693_2335150.jpg
日向夏のタルト、プラリネのシュークリーム、栗とトム・ド・サヴォアのクレームブリュレの3種盛り、これは一人前011.gif

有機栽培の紅茶を頂いて
フェリーチェ_c0108693_239177.jpg本当にご馳走様でございました040.gif



おまけは23日に尋ねた御影の沢の井
フェリーチェ_c0108693_23172453.jpg


フェリーチェ_c0108693_23123512.jpg

フェリーチェ_c0108693_23125131.jpg

神戸に越して来てほぼ10年と言うのに、近くにこんな所があるなんてちーとも知りませんでした、酒蔵が多く有る西宮や神戸って、やはり水の良い所なんですね。034.gif
Commented by かづちゃん at 2009-03-16 22:31 x
まあ!こんな所にこんなに水の美しい所があるなんて。
ちょっと一度立ち寄ってみなくてはいけませんね・・・・・!

真鯛の岩塩包み焼きって塩をあんなふうに魚の絵をかくのですねぇ!(@゜▽゜@)
色々あるお料理の中で
「モルタデッラソーセージと有機ルッコラを練り込んだカネロニ」
これが一番食べてみたいです~~~~~!
これも今度また頼んだら作ってもらえます?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
Commented by 小鞠 at 2009-03-17 07:23 x
★かづちゃんおはよー

ね、ね、私も全く知らなかったんです、
TVで紹介していて知って、大急ぎで行きました(^^)ヾ

阪神御影駅の本当に近くなんですよ!!
たったそれだけの事なんですが、
美しい水って心魅かれますよね♡♡♡

フェリーチェさんね、
また詳しくお話しますが、
シェフがしばらくお休みになるんですよぉ(@.@)
で、ま、いろいろ。。。(´_`);
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-03-13 23:18 | | Comments(2)

四季と趣味と日常と


by ririkomari