人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ7月に到着(*。*);

まずは7月3日のお庭から

やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_2195125.jpg


マンションの大規模改修工事に合わせて、
ベランダのウッドデッキを取り外した後の眺めです。
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_211149100.jpg


チャイニーズハット
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_2112515.jpg

やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21132383.jpg

                     イチジク
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_2114131.jpg


オウリン
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21145449.jpg

                                          ギボウシ
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21151958.jpg




                    鮎の山椒煮
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_2122873.jpg


                             お造り盛り(生トリガイ、ツブ貝、関鯵)
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_2123328.jpg

はい、大将のお店でございます003.gif
ウニは鳴門のウニと北海道のウニ
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21255559.jpg

           ここで早くも日本酒の登場
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_2127246.jpg


トロ(一個だけなのは一個食べちゃったから)
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21295694.jpg

            最近定番のウザクの鰻は、活け鰻を大将が焼いたものです
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21313483.jpg

    お造り盛りの生トリガイが美味しかったので握って貰いました045.gif
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21322239.jpg


イクラ、ホントに美味しいですよぉ038.gif
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_2133343.jpg

                              しめ鯖をちょこっと炙ってあります
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_2135512.jpg

            昆布締め2種(鯛と・・・ヒラメだったかなぁ。。。)
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21363548.jpg


水槽で泳いでいた穴子の天ぷらを注文しました
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21381583.jpg

大葉と海苔もついてます001.gif
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21512111.jpgやっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21513081.jpg

やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_2152065.jpgやっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_2152898.jpg


                 これ何の握りか分かりますか?
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21414236.jpg


実物を見ても分からないので、写真ではもっと分からないですよね、
これ、ハモなんです、骨を一本一本毛抜き抜いて、握り用のネタにしてあるんです、
若大将のオリジナルですが「あんまりやりたくない」との事でした、
そりゃあそうですよね、ハモの骨って凄い数ですものね。

美味しい物を頂いての帰り道にこんな飾りが
やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21454164.jpg

やっとこさ7月に到着(*。*);_c0108693_21455340.jpg

う~ん026.gif
七夕の飾りって、あまり写真向きじゃないですかねぇ・・・。
Commented by yukippe27M at 2009-07-25 20:16
小鞠ちゃん、こんばんみ~~~(^^♪
しばらくぶりでごめんなさいね!!!

私の大好きなイチジクちゃん、ステキに写真に収まってますね~~^^
とってもいいショットだと思います。

マンションの改修工事が済んで、初夏のお庭って風情が伝わってきます。

↓ずーーーっと下の矢田寺の記事にもコメントしたかったんだけど
読み逃げしちゃいましたわ・・・
いいトコロだね。私も一度行ってみたいわ♪
Commented by 小鞠 at 2009-07-25 21:23 x
★yukippeちゃんこんばんむ~♪

いえ、いえ、こちらこそいつもそちらで
こっそり読み逃げしておりますですよ(*。*);

イチジク、世間ではもうとっくに熟れてませんか?
うちのは大分遅いのじゃあないでしょうか。。。

マンションの改修工事に3ヶ月ほどもかかったのですよ、
うっとおしくて、大変でしたが、今は綺麗になって良い感じです(o^o^o)
家の中もそうなるといいのですがヾ(- -;)。

矢田寺、ずーっと行きたいと思っていて、
やっとこさ行けたのですが、良い所でございました、
ちょっと人が多過ぎでしが(´_`);
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-07-22 21:54 | | Comments(2)

四季と趣味と日常と


by ririkomari