人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月半ば・・・

叔母の案内で、
伊丹の「アンシャンテ」と言うお店で
欧風懐石なるものを頂きました。
5月半ば・・・_c0108693_21562576.jpg


5月半ば・・・_c0108693_21565490.jpg欧風懐石となっているからでしょうか、最初からお箸が出ていました

5月半ば・・・_c0108693_21574991.jpgワインはクレスマン モノポール

                         前菜
スプーンに乗っているのはホタルイカ
ローストビーフ 野菜のマリネ ジャガイモのキッシュ
5月半ば・・・_c0108693_21594824.jpg
前菜、全部美味しかったです003.gif

焼き立てバゲット
5月半ば・・・_c0108693_2234262.jpgホカホカで美味しいです
                お野菜のポタージュ
5月半ば・・・_c0108693_2242575.jpg

                    私の選んだメインは鴨
5月半ば・・・_c0108693_2252233.jpg


スープはいまいちでしたが、鴨は美味しい045.gif







スズキのアクアパッツア
5月半ば・・・_c0108693_227065.jpgこれは叔母が選んだもの

お味見させて貰いましたが、うーん、スズキがいまいちだ026.gif

                         和牛ヘレステーキ
5月半ば・・・_c0108693_2284499.jpgこれは大毬の選んだ物

もちろんこれも味見しましたが・・・やっぱいまいち015.gif

             ここでなんとこんな物が登場
5月半ば・・・_c0108693_22101985.jpg


竹の子ご飯とお漬物とほうじ茶、これで懐石風?

コーヒーを頼んで出てきたお砂糖がなんか可愛い
5月半ば・・・_c0108693_2212247.jpg

5月半ば・・・_c0108693_22122124.jpg

マドラのようにこれで混ぜて使うのでしょうか。
このお砂糖を見て叔母が、
「これ貰って帰ろう!」なんて言ってました、
変な物が欲しいんだなぁ037.gif
私達、飲み物に誰もお砂糖を使わないので、貰えばいいね、
なんて話してましたが、結局忘れて帰りましたとさ023.gif

デザートも洋風と和風がありました
5月半ば・・・_c0108693_2213260.jpg

5月半ば・・・_c0108693_22131939.jpg


前菜がとても美味しかったので、
おっ!!これは中々、と思ったのですが、
ええ、鴨は美味しかったのですが、
やっぱりここも可もなく不可もなくってとこですかね023.gif

この日のお庭からクレマチスとアジサイを

5月半ば・・・_c0108693_2219344.jpg


5月半ば・・・_c0108693_22191969.jpg

5月半ば・・・_c0108693_22195542.jpg


5月半ば・・・_c0108693_22201424.jpg

5月半ば・・・_c0108693_2220579.jpg


5月半ば・・・_c0108693_22211447.jpg

5月半ば・・・_c0108693_22212478.jpg

5月半ばの写真なので、まだあまり色付いてませんです、
色付いた所はこの次か次の次か・・・頑張ります066.gif
Commented by parisatsuko at 2009-06-11 05:07
こんにちは~~~。
そうかぁ。見た目はバッチリ綺麗なのにね。60点くらい??
パンも付いてご飯も付くというのが炭水化物大好きな関西のフレンチならではなのでしょうか??
アンシャンテ・・・フランス語で”始めまして、宜しく”とかっていう意味です。
Commented by 小鞠 at 2009-06-11 07:18 x
★parisatukoちゃんおはようございます

お店の感じも良かったし、予約しないと入れないし、だった上、
前菜はとても美味しかったんです、なので期待し過ぎちゃったかな。

>60点くらい??
そんな感じかなー(^o^)

>アンシャンテ・・・フランス語で”始めまして、宜しく”とかっていう意味
そうですか☆
一つフランス語の語彙が増えました(^o^)v
ちゃんと覚えられるといいんですが。。。(*。*);
Commented by 美佐 at 2009-06-11 09:23 x
厳しい.....そして行けないけど この店には行かない、と思う私でした。まっ人間そういうもんでしょ。小鞠ちゃんの評価を信じるかわいい私(自分で言うか?そういう事を恥ずかしげもなくさ=、とか思う小鞠ちゃんを私は信用しているわけね)

おぉ! アンシャンテ! 覚えた。よく聞く単語だし たぶん忘れない.....
Commented by ピノノワール at 2009-06-11 22:29 x
いろんなお店があるんですねー。

メインまでと、最後のごはん、意外な組み合わせですね。おなかが満たされるからいいのかな~



Commented by 小鞠 at 2009-06-11 22:30 x
★美佐ちゃんこんばんは

厳しいですか?
実はワガママなだけだったりして(*。*);

>小鞠ちゃんの評価を信じるかわいい私
うっかり信じると騙されるかもよ(^^)ヾ

>自分で言うか?そういう事を恥ずかしげもなくさ
そんな事思いませんですよー、
私の評価が参考になるとしたら、とっても嬉しいですもの(o^o^o)

>おぉ! アンシャンテ! 覚えた
偉い!!もう覚えましたですか☆
私は今ここに来るまで、もう忘れておりました(´_`);
Commented by 小鞠 at 2009-06-11 22:39 x
★ピノちゃんこんばんは

「アンシャンテ」の直ぐ近くには白雪酒造があるんです、
で、白雪酒造の地ビールの飲める「長寿蔵」ってお店があるので、
時々行く事のあるエリアなんでございます(*^o^*)

パンを頂いているのにご飯って。。。
と言う気もしますが、基本ご飯好きなもんで、
なんか変ねぇ、と言いつつ頂いてしまいましたです(^^)ヾ
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-06-10 09:09 | | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari