ワイン 2日目 (o^o^o)

さて、4月17日でございます、
前日抜栓した美味しいワインの残りを頂く日、
Tちゃんと軽く食事してから20時過ぎに「ZAZA」さんかな?
なんて思っていたのですが、
そこへいつも一緒に飲む同級生からのお誘いが、
どうせ食事する予定でしたので、ま、いいか、と言う事になりました。

それは夜のお話、
その前に17日のお庭から
人参収穫しましたー
c0108693_21464891.jpg

みんな小ぶりですが、それなりの出来でございます、
            でも、こーんなに小さいのも有りました、小指サイズ
c0108693_21475710.jpg


    クレマチス
c0108693_21483950.jpg


                            モッコウバラ
c0108693_21492612.jpg


  マジックカローゼル
c0108693_215001.jpg


                      これもクレマチス、開きかけ
c0108693_21504540.jpg











昨夜ZAZAのマスターから頂いた可愛いものは
c0108693_21514820.jpg


スミレのキャンディ、スペインのお菓子だそうです001.gif

     ナゼかTちゃんからもチョコを貰っちゃった
c0108693_21533646.jpg

c0108693_2154088.jpg



我家の前の公園の桜、4月17日でもまだこんなに咲いてました
c0108693_21562427.jpg

c0108693_21563647.jpg


今年は本当に桜が長く咲きましたですね。

             公園の方から、モッコウバラをパチリ
c0108693_21574795.jpg




夜に二つの予定が入っていると言うのにその前に、
大毬とフェリーチェさんへランチに行っちゃいました003.gif
c0108693_21594243.jpg



さて、フェリーチェさんなんですが、
なんだかずーっとスタッフの入れ替えが続いていて、
バタバタした感じがしているのですが、
なーんと、またシェフが変わってしまったんですよぉ、なんでかなぁ。。。026.gif

c0108693_2213479.jpg


今回はイタリア人シェフです、どんなお味かなぁ?
大毬がピザとメインを選べるフェリーチェランチ、
私は軽めにパスタランチ
値段の違いが前菜に現れています。
  
私の前菜は蒸し鶏の巻物と南瓜のマリネ風とキッシュ
c0108693_2234097.jpg

          大毬の前菜にはさらにパンチェッタのゼリー寄せとおコメのサラダが
c0108693_22192012.jpg


  マルゲリータ
c0108693_2275723.jpg

  これ、自分のパスタなのに、なんだかったかすっかり忘れちゃったんです008.gif
c0108693_229958.jpg


大毬のメイン、スズキのポアレリゾット添え
c0108693_22101824.jpg

 
                         私は紅茶だけ
c0108693_2210537.jpg


大毬のデザートは苺のジェラートとティラミス
c0108693_22114352.jpg


お味でございますが、まぁまぁでございます、
しかし、なぁ、もしかしたらもう行かないかも知れないなぁ。。。
5月の20日にワインの会があるので、それには行きますが、
なんだかちょっとしらけちゃった私なのでございました。


まだまだこの日のお話は続きますよ、
夜まではまだまだ時間があるので、
お散歩がてらのお買い物の後、またまたやって来ました「カフェ・ド・フェロー」029.gifc0108693_22165714.jpg

c0108693_22171441.jpg


最近フェローさんで頂く「クリスタルマウンテン」が美味しいくって、
コーヒーお代わりしちゃいました
c0108693_2220262.jpg


いったんお家へ帰える途中で、またもや4頭のイノシシ君に会いました
c0108693_22213042.jpg


c0108693_22214658.jpg

c0108693_2222029.jpg



やっと夜になりました
「飲兵衛の会」と称している中学の同級生との飲み会です、
固定メンバーはS村君、K山君、Tちゃん、私、
この4人は皆勤賞、後はその都度色々、今日は4人です。
早目に着いたら、もうTちゃんとS村君、飲んでました。
私も大急ぎで(いそがなくてもいいんだけど)生中です
c0108693_2225197.jpg


ちょっと遅れてK山君登場、
17日はTちゃんのお誕生日当日でございます、
なーんK山君、シャンパンとケーキを持ち込んでくれました038.gif
c0108693_22273113.jpg



                   シャンパンで乾杯
c0108693_2228225.jpg

あっ、K山君、グラス引くの早過ぎ、グラス3つしか写らなかったわん007.gif

          筍の天ぷら                ポテトサラダ
c0108693_223072.jpgc0108693_22301864.jpg


         鰹のタタキ                  鳥のから揚げ
c0108693_2231930.jpgc0108693_2231173.jpg


     手羽の塩焼き                   焼き椎茸
c0108693_2233189.jpgc0108693_22332896.jpg


      明太胡瓜                アスパラベーコン
c0108693_2234147.jpgc0108693_22342325.jpg


      焼き厚揚げ                  鰤カマ
c0108693_22351467.jpgc0108693_22352452.jpg


スナズリとモヤシの炒め物             ミックスお好み焼き
c0108693_22361286.jpgc0108693_22362050.jpg


今日、みんなお腹が空いていたのかなぁ?
なんか見事な食べっぷり041.gif


20時半に「ZAZA」さんへ転戦、
c0108693_2238561.jpg



マスターに聞いたらケーキ持込全然問題無しって事なので、ケーキ登場
c0108693_22391899.jpg

c0108693_22393060.jpg

「GOKAN」のバースディケーキでございます。
私もお裾分けをシャンパンで頂きました011.gif
c0108693_22403321.jpg


さぁさぁでは昨日の続きでございますちょっとその前にトマトで口直ししましょう
c0108693_22414270.jpg



c0108693_22415972.jpg



昨日は華やかぁ~な感じでしたが、
今夜はとても落着いた感じがしました、上等の墨をすった時のような、
なんと言いますかしーんとしみ込む様な香りでござました。

ここで、なんとTちゃんがリタイア005.gif
ケーキを食べた後気分が悪くなってしまったんですって、
その前にも食べ過ぎていたのがいけないんだ、と本人説、
とて辛そうでしたので、「遠慮しないで帰っていいよ」って、言いましたが、
言いましたですけど、じゃあ、この美味しいワインを残りは私一人で飲むの?
それは申し訳ない、でもTちゃんは気分が悪い、
結局Tちゃんは一杯飲んだだけで帰ってしまったのでした002.gif

もう昨日抜栓していますし、飲むしかない、
マスター相手に一人淋しく飲むハメになったのでございました。

c0108693_22494211.jpg


先ほど頂いたのは四万十のトマト、今度は神戸のトマト(昨日と一緒やん)
c0108693_22502916.jpg


一人淋しく飲む私のためにまたまたマスターが
c0108693_22512681.jpg

昨日のとはまた微妙に違うムースの乗ったゼリー寄せを出して下さいました。

           そして一人全部飲んじゃった、ごめんねTちゃん
c0108693_22531852.jpg




Tちゃん、本当に食べ過ぎで気分が悪かっただけだったそうで、
翌日には復活して、残りのケーキを美味しく食べたそうです、
良かった良かった。

食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しなくっちゃ034.gif
って、私が言っても全然説得力ありませんですね。

ひたすら飲み食いの長~いお話に、お付き合いありがとうございました040.gif
[PR]
Commented by parisatsuko at 2010-05-05 15:20
小鞠ちゃん

こんにちは。ゴールデンウィーク。グルメウィークでしょうか??
お庭でできた土つきのにんじんいいですね。
我が家も今度は小さい小さいお庭があるので、昨日万願寺唐辛子とミニトマトを植えてみたんです。今まで全ての植物を枯らしてきた私・・今度こそ成功させなくっちゃ!!です。
にんじんは何に変身したのかな??
Commented by 小鞠 at 2010-05-05 21:28 x
★parisatukoちゃんこんばんはー

食べ過ぎ飲み過ぎのゴールデンウィークでございました(*。*);
今現在もお腹一杯です(^^)ヾ

我家のこの夏のお野菜も、甘長唐辛子と青唐辛子ですよ(*^o^*)

人参は煮炊きするより生で頂くのが一番美味しかったです、
甘みと香りがとても濃かったですo(^-^)o

お野菜を育てるのはお日様とお水ですよ、
頑張って下さいねー\(^0^)/
Commented by かづちゃん at 2010-05-07 14:11 x
いやー、16・17・18日と3日間、見事な食べっぷりの記事でした(爆)

「ジュブレ・シャンベルタン」をこんな風に飲むなんて通ですねー!
おいしかったですか?(当たり前ですよね)

個人的には、おば様達と召し上がられたお蕎麦、食べてみたいです!
好物です、お蕎麦。
コチラの、見ただけでも美味しそう~!

「フェリーチェ」さんにはショックでした・・・。
いいお店だったのに、なんだか残念だわ。


Commented by 小鞠 at 2010-05-07 22:10 x
★かづちゃんこんばんは
こっちにもわざわざありがとうございますm(_ _)m

いやはや、この辺りから連休にかけて、
もう食べ過ぎの飲み過ぎで、あきらかに身になっております(*。*);

ジュブレ・シャンベルタン☆
1日目も2日目もとっても美味しかったです、
良く分かって無いのに、口ばかり肥えて来て、困ったもんです。

お蕎麦、市場の中にある普通のお蕎麦屋さんなんですが、
結構美味しいです。
ここは二八蕎麦、最近行った中では一番良いですo(^-^)o

フェリーチェさんは本当になんだかちょっと心離れてしまった私です。
by ririkomari | 2010-05-03 22:58 | | Comments(4)