人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃにゃんと。。。

まだ6月14日でございます、↓の記事から1日しか経っていません008.gif

ZAZAさんからこんなお知らせが届きました

「シャンパーニュとミネラル系白ワイン」を3種ご用意して試飲会を開催いたします。
前回、前々回ですっかり人気となったマグナムサイズのシャンパーニュは見逃せませんよ!
隠岐産の岩ガキもご用意する予定です。

これが6月14日の16時からのお話となるのでございます001.gif

にゃにゃんと。。。_c0108693_215524.jpg


にゃにゃんと。。。_c0108693_21554815.jpg


まず頂きましたのが
にゃにゃんと。。。_c0108693_21564034.jpg1995 フレネ・ジュイエ スペシャルクラブ マグナム





なんだか我が身を見るようだわ026.gif
にゃにゃんと。。。_c0108693_21592261.jpg


うーんとね、ちょっとね冷えが悪かったように思いますの、
シャンパンは思いっ切り冷たいのがいいなー011.gif

隠岐産の岩ガキの予定でしが、
厚岸産の岩ガキに変更になりました
にゃにゃんと。。。_c0108693_2214250.jpgツルリンぷりぷりで美味しゅうございました037.gif

一口で終わってしまいましたので、
        この日のためにマスターが作って下さった明石ダコのテリーヌも頂く事に
にゃにゃんと。。。_c0108693_2234422.jpg


にゃにゃんと。。。_c0108693_2241556.jpg
2006 フルール・ド・サヴァニャン {トゥルネル}アルボワ

にゃにゃんと。。。_c0108693_2255832.jpgにゃにゃんと。。。_c0108693_2263413.jpg

この白、とっても美味しかったです、白はそんなに好きじゃないのですが、これならOK045.gif
記事UPの為にじっくり見ていて気付いたのですが、ん?027.gif
ボトルが違うのか?用紙に書いてある名前が違うのか?これ違うやん047.gif
ボトルは トルネル アルボワ デッレ・デ・グリフェ 2004 ですやん、
マスターどーなっていたの021.gif
その時に全然気がつかなかった私も私ですね002.gif

最後が 2007 ロキオリ ソービニヨン・ブラン
にゃにゃんと。。。_c0108693_228472.jpg

最後に持って来たって事はマスター一押しなんでしょうが。。。
これはいまいち好きなお味ではありませんでした、
白が好きな方には良いようなので、やっぱり私は白がそんなに好きじゃないんだわ、
と納得した次第でございました。

最後にこの日特別価格で提供されていた、「赤」を頂いてしまいました037.gif
にゃにゃんと。。。_c0108693_22303328.jpg
ル・ピュイ・セック {イヴシャム・ウッド} 2005
やっぱり赤がいいですぅ029.gif

さて、日曜の夜でもありますし、さっさと帰ればいいのですが、
ちょっと飲み足りない、食べたり無い、
と言う事で、お気に入りの炙り屋さんへ
にゃにゃんと。。。_c0108693_22335779.jpg

                               つきだしは茄子の煮物
にゃにゃんと。。。_c0108693_22343825.jpg

                       蛸のお造り
にゃにゃんと。。。_c0108693_2235619.jpg


目の前の囲炉裏に炭がつがれて
にゃにゃんと。。。_c0108693_22354850.jpg

今日も炙ります003.gif
にゃにゃんと。。。_c0108693_22365987.jpg


にゃにゃんと。。。_c0108693_2237276.jpg

にゃにゃんと。。。_c0108693_22374834.jpg

にゃにゃんと。。。_c0108693_22391562.jpg

にゃにゃんと。。。_c0108693_22394432.jpg

にゃにゃんと。。。_c0108693_22402069.jpgこれは炙ってません==>


日本にサマータイムはありませんが、
16時過ぎからワインを頂いて、さらに炙り屋さんでちょっと一杯いって、
岡本まで戻って来ての街並みはこんな感じでした
にゃにゃんと。。。_c0108693_22421313.jpg
時間は19時20分、明るいわー060.gif

おまけは山形のサクランボ農家のお手伝いに行った知人から頂いた、
                  正真正銘の「佐藤錦」でございます041.gif
にゃにゃんと。。。_c0108693_22442744.jpg

ここ数年、毎年頂くのですが、これを頂くとどこのどんな高いサクランボもたしたい事ないなー、
って思ってしまうので、困ってしまうのでございます。
Commented by yukippe27M at 2009-07-12 20:37
マグナムって聞いて別モンを妄想してしまったゆきっぺを許して~~~!!!!!!(爆・爆・爆)
シャンパンのことだったのね・・・
それにしても、すごいボトルだわ。
ところで生牡蠣って、意外に夏場も美味しいんですよね~~♪
ずっと前に岩牡蠣を食べて目からウロコだったこと思い出しましたよ。
でもさ~~~
こんだけ食べて外出てきて、まだこんなに明るいなんて・・・
白夜かと勘違いしそう~~~(笑)

アタシは最近、日曜日しかアルコール飲めないもんで・・・ブツブツ(~_~;)
一週間ぶりに飲むと、まわるまわる!!!!!!
Commented by 小鞠 at 2009-07-12 22:17 x
★yukippeちゃんこんばんはー

ビールって思いましたぁ?マグナムって(〃^∇^)o_彡☆

FIの優勝の時とかに掛け合いしているシャンパンのボトルが、
このぶっといでっかいボトルですよね、
あれ、高級シャンパンなので、あーもったいないなんて思ってしまう私です(^^)ヾ

夏の岩牡蠣美味しいですよね♪
私が初めて夏の岩牡蠣食べたのは、
家族で海水浴に行って、自分達で獲った物だったんですよー(o^o^o)

我家の海水浴は、泳ぐのが目的じゃなくて、
ウニやサザエを獲るのが目的だったもんで、どんな家族やo(^-^)o

yukippeちゃん、特に飲み会とかが無いと、
私も飲むの土曜だけですよ、ホントですよ(*。*);
Commented by 美佐 at 2009-07-13 10:39 x
....小鞠ちゃんが嘘書いてますっ! ↑

小鞠ちゃん専用のマグナムボトルがこれまた登場ですね。
いや〜凄いでかいね、何度見てもさ。これを飲もう、っちゅうんだから 凄いですわな。
ぶっ掛け合いしてる方が わかるような気がするもんね。

岩牡蠣美味いっ! 確かに 一口で終わり....
でも家族で獲った岩牡蠣って すごいね、それ。ウニとかサザエも獲れたのぉ〜〜〜?! 
Commented by かづちゃん at 2009-07-13 18:45 x
ZAZAさんでは本当におつまみ程度ですもの
“ちょっと食べ飲み足りない”と思うのは当然だぁ。

この“炙り”のお店、いいですねぇ。
こういうのでお酒類を飲むとヘルシーそうです。

おいしいものの陰に小鞠ちゃんのさりげない“笑いのセンス”があって
面白い記事ですワ~。
特に、トマトにですよ、「これは炙っていません」。
これは大ウケしたわー(爆)
Commented by 小鞠 at 2009-07-13 21:52 x
★美佐ちゃんこんばんはー

えっ?!!
嘘書いてましたか・・・(^^)ヾ
大体一週間で1回か2回しか飲んでないんですよ、マジで、違うのかなぁ(-_*)?

因みに先週は木曜にワイン1本飲みましたので、
土日は一滴も頂いてません、これホントのお話ですよぉ(*。*);

でも、今週は水木金と飲みます(〃^∇^)o_彡☆
で、日曜も飲みます、これは飲み過ぎです、はい、飲んでから反省しますo(^-^)o

我家は父が鯨で母が河童だったのです、
これ、前~にyukippeちゃんちで告白したっけなぁー(*^o^*)
姉兄妹で私が一番泳げませんでした、潜れませんでした、
因みにですね、私3Mは潜れました、プールで50mなんてお茶の子でした、
でも家族では一番泳げませんでした、そう言う一家でした(^0^)/~
Commented by 小鞠 at 2009-07-13 21:57 x
★かづちゃんこんばんは

炙り屋さん、ZAZAさんととっても近いのです(^o^)v
色々炙って頂くとヘルシー、美味しいで、嬉しい、のでございます(^^)ヾ

でもね、ちょっとだけ食べに入って、
いつもついついたっぷり食べてしまって、良いのやら悪いのやら(*。*);
ここも一度ご一緒できたらいいですね。

トマトですね、炙って食べた、と思われちゃうかしら?って、
誰もそんな事思いませんですかね、
イタリアンとかで、さっと炒めたトマトがありますでしょ?
なので、ちょっと書いてみたのでございました(o^o^o)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-07-11 22:47 | | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari