4月でーす。。。遅っ(*。*);



       我家の前の公園の桜の4月1日の様子です
c0108693_22432924.jpg



仕事が忙しくて、中々時間の合わないYちゃんと、
平日にお仕事サボって、ランチとお買い物に行きました。

蕎麦弦さんの花見弁当でございます
c0108693_22453424.jpg


  天ぷら 煮物など
c0108693_22464934.jpg


                             お蕎麦
c0108693_22472131.jpg


  和え物 鴨など
c0108693_22481688.jpg


                          ご飯はチラシ寿し
c0108693_22491821.jpg


 デザートはワラビ餅
c0108693_22494961.jpg


色々あって美味しかったです、ここに日本酒なんかあるともっと良かったなー、
そうなんです、この日はナゼか品行方正にアルコール抜きでございました029.gif






またまた我家の前の公園でございます、4月3日でございます001.gif
c0108693_22554361.jpg



c0108693_2256747.jpg


c0108693_2256223.jpg



はい、ここからは夙川の桜でございます
c0108693_22591374.jpg


c0108693_2259506.jpg


c0108693_230844.jpg





        ここは「撮り鉄」の方に人気のスポット
c0108693_2314095.jpg


ちらりと見えているのがJRの鉄橋で、ここに気に入りの電車が走って来た時に
パチリ061.gifとするのが良いらしいです、
私は普通の人なので、なんにも走って無くてもパチリ003.gif


しばし夙川沿いの桜をどうぞ
c0108693_2342742.jpg


c0108693_235023.jpg


c0108693_2352110.jpg


c0108693_2353471.jpg



さて、阪急夙川駅でちょっと道をそれて、昼食でございます
本日は「馳走侘助」さんで「花見膳」を頂きます。

c0108693_2373319.jpg

c0108693_2374727.jpg


c0108693_22223114.jpg

メニュー、UPしちゃおう011.gif

                           先ずは乾杯
c0108693_22242194.jpg


付き出し代わりのお蕎麦のから揚げ
c0108693_2225866.jpg
とてもニュートラルなお味でした。。。ポリポリ

           二組のテーブルが収まったお部屋から通路へ向けてパチリ
c0108693_22271479.jpg


   前菜 筍のパンチェッタ桜の香り
c0108693_22281987.jpg
和洋折衷の不思議なお味

                           椀 蛤真丈ウスイ豆のすり流し
c0108693_22302495.jpg
春~なお味

ビールで始めた私ですが、ワインも
c0108693_22312351.jpg
ちょっと軽過ぎでした023.gif

                           桜鯛のお造り
c0108693_22331315.jpg
あらま、美味しい045.gif

  お蕎麦は桜切り
c0108693_22344971.jpg

ここのお店の本店はお蕎麦専門店なのでございます。
c0108693_22373496.jpg

桜海老のかき揚げ
c0108693_22383033.jpg


ここらで欲しくなりますよねー
c0108693_22355876.jpg

c0108693_22364243.jpg
日本酒017.gif

        主菜 殻付き帆立のソテー発酵桜バター春キャベツ
c0108693_22411175.jpg



生姜ご飯とお漬物
c0108693_22423497.jpg

                    なんとなくお漬物だけまた写しました
c0108693_22431458.jpg


デザートは桜の塩シフォンケーキ、自家製アイス 添え
デザートの写真撮り忘れました002.gif
桜尽くしのお昼ご飯、美味しゅうございました、
でもお蕎麦は普通のが良かったなー。

本当はお得な「花見弁当」が食べたかったのですが、
席の予約は懐石から、なんですって、で、ま仕方なく、でしたが、
まずまずのお味に一応満足でございました。

このまま一気にこの日の夜までのお話を続けようと思ったのですが、
すでに充分長いので、次回に続くと致しま~す029.gif

c0108693_22521867.jpg


[PR]
Commented by kash-w at 2010-04-22 00:16
こんばんはー。4月に突入ですね♪
やっぱり、桜は今見てもいいなぁ~。優しい気持ちになりますね~。
そして、お花見弁当!お花見懐石!!どっちも美味しそう~!!
無性にてんぷらが食べたい・・・(笑)生姜のご飯って珍しいですね!
ほんのり生姜味ですか!?
夙川の桜も見てみたいと思いつつ、機会を逃してます。
やっぱり、綺麗ですね~♪
Commented by 小鞠 at 2010-04-22 07:16 x
★kashちゃんおはよー

青息吐息でやっとこの4月です(´_`);
4月ももう後10日も残って無いと言うのに、
しかもこのお話まだ夜まで続くんですよね、えらいこっちゃ(*。*);

で、夙川、桜綺麗ですが、人も凄いの、
ちょっぴり穴場っぽい所、この後ご紹介しますので、
来年は是非(o^o^o)

お花見弁当、お花見懐石、どっちも美味しかったでーす\(^0^)/

桜見ると幸~せな気分になりますよねo(^-^)o
by ririkomari | 2010-04-21 22:52 | | Comments(2)