人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えーっと(*。*);

実は7月19日はまだ終わりません008.gif

Mikaちゃんとさっちゃんとでランチして、
Helious Heartさんの作品展を鑑賞して、
お茶して、ちょこっとヨドバシにも寄って、
そこで私はお二人をお別れして、いつもの西宮へ舞い戻りました。

友人と落ち合って、かるく腹ごしらえを・・・(軽く?)

毎度お気に入りの炙り屋さんでーす
えーっと(*。*);_c0108693_2151168.jpg



茸のサラダ温泉卵添えを頼んで出てきたのは
えーっと(*。*);_c0108693_2153697.jpg
なんか葉っぱばっかりだなぁ・・・
                             いえいえ、茸は先ず炙るのございます
えーっと(*。*);_c0108693_21541630.jpg

温泉卵と
えーっと(*。*);_c0108693_21545321.jpg

                   炙った茸を自分てトッピング
えーっと(*。*);_c0108693_21553341.jpg

はい、茸のサラダ温泉卵添えの出来上がり003.gif


えーっと(*。*);_c0108693_2158829.jpg

えーっと(*。*);_c0108693_21583082.jpg

えーっと(*。*);_c0108693_2158509.jpg

キンメダイの干物、写真撮る前に食べちゃったぁ011.gif
と、まあ軽く頂いて、さぁ場所を移しましょう。
どこへ?ZAZAへ032.gif




えーっと(*。*);_c0108693_2212852.jpg

ボトル買いしてあったこれを頂く事でございます045.gif

ボトルを開ける前にちょっと他のも頂きましょう、
先ずは泡物で乾杯
えーっと(*。*);_c0108693_2265067.jpg
赤と白の泡物でございます

                    お豆腐に柚子胡椒をアレンジした一口のお通し
えーっと(*。*);_c0108693_228151.jpg


           本日のグラスワインとして用意されている赤ワイン達
えーっと(*。*);_c0108693_229365.jpg


テーブルにこんなの見っけ037.gif
えーっと(*。*);_c0108693_22101871.jpg
シャンパンのコルク押さえの金具でこんな可愛い物が作れるんですね。
                 ま、とりあえずちょこっとグラスワインなども頂きましょう
えーっと(*。*);_c0108693_22115865.jpg


さー、では、ジュブレシャンベルタン 2003 を開けて頂きましょう、
その前にチーズチーズ
えーっと(*。*);_c0108693_22145962.jpg

                  コルクだけも満足できる香りの良さでございます
えーっと(*。*);_c0108693_22155698.jpg

えーっと(*。*);_c0108693_22162484.jpg

明石ダコのテリーヌなんかも頼んじゃおう
えーっと(*。*);_c0108693_2217567.jpg

                          ゴルゴンゾーラのペンネなんかも頼んじゃう
えーっと(*。*);_c0108693_2218225.jpg

あっという間にボトルは空になりましたとさ017.gif

        グラスで二杯飲んで頂けるのでしたらこちらを開けますが、
        なんてマスターがまた私達を乗せちゃう060.gif
えーっと(*。*);_c0108693_22202087.jpg

だって、2002年のピノノワールなんだもの038.gif

えーっと(*。*);_c0108693_2220491.jpg

えーっと(*。*);_c0108693_22211877.jpg


泡物一杯、赤のグラスワイン4杯 それぞれが飲みました、
その上のボトル1本。。。ちょっと飲み過ぎですかねぇ私達026.gif

引き続き7月20日でございます
この日は大将のお店でお寿司~043.gif
朝起きた時はさすがに昨夜のワインの気配が残ってましたが、
お寿司を頂く頃にはもうケロッとしておりました023.gif
えーっと(*。*);_c0108693_22285778.jpg

                 女将さんが馴染みのお客様からこんなの貰ったのよ、と
えーっと(*。*);_c0108693_22295147.jpg
自家栽培のニンニク、なんて大きいのだ005.gif
ではもうだだだっと走ります071.gif
トロ
えーっと(*。*);_c0108693_22313170.jpg

                       天然鯛の煮付け
えーっと(*。*);_c0108693_22314898.jpg


鳴門のウニ
えーっと(*。*);_c0108693_2232643.jpg

                                 若大将の新作イクラの親子巻き
えーっと(*。*);_c0108693_22322262.jpg

                鳴門金時の天ぷら甘くて美味しいっ!!
えーっと(*。*);_c0108693_22343737.jpg


昆布締め2種
えーっと(*。*);_c0108693_22351757.jpg

                                         締鯵
えーっと(*。*);_c0108693_22363881.jpg

締秋刀魚
えーっと(*。*);_c0108693_2237617.jpg

                             締鯖、ちょこっと炙ってあります
えーっと(*。*);_c0108693_22374855.jpg

                  今年の初物「松茸のフライ」
えーっと(*。*);_c0108693_2238336.jpg



えーっと(*。*);_c0108693_22385877.jpg

                    天然鯛の頭の塩焼き
えーっと(*。*);_c0108693_22393297.jpg


                                    鯨の鹿の子
えーっと(*。*);_c0108693_22394727.jpg

シラサエビほんのちょこっと炙ってあります
えーっと(*。*);_c0108693_22403458.jpg

          もうお腹一杯だったんのですが、
        大将が「今さばき終わったハゲ、肝握りにしましょうか?」って
          そりゃあもちろんでございます041.gif
えーっと(*。*);_c0108693_22421643.jpg



今日も美味しくって幸せでござました006.gif
あっ、そうです大将のお店で頂く生の鮭は
他所で頂くよりずーーーっと美味しいのですが、
それでもやっぱり苦手でございます、はい025.gif
Commented by parisatsuko at 2009-08-14 00:35
小鞠ちゃん

そうなんだぁ~~グルメの女王小鞠嬢にも苦手な物がおありだったのですね。生じゃけってそうですね、ちょっと独特の油臭さがあったりするものですものね。私なんかはそれが逆に好きだったりするのですが・・・
シャンパン椅子。凄く可愛い。いいアイデア。今日丁度シャンパンを空ける予定なので、丁寧にあけてつくってみよう!!
Commented by 小鞠 at 2009-08-14 07:13 x
★parisatukoちゃんおはよー、
イタリアのバカンスからおかえりなさーい\(^0^)/

生鮭がダメなんですよぉ。。。
なのでスモークサーモンもあまり得意ではありません(*。*);
でもね、大将若大将の為に言っておきますと、
ここの生鮭はかなり美味しいですよ、私は頂かないんですが(^^)ヾ
あの、ねっとり濃厚な感じと臭いが・・・塩鮭は大好きなんですよ!!

シャンパンの押さえの椅子、可愛いですよね☆
私も思わず先日ピノちゃんとご一緒した時の押さえ、
横浜から持ち帰りましたん(*^o^*)
Commented by 美佐 at 2009-08-14 09:46 x
・・・・・無言です。
小鞠ちゃんの毎日って ここのところ凄いね。
ホンマかいな、って感じの日々が続き過ぎ。
常連さんって以上の通いっぷりだよ。
イクラの親子巻き! 食べたいっ! 
Commented by yukippe27M at 2009-08-14 13:50
・・・同じく無言で(笑)
言葉が出てこないわぁぁぁ~~!

あの・・・
いつぞや小鞠ちゃんのお腹から出てきたでっかい「石」
二度と出来ないことを祈る私でございます。

でも美食って健康にもつながるのよね?
Commented by 小鞠 at 2009-08-14 22:09 x
★美佐ちゃんこんばんは

えーっとね怒涛の7月15日から8月8日でね。。。
やっと終わったんですが、記事が全く追いついてない(*。*);
で、明日はもうまた大将のお店です(^^)ヾ
でも、これからは週一ペースに戻りますんで・・・ホントかな?
Commented by 小鞠 at 2009-08-14 22:12 x
★yukippeちゃんこんばんむ~

はい、遊び過ぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、です(´_`);
夏バテしているヒマもない(^^)ヾ

胆嚢は石ごと摘出しちゃったので、もう大丈夫かと。。。

ストレス溜めないのが一番なので、
楽しく元気に遊びます(^o^)v
ってもう充分?(*。*);
Commented by ピノノワール at 2009-08-15 10:57 x
・・・・ワタシも皆様に続き無言で(笑)

ワインもいいラインナップですねー!
シャンボールミジュニイ、好き好き~~~



Commented by 小鞠 at 2009-08-15 21:54 x
★ピノちゃんこんばんはー

えっ!!(*。*);
ピノちゃんまで無言だなんて・・・(´_`);

やっぱり飲み過ぎ食べ過ぎ?
って「?」これはいりませんですかね(^^)ヾ

いや、ほんとこの2週間ほどが本当に怒涛だっただけで、
とナゼか言い訳しちゃう私でございました(^0^)/~
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-08-13 22:49 | | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari