人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイサッホイサッ(´・ω・`)

9月も勢いつけて走らねば。。。071.gif

しかし、食のお話しかありませんねぇ~、
ひたすら食べ飲み続ける日々でございます011.gif

17日にワインの回の最終回に参加したばかりですが、
シルバーウィーク初日(9/19)またもやフェリーチェさんへ行きました、
新しいシェフの普段のお味を確かめなくっちゃ045.gif

お出掛け前のお庭からクレマチスを
エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_2223630.jpg

                         ハイビスカスと凄いキツイ色合わせです
エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_2224181.jpg




エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_22244554.jpg
乾杯~


季節の野菜サラダを頼んだら
エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_22253835.jpgなんか凄いボリュームでした、と言いつつ完食、美味しかったぁ001.gif


                             本日のスープは南瓜のポタージュ
エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_22292818.jpgうん、いつものお味です


                イワシの香草パン粉焼き
エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_2230538.jpg
熱々美味しいぃ~


グラスワインはいつも軽め(大毬用)重め(私)で頼むのですが、
今日の重め、気に入りました、でボトルを見せて下さいとお願いしちゃいました。
エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_22323244.jpgエイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_22325018.jpg
ラッチ・デ・ライム 2007 覚えておこーっと037.gif
軽めのワインとツーショットで
エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_2235078.jpg

エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_22351970.jpg


これ064.gifのお味も確かめなくっちゃね
ピッツアマルゲリータ
エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_2236281.jpgはーい、大体いつものお味029.gif

                                 茸のトマトソースパスタ
エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_2238815.jpg
私には少しアルデンテ不足かなぁ。。。お味は美味しいです、何せ超アルデンテ好きなもんで023.gif

                 今回の一押しはこれ↓新メニューです
エイサッホイサッ(´・ω・`)_c0108693_2239256.jpg


宮崎産もち豚とラフランスの煮込み、美味しかったです003.gif

新しいシェフのお味、田中シェフより少~し、塩気が多いかな?と感じましたが、
基本のお味は美味しかったです、ほっと一安心043.gif
Commented by ピノノワール at 2009-10-06 02:52 x
豪華なシルバーウイーク、またもやフェリーチェさんとは素晴らしい♪

最後のお料理、いいですねー、ラフランス、日本の果物だからコッチには無いけど同じように洋梨で豚バラとホロホロに煮込んでみようかなと思いました。
Commented by 小鞠 at 2009-10-06 07:11 x
★ピノちゃんおはよー

今回のマラソンも完走おめでとー\(^0^)/

やっとシルバーウィーク(この呼び方今年初めて知りました)に突入です、
飲み食いのお話ばかりで、ブログのタイトルに偽り有りです(´_`);

ラフランス、果実としてあまり頂かないのですが、煮込み、とっても美味しかったです(o^o^o)
ピノちゃんの
>梨で豚バラとホロホロに煮込んでみようかなと
聞くだけでヨダレが。。。(^^)ヾ

ホロホロっと煮るコツ教えて下さ~いo(^-^)o
Commented by 美佐 at 2009-10-06 09:26 x
既に 審査する方ですな。
美味しそうな色には変わりなし・・・・ピザが・・・・美味そうっす。
ラフランスって 煮込み料理に使うの=!? びっくり!
うちは 子供達が好きなので これから どこどこ買うことになりますが 単に皮向いて食べてた・・・・毎年。
甘みをこれで出すの? 豚とりんごの煮込みってするから そういうのと同じ?
小鞠ちゃ〜ん どんな味〜? 美味しそうだわ〜!
Commented by かづちゃん at 2009-10-06 14:06 x
同じ感想をもう美佐ちゃんが書かれていますが、私も書いてしまう!

「ラフランスって 煮込み料理に使うの=!?」 

そうそう、このセリフも同じです。

「豚とりんごの煮込みってするから」

多分、そうなのだわ、美佐ちゃん。
豚肉ってフルーツとよく合いますものね~。

そんなことよりなにより、食べてみたいーーー!
 
Commented by 小鞠 at 2009-10-06 22:23 x
★美佐ちゃんこんばんは

ピザ美味しいですよ!!
でもって、ここのはとても食べ心地が軽いので、たくさん食べられます、
いや、別にたくさん食べなくていいのか。。。(*。*);

ラフランスお好きなんですね、
香りにちょっと癖がありませんか?と言うか、
実は私、ラフランスの香りが少し苦手なのです(´_`);
でも、この煮込みは甘みが良い感じにしみてとっても美味しかったです(o^o^o)
Commented by 小鞠 at 2009-10-06 22:28 x
★かづちゃんこんばんは

私もラフランスの煮込みは初めてでした、
豚肉が、ピノちゃんがおっしゃるように、ホロホロと口でとけて、
ラフランスの甘みがふわっと広がって、大毬と二人で、思わず
「美味しいねぇこれ」って声がそろいました(*^o^*)

まだ新メニューがあったので、近い内に試しに行ってみたいと思ってます、
新しいシェフが自信を付けて、もっと美味しくなると嬉しいんですが、
はてさて、どうなりますでしょう?
Commented by 美佐 at 2009-10-07 10:22 x
香りかぁ・・・・あまり意識してなかった。
りんごと梨の中間みたいな感じ。それは 食感か。
皮ごと煮込むのでしょうか。
かづちゃんも気になるのね・・・・うへへ
近いうちにまた行く小鞠ちゃん! また詳しく教えてねん♪
Commented by 小鞠 at 2009-10-07 21:08 x
★美佐ちゃんこんばんは

そうそう、梨とリンゴの中間中間(^o^)
でも香りは結構癖がると思うんだけどなー、
ちょっとシンナーっぽいというか・・・。

このお料理では皮ごと煮込んでありました、
果実は皮と実の間が一番美味しいらしいですからね。

お味の表現。。。語彙が少ないので、上手くお伝えできないわ(*。*);
ほろほろとろけるように柔らかくなった豚肉に、
果実のいやみの無い甘さがしみ込んで、美味しかったですよー♪
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-10-05 22:45 | | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari