紫陽花特集(^^)ヾ

6月12日13日に写したお庭の紫陽花からUPの写真を。。。

c0108693_21171548.jpg


c0108693_21174062.jpg


庭の紫陽花、大小取り混ぜて11株ほど、
大毬と一緒に数えて、ちょっとビックリでした005.gif



c0108693_21195143.jpg

c0108693_21201077.jpg


c0108693_21202664.jpg

c0108693_21204066.jpg

c0108693_21205374.jpg


c0108693_21212115.jpg

c0108693_21213693.jpg

         これで↓青く咲かせようとしていると言って、信じて貰えます?025.gif
c0108693_21225853.jpg


c0108693_21243726.jpg

c0108693_21245335.jpg

c0108693_2125645.jpg


紫陽花はここまで038.gif


昨年、箱根湿生花園で買い求めた「ブルーベル」
長~く可愛く咲いてくれました、これもちょっとUPで
c0108693_21271617.jpg

             ツンベルギアエレクタが咲き始めました
c0108693_2128376.jpg


                   先日ご紹介したサンスベリアの蕾、順調に育っています
c0108693_21285626.jpg

これは今年初参戦の「ターネル」です
c0108693_21292951.jpg


紫陽花、今はもうすっかり終わってしまって、
ちょっと淋しい庭になってます002.gif
[PR]
Commented by かづちゃん at 2009-07-06 23:42 x
小鞠ちゃんちは“バラ園”だとばかり思っておりましたが
なーんと“あじさい園”でもあったのですねーーー!
しかもどれも見事な咲きっぷり、本当に丹精が忍ばれますわ・・・!

この「青くしたいのに赤いアジサイ」、きれいなピンクじですね。
「青くしたい」と手入れした分、ピンクの綺麗さに磨きがかかっている感じがします。
これはこれで、とっても美しいですよ!

私、この「ブルーベル」も大好きだわ~。
Commented by 小鞠 at 2009-07-07 07:21 x
★かづちゃんおはよーん

紫陽花、いつのまにかえらい増えてました(^^)ヾ

ピンクの紫陽花ね、本当にそれは見事な濃いピンク、
でも、きっと、ピンクに咲かせよう!としたら、こうは行かなかったんだと思います、
どーしてだ(*。*);

ブルーベル、とても可愛いし、なんと言っても色が良いですよね、
青い花って好きなんですよ、我家の庭、青とか紫ばっかかも、
ま、バラにはその色がありませんので、それで丁度バランスいいのかも(o^o^o)
Commented by cinephile at 2009-07-08 05:13
こんばんわん!

小鞠ちゃんちのアジサイはまだまだお元気ですね~~~~!
それもすごい種類\(◎o◎)/!
広いお庭なんですね! 青くしようとしている紫陽花、かづちゃんがおっしゃってるように ピンクが際立っているみたい。美しい~~!

うちのバルコニーの紫陽花は かなり枯れてきたので
思い切って花を全部切り落としました~。
来年また花を咲かせてくれるかな・・・ちょっと頑張ってみます。
Commented by 小鞠 at 2009-07-08 07:17 x
★cinephileさんおはようございまーす(o^o^o)

記事のUPが遅れているのでございます(*。*);
なので、今はもう紫陽花、咲いてません(´_`);

紫陽花は切ってあげるのが良いようですよ、
その方が翌年の花芽が増えるようです、夏に翌年の花芽の子供ができるので、
夏は切らない方が良いらしいです、今が切り時(^o^)v

ピンクはピンクでいいなー♪とは思うのですが、
青く咲かせようとしてるのに!ってところが。。。ヾ(- -;)。
by ririkomari | 2009-07-06 22:01 | 花々 | Comments(4)