人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月14日は

職場の新年会でした

1月14日は_c0108693_22433960.jpg



1月14日は_c0108693_22435978.jpg


1月14日は_c0108693_22441569.jpg


奥に立派なステージがあって、
こりゃあライブハウスですね060.gif





1月14日は_c0108693_2245502.jpg


ど~んとモツ鍋オンリー
何を隠そう、私モツ鍋食べるの初めてです。。。多分

1月14日は_c0108693_22471639.jpg


1月14日は_c0108693_22473935.jpg


お野菜やお豆腐はそれなりに美味しかったのですが、
肝心のモツは、ちょっと独特の臭いがあって、ちょっと苦手
二口ほど頂いただけでございます、基本、食わず嫌いはしないようにしています045.gif

              最後にラーメン投入
1月14日は_c0108693_22503832.jpg



なにやらステージが盛り上がってますね
1月14日は_c0108693_22511794.jpg


                     私は我関せず、黙々とビールを頂きます
1月14日は_c0108693_2252890.jpg


みんな芸達者でございます
1月14日は_c0108693_22523752.jpg


                         君はちょっと盛り上がりすぎ1月14日は_c0108693_22532463.jpg034.gif
Commented by lecahierbleu at 2010-01-21 09:15
小鞠ちゃん こんばんは~!
小鞠ちゃんの職場、楽しすぎます!!
最後の方、シラフでしょうか(爆)。

モツ鍋、私も食べたことないのです。夏に東京で友人と4人で食事をしたとき、一人が「モツ鍋屋さんに行こう」と言い、私は「おお!初モツ鍋!!」と思ったのですが、一人が「私、モツは苦手なの」ってことで(笑)、私の初モツ鍋体験はお流れになりました。
でも、モツ鍋って、ニラとかキャベツとかもやしとか入ってるんですね。お豆腐と野菜、すごく美味しそうです。ラーメンも!!!
Commented by 美佐 at 2010-01-21 10:11 x
おもしろ〜〜い!
小鞠ちゃんの職場って いつも楽しそうだよね〜。
それに小鞠ちゃんの机の周囲・・・・あれが許されるって凄い!
小鞠ちゃんは もしかして社長か?!

皆さん芸達者! ホント 凄いわ〜。結構な人の前で出来る、って凄い。
やりたいから ここ? という見方もできますわね。

私もモツ鍋って食べたことないな。
随分前に物凄く流行ってたことあったよね、そう言えば・・・・
でも食べたことないわ。モツ、というものを食べたことがない。
食べてみてもいいのかも・・・・食わず嫌いはもったいないしね〜
Commented by ピノノワール at 2010-01-21 15:19 x
最後の1枚に、ふきだしそうになりました(笑)

素人じゃないみたい~っ!

モツ鍋、けっこういいですよ。福岡で食べたのも本気で美味しかったし、六本木にも美味しい有名店があり、そんなところじゃなくても、横浜の下町にもこってり、妙に美味しい名店あり、で。

モツの香りが気にならないダシの味付けもあるようなので、ぜひ試してみてください。体、あたたまります!ビールもすすむし。
Commented by 小鞠 at 2010-01-21 22:24 x
★Mikaちゃんこんばんわー(o^o^o)

えーっとですね、
ちょっと写真は控えたのですが、実は同じパン一、後4名はいました、
そんな会社なのか・・・(*。*);

Mikaちゃん、一緒、一緒、
何人かいると、必ず、モツ、内臓系がダメな人がいて、
私も今回正式なもつ鍋初めてでしたーo(^-^)o

トリッパもまだ食べたませ~ん(^o^)

キャベツとモヤシとお豆腐。それからラーメン、
美味しかったです\(^0^)/
でも、モツは。。。。(-_*)

Commented by 小鞠 at 2010-01-21 22:30 x
★美佐ちゃんこんばんは

えーっと。。。私の職場・・・どうなんだろう、
私はなんでもかんでも平気なんですが(^^)ヾ

芸達者、多いんですよ、
UPしなかったけど、他にも色々o(^-^)o

美佐ちゃんもモツ鍋未体験なの?
なんか意外ですわー(^o^)

そうそう、食わず嫌いはダメですよ、
って、私、食って嫌いいっぱいあるけど(〃^∇^)o_彡☆

Commented by 小鞠 at 2010-01-21 22:37 x
★ピノちゃんこんばんはー

私、レバー系は大丈夫なんですが、
その他の内臓系、センマイとか、子袋とか、は苦手かも。。。
でも、ピノちゃんのお奨めの所なら大丈夫かも\(^0^)/

この日のモツ鍋も、お野菜とラーメンは美味しかったので、
もっと美味しかったら大丈夫だぁ~(*^o^*)

美味しい物には目が無いので、
まだまだ発展途上です(o^o^o)

Commented by cinephile at 2010-01-22 06:12
小鞠ちゃん こんばんは!

モツ鍋 私も食べたことないです。
モツの煮込みは大丈夫なんだけど・・・モツ鍋はやっぱり独特ですか? ラーメンもお鍋だったんですか???

最後の一枚、彼って 小島よしお の真似でも??
そんなの菅家~ねえ!って!?《爆)
Commented by 小鞠 at 2010-01-22 07:23 x
★cinephileさんおはようございます(o^o^o)

そうそう私もモツ煮込みは食べた事があります、
モツ鍋はスープが割りと淡白な感じで、
モツの癖の有る味が分かり易い気がしました。

モツ鍋の具材を食べきった後にラーメンを放り込みましたよ、
更にその後ご飯も入れて雑炊ありました、
さらに更にそこにカレーを入れてカレー雑炊が最後でした。

彼はこれで実は係長、
でもって彼の下の若者は一緒に脱がなくっちゃいけないらしい。。。(*。*);
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-01-20 22:55 | その他 | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari