人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと久しぶり


1月に4回も行っちゃった、大将のお店、
2月は作品展や、大毬のお祝いとかで大忙しで、
ついに一度も行けなかったのでした。
なので、3月の第一土曜に早速出掛けました029.gif

ちょっと久しぶり_c0108693_21371781.jpg

女将さんの注いで下さる美味しい生ビール、飲みたかったぁ003.gif


旬のホタルイカ、ピカピカ
ちょっと久しぶり_c0108693_2143655.jpg


             若大将手作りの酢味噌がクリーミーで、また美味しいんです
ちょっと久しぶり_c0108693_214623100.jpg







   トロ                              
ちょっと久しぶり_c0108693_21472291.jpg

                                ウニ
ちょっと久しぶり_c0108693_2147331.jpg


                 貝のお造り盛り
             鮑、ツブ貝、赤貝、帆立の貝柱
ちょっと久しぶり_c0108693_21482016.jpg



    イクラ                           ヒラメの昆布締め
ちょっと久しぶり_c0108693_2150183.jpgちょっと久しぶり_c0108693_21502799.jpg


すっかりお気に入りのフグのヒレ酒
ちょっと久しぶり_c0108693_21522933.jpg


         あれっ?これなんだっけ。。。鯖の締めたのだったよね039.gif
ちょっと久しぶり_c0108693_21554568.jpg



         鯛の白子の煮たの、あっさり味に柚子が良い仕事してます045.gif
ちょっと久しぶり_c0108693_21564472.jpg



トツカ鯵の隣は?あれっ・・・
ちょっと久しぶり_c0108693_21575523.jpg


                    鰻は大人しく大将のお店で頂くに限ります
ちょっと久しぶり_c0108693_2159743.jpg


        このシーズン、最後になるかな、松葉カニ
ちょっと久しぶり_c0108693_21594754.jpg


 
  ヒレ酒二杯目037.gif
ちょっと久しぶり_c0108693_2202799.jpg


                             ハリイカ
ちょっと久しぶり_c0108693_2211492.jpg


           若狭カレイ、なんか写真の角度変ですね008.gif
ちょっと久しぶり_c0108693_222214.jpg



  ビールも二杯目017.gif
ちょっと久しぶり_c0108693_2223713.jpg


                              甘エビ
ちょっと久しぶり_c0108693_223767.jpg


お吸い物
ちょっと久しぶり_c0108693_223298.jpg


            鳴門金時の天ぷら、ほくほく美味しいぃ
ちょっと久しぶり_c0108693_2241427.jpg



                             イカのから揚げ
ちょっと久しぶり_c0108693_2244823.jpg



はぁぁ今日も美味しくって食べ過ぎ、く、苦しい。。。048.gif


いつものようにこの後はテクテク散歩にお買い物、
ちょっと久しぶり_c0108693_229293.jpg

アクタでまた生演奏に出会いました。


そしてここも定番フェローさん、
この日もやっちゃいました、夕飯代わりの苺パフェ041.gif 
ちょっと久しぶり_c0108693_227062.jpg


                       コーヒーも飲みましたとさ024.gif
ちょっと久しぶり_c0108693_2275623.jpg

Commented by 美佐 at 2010-03-18 14:54 x
そりゃあ 何でも美味しいでしょうよ。
見てるだけでも 美味しそうだと思うんだからさ。
ところで・・・・フェローが夕飯代わり?
ん=====っと じゃあああ 大将さんのお店は何?
昼ご飯だったん? と凄く驚く私ですけど。
Commented by 小鞠 at 2010-03-18 22:32 x
★美佐ちゃんこんばんは

大将のお店は夜はとっても忙しいので、
お昼に優雅に頂くのが良いのですよ(*^o^*)
この日は相客もなく、大将、若大将、女将さんを独占して、
とても充実した”昼食”でございましたですよ\(^0^)/
いつもお昼の12時ちょっと前から14時ちょっと前くらいにこんな事してます。
その後散歩がてら歩いたりお買い物したりした後にフェローさんに行くのです。
で、面倒なので夜は省いて、パフェが夕食になったりするのでしたo(^-^)o
変ですか?(*。*);

Commented by 美佐 at 2010-03-19 09:49 x
おお そっか いつも昼なのか。
結構な昼食でございます。
夜は面倒、ちゅうか食べる必要もないような気もするね。
パフェが夕食、というのが 落ち着かなくない?
ああ〜でも夕食後のデザートだけ食べた、と思えばそれもありか。
な=るほど(と ミョウに納得する私であった)
Commented by 小鞠 at 2010-03-19 22:31 x
★美佐ちゃんこんばんは

またのお越しありがとうございますm(_ _)m

そーなんです、お昼なんです、
いつもお昼に飲んだくれとる訳です(^^)ヾ

で、お腹いっぱい食べるもんで、
夕食は軽くしないとね、って
果たしてパフェが軽いのかどうかは疑問ではあります(*。*);

明日も大将のお店でお昼でございますo(^-^)o

Commented at 2010-03-19 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2010-03-19 22:49
こんばんはー。えぇー、大将のお店ってお昼に行ってたんですね~!
私もてっきり夜だと・・・(笑)
ホタルイカ、美味しいですよね~。これをも食べると春を感じます♪
私はわさび醤油で食べるのが好きなんだけど酢みそで食べてみたくなりました~。
どれも美味しそうだけど、お芋のてんぷらにも惹かれる~!
そして、夕食がわりの苺パフェにノックアウトですー!
Commented by 小鞠 at 2010-03-20 09:53 x
★鍵コメちゃんおはよー(o^o^o)

ホント嫌~ですよね(*。*);
スミマセンでしたm(_ _)m

またのお越しお待ちしてまーす(*^o^*)
Commented by 小鞠 at 2010-03-20 09:57 x
★kashちゃんおはよー

ありゃま(*。*);
夜だと思ってましたですか?
いつも食事の後散歩したりお買い物したり
さらに7時間耐久飲み会したりなので、
みなさんが夜だと思うとは思ってもいなかった(^^)ヾ

夜に行ったら、もっと飲んだ暮れて、お店終了まで帰らないと思う。。。
お昼は時間制限があるので、丁度良いのです(〃^∇^)o_彡☆

季節を感じる「旬」の物っていいですよね☆

フェローの苺是非食べて!!これも季節限定ですよ♪
Commented by yukippe27M at 2010-03-20 21:05
小鞠ちゃん、こんばんみ~~~(^◇^)
こんなにピカピカのホタルイカ!!初めて見ました~~
鮮度がいいのが写真からも伝わってきますよ~

わたくしも、皆さんと同じく大将のお店はてっきり夜だとばかり・・・^^;
お昼は時間制限があるって・・・わかる気がする~♪
なかなか「お勘定お願い!」って言いにくいよね?
ついつい、「もうちょっと」「あと少し」とかってズルズル飲んじゃいそう。
でも、最近のわたくしも一日の主食が昼だからね~
夜はほんのちょっとに慣れてきたわvv
Commented by 小鞠 at 2010-03-20 21:28 x
★yukippeちゃんこんばんむ~(*^o^*)

とれとれピチピチほたるイカ~♪
ピカピカでしょv(^-^)v

yukippeちゃんも夜だと思ってらしたのー(*。*);
大将のお店夜に行ったのって、数えるほど、
いつも大忙しで、落着かないので、お昼専門です(^^)ヾ
夜でないと頂けないメニューも結構あるのですが、
食べる量には限界があるので、お昼で充分、
今日もお昼から美味しい物いっぱい食べて来ました\(^0^)/

私も普段の夜は基本軽めでございます。

Commented by かづちゃん at 2010-03-20 23:30 x
やっぱりなんでも美味しそうやわ~!(爆)

そうですかぁ~・・2月は行かれてないのですねぇ。
よく“禁断症状”が起こらなかったですね(爆)

ホタルイカがこんなに大きいものとは!
スーパーに売っているのと形も大きさも新鮮度も違いすぎます。
秘伝の酢味噌も味わってみたい~・・・!

私もパフェが夕食っていうのには驚きました(爆爆爆)
いくら「フェロー」さんのイチゴがヘルシーでおいしいとはいえ。
Commented by 小鞠 at 2010-03-21 13:54 x
★かづちゃんこんにちは

へへ、はい、なんでも美味しいです(^o^)v

1ヶ月一度も行かないって、めったに無い事でした、
それくらい忙しかったんです2月、思い出しても焦ります(*。*);
で今月3月は、もう2回も行ってしまいましたですo(^-^)o

若大将、この酢味噌を作ると腕が筋肉痛になる、っておっしゃってました、
それくらい気合入れて作られるらしいです、クリーミーで美味しいですよ(o^o^o)

大将のお店でお昼にしっかり頂くと後はもう何もいらない気分になります、
でも夜も何にも無しだと、ちょっと淋しい、
そんな時にはフェローさんのパフェが丁度良いんですよぉ(〃^∇^)o_彡☆
春じゃない時はマロンパフェになります。

名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-03-18 07:20 | | Comments(12)

四季と趣味と日常と


by ririkomari