人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)

5月3日、今日から4連休、もう怖い物なし003.gif

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21325739.jpg
乾杯~060.gif

職場の仲良しのYummingと彼をフェリーチェへご招待
私とYummingはシュワーシュワーの発泡ワイン、
彼はビールでございます。



さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21361543.jpg本日の鮮魚のカルパッチョ、確かヒラメだったっと。。。

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21371453.jpg生ハム、サラミ、鴨の生ハム盛り合わせ

あーこの鴨美味しい!!038.gif

私とYummingはワイン仲間、
「ワイン、飲めますよ」と彼が言ってくれたので(言ってくれなくても)
ボトルでワインでございます037.gif

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21384781.jpg
初めてのワイン、ドイツのピノノワールでございます

香りはピノノワールの華やかさ、で、お味は軽くて軽くて楽しくて、
あっという間に空いてしまいました017.gif

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21413562.jpg特製マルゲリータ

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21421740.jpg有機栽培水菜とお豆のパスタ

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21432589.jpg鹿児島産六白黒豚のロースト


          次のワインはちょっと重めにしたかったのでこちら↓
さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_2144564.jpg以前にも頂いた、クスマノ シラー どっしりし重いワイン(私好み)でございます

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21455675.jpg茸のクリームパスタ生ハム添え、凄い濃厚なお味、ワインとばっちり029.gif


   これはメニューには乗っていない淡路産鯛の丸ごとグリル↓
さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_2148923.jpg

シェフがこっそり、こんなのも作れますよ、って、ちょっと上得意様気分004.gif

ナゼか彼だけがデザートを注文、
さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21485117.jpgゴルゴンゾーラーのクレームブリュレ、すみませんピンボケです008.gif

これ、少し味見させて頂いたのですが、デザートなのに、ワインのあてになっちゃいそうでした045.gif

この後「別に予定有りません」と言うお二人を
今度は灘の酒蔵にご案内
さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21545974.jpg先ずはメジャーな菊正宗酒造へ

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21553728.jpg

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_2156198.jpg焼酎もあるんですね

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_21563449.jpg


さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_2157168.jpgマイナーな浜福鶴酒造

後櫻正宗酒造も行ったのですが、写真を撮り忘れてしましました、
ワインの後の日本酒の試飲、結構来ますね015.gif

この櫻正宗酒造にはレストランとティールームがあります、
ティールームでほっと一息
さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_2232098.jpg

さー張り切って5月☆参ります(o^o^o)_c0108693_2234540.jpg


連休初日、今日も良く飲み良く食べました029.gif
Commented by 美佐 at 2009-05-21 10:25 x
ワインの後の日本酒の試飲、結構来ますね.....当たり前やっ!
私は 最初読み間違えて 「結構出来ますね」と読んだのだ。だって小鞠ちゃんには出来そうに思えたしぃ〜〜〜ほほほ
さすがだねェ〜と感心したけど よく見ると 結構来ます、だったのでありゃま 小鞠ちゃんでも苦しい事があるんやなぁ=と....

4連休で怖い物なしって イヤだわ〜〜普通の日でもこわいもんなんかありゃしないじゃないのさ。
Commented by 小鞠 at 2009-05-21 23:00 x
★美佐ちゃんこんばんは

ワインと日本酒はXXXなんですよ、
それで1回三宮でたこ焼きの鉄板背負って
ひっくりこけたのは私です(*。*);
思い出しても冷や汗が。。。ヾ(- -;)。

いや、もう最近寄る年波で、混ぜると危険率、非常に高いです。

なので、怖いものあるんですぅ~
本当ですぅ~、

って言ってる自分が白々しい気がするのはナゼ(-_*)?

Commented by かづちゃん at 2009-05-22 19:40 x
この同行されたお二人もかなりの酒豪とみた!
見事に1日中「酒づくし」になっているっ(爆)

「クスマノ シラー 」ですね!なんだか懐かしいわぁ~♪
シラーってオイシイですね。それとワタシ、グルナッシュも好きです。

この日の料理でなんとしてでも食べたいのは
「茸のクリームパスタ生ハム添え」です!
いつでもあるメニューなのかしらっ!?
そうでなきゃ、今度私が行く時は、小鞠ちゃん、是非お願いしておいて下さい~~~!
Commented by 小鞠 at 2009-05-22 22:23 x
★かづちゃんこんばんは

はいな、この二人も酒豪です。。。
Yummingの方は私が教え込んじゃったんです(^^)ヾ
彼の方は元ラガーマンなので、
体格も飲みっぷりも立派!!
でもワインはまだ慣れてないとか、
こっちもこれから仕込んじゃおう(o^o^o)

かづちゃん!私もグルナッシュ好きです、
テンプラリーニョも好きですが(^o^)

>「茸のクリームパスタ生ハム添え」
今の所定番メニューです、大丈夫です。

そうそう、フェリーチェのワインの会のソムリエさんがね、
西宮の「vale」のワインのお仕事してらっしゃる事が判明、
やっぱりあそこの夜も行きましょうね!!
Commented by parisatsuko at 2009-05-24 01:44
どれもおいしそうだけど、なんといってもマルガリータ!!食べたい。この皮もう写真だけでカリカリと香ばしいのがわかります。私ピザって大好きなのです。
小鞠ちゃんも重めのワインお好きですか??私もなの。
だからシラー系の香辛料の香りのするのとても好きです。それと鴨のスモークなんてあわせたらもうお口の中が幸せで満ちますね。
また、日本でオフ会をしたいです。つぎはここも行きたい!!です。
Commented by 小鞠 at 2009-05-24 13:26 x
★parisatukoちゃんこんにちは

ここのピザ、薄くてパリッと軽くて、大好きなんです、
一人で一枚軽~く行けます(o^o^o)

ピノノワールを探求中なんですが、シラーに浮気を。。。(^^)ヾ
この日の自家製鴨の生ハム(だったけか)
とーっても美味しかったです(^o^)v
ワイン進む進む(*。*);

今年もお会いできたらいいな☆
parisatukoちゃんにお会いして、もう一年近いんですよね
つい昨日のような気が(^o^)
Commented by ピノノワール at 2009-05-27 18:31 x
え、ピノノワール探求中なのにシラーに浮気を?!(笑)

それは許せん・・・


うそです。うそです。

お料理によってはシラーのほうが合うものももちろんたくさんありますよね。美食家小鞠ちゃんは、ワインのお好みの幅もどんどん広げて究極の1本にめぐりあってください。

・・・というか、毎度毎度、究極っぽいですね(笑)

Commented by 小鞠 at 2009-05-27 21:54 x
★きゃーーーピノちゃんごめんなさい(*。*);

お店にピノのグラスがあれば必ず!!
でもって「ZAZA」さんではもう少し大胆に。。。
実はまたボトルでキープ中の物は
2003年のブルゴーニュでございます(^^)ヾ
早く行かなくっちゃ(o^o^o)

随分色々飲んでいるのですが、
ちっともデーター整理ができてなくて、
そんな時間も作りたいのですが、
最近ホントに時間が足らない日々なのでございます(´_`);
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-05-20 22:28 | | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari