人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のお店で

新年会024.gif

Misaさん パットさん かづちゃん 私 の4人で先ずは乾杯068.gif

大将のお店で_c0108693_22514119.jpg



この日頂いた一番派手なお皿から
大将お任せのお造り盛り合わせ、2人前でございまーす
大将のお店で_c0108693_22541595.jpg

手前山葵の左上から上へとご紹介させて頂きます
ヒラメ ノレソレ ツブ貝 赤貝 トロ 鯛 ヨコア ハマチ もう1回ノレソレ




大将のお店で_c0108693_22585366.jpg

大将のお店で_c0108693_2259582.jpg

目があるの分かりますでしょうか?
ノレソレは穴子の稚魚でございます、
食感はなんかベロベロしています、お味はほとんどポン酢の味しかしない感じ、
季節物でございますので頂いてみました001.gif


     ウニ                              イクラ
大将のお店で_c0108693_2324736.jpg大将のお店で_c0108693_2325880.jpg


                     南蛮漬け
大将のお店で_c0108693_2333822.jpg



  トロはちょっと違う部位が握ってあります              サワラの昆布締め
大将のお店で_c0108693_2342867.jpg大将のお店で_c0108693_2344272.jpg


私は最近すっかり気に入っているフグのヒレ酒注文、
あらま、Misaさんもかづちゃんもヒレ酒ですって037.gif
大将のお店で_c0108693_2383460.jpg




しばらく不漁だったアナゴちょっと久しぶり           豊後水道のサバの締めたの
大将のお店で_c0108693_239414.jpg大将のお店で_c0108693_2395656.jpg


    トツカアジ                         子持ちワカメ
大将のお店で_c0108693_23105339.jpg大将のお店で_c0108693_2311673.jpg


   山芋の黒胡椒風味
大将のお店で_c0108693_23114477.jpg

                                ゴボウの天ぷら
大将のお店で_c0108693_23115867.jpg

                ホタテの揚げシンジョウ
大将のお店で_c0108693_2313364.jpg



昆布締めしたモヤシと大根と胡瓜の細巻き                 フグの白子
大将のお店で_c0108693_23141011.jpg大将のお店で_c0108693_23141935.jpg


           春野菜の天ぷら タラの芽 コゴミ フキノトウ
大将のお店で_c0108693_23145773.jpg

   

 但馬牛の炙り握り
大将のお店で_c0108693_23155873.jpg


       タグ付松葉カニ。。。あれっ今日のはそんなに美味しくない?
大将のお店で_c0108693_23161655.jpg



お吸い物は、サービスでございます
大将のお店で_c0108693_23175925.jpg


早くに頼んでいたウナギがちっとも出て来ないと思ったら、
大将がずーっと焼いてらしたのでした、焼き立てホヤホヤのウナギ
大将のお店で_c0108693_23192393.jpg
香ばしくて、美味しゅうございました045.gif

いやぁ、またまたお腹一杯でございます
皆様美味しく食べて頂けましたでしょうか?



さぁいつものように食後の運動でございます、
              門戸厄神さんへお参りに
大将のお店で_c0108693_23331611.jpg



   梅や
大将のお店で_c0108693_23231184.jpg

                           水仙が咲いてました
大将のお店で_c0108693_23234573.jpg



     お茶でもとお店を探す途中で、こんな看板発見
大将のお店で_c0108693_23243430.jpg

いったいいつ頃から掛けてあるものなんでしょうねぇ


一軒目の喫茶店では、飲み物だけを頂きました
大将のお店で_c0108693_23254092.jpg


んが、2軒目の喫茶店はケーキを食べちゃいました、誰がお腹一杯だって011.gif
大将のお店で_c0108693_23272192.jpg



かづちゃんからシビラのタオルハンカチ
大将のお店で_c0108693_23275531.jpg


                  パットさんからLUPICIAのお茶色々
大将のお店で_c0108693_2329196.jpg
頂きました、ありがとうございます043.gif

皆様、今年も美味しい事楽しい事、いっぱい一杯ご一緒させて下さいませね041.gif
Commented by zonnebloem at 2010-01-29 17:14
小鞠さん!
お久しぶりです~~~~!!!
なんて美味しそうなネタ。。おなかすいてきました。
フグヒレ酒なんて贅沢ですね。飲んでみたいなぁ!

さて、久々に・・・
♪いちば~ん、の~りのり、か~たつむり~~~~~♪

しつれいしましたm(_ _)m
Commented by 小鞠 at 2010-01-30 00:10 x
★んまーっ!!zonneちゃん!!!
おひさしぶりぃっ\(^0^)/

お元気でしたですか?
忘れず覗きに来て下さってありがとう~(o^o^o)

最近ヒレ酒とか燗酒とか、温かいお酒が気に入ってますが、
これって歳のせいかもねーって(*。*);

一番乗りぃ~♪かたつむりぃ~♪~ありがとうo(^-^)o

Commented by cinephile at 2010-01-31 02:42
小鞠ちゃん こんばんは。

相変わらずご馳走が並んでますね~。
春野菜の天ぷら いいなあ~。
ノレソレ?と目が合ってしまいました・・・。

そうそうワタシも日本でSybillaのハンカチを買っちゃったんですけど可愛すぎて使えないのが問題なのです。
Commented by 小鞠 at 2010-01-31 13:18 x
★cinephileさんこんにちは

1月はちょっと大将のお店へ行き過ぎです(^^)ヾ
エンゲル係数鰻上り(*。*);

ノレソレは美味しいとは思わないのですが、不味くもない、
で、ま、季節物、初物と言う事で頂いてみました。

元々Syibilla好きだったのですが、最近あちこちで見かけるようになって、
私のお気に入りのハンカチの大半はSybillaでございます(*^o^*)

cinephileさんとのご縁もSybillaからでしたねー(o^o^o)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-01-28 23:33 | | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari