怒涛の7連休2日目


4月30日
大毬とパトゥでランチ、
これがこの日の目的でございます、
それならばランチの前にちょいと布引のハーブガーデンにでも行きましょう。

でも、その前にまたまた我家のお庭から、
4月30日撮影分001.gif

              ヌルマハルとクレマチス
c0108693_21535677.jpg


   キスミー
c0108693_215536100.jpg


それではクレマチス9連発です
c0108693_21574378.jpg

c0108693_21575712.jpg

c0108693_21581673.jpg

c0108693_21582691.jpg

c0108693_21584288.jpg

c0108693_21585580.jpg

c0108693_21591293.jpg

c0108693_21592484.jpg

c0108693_2159353.jpg



   これはタツナミソウ
c0108693_2201715.jpg


           これはくどいですが、モッコウバラとナニワイバラ011.gif
c0108693_224312.jpg










新神戸駅からロープウェイに乗ってハーブガーデンへ
c0108693_2242493.jpg

c0108693_2243865.jpg


               今日も新緑が綺麗です
c0108693_2251599.jpg



                            布引の滝でございます
c0108693_22631.jpg


ハーブガーデンから見下ろす神戸の町
c0108693_2274715.jpg


                おお!!今日も咲き残った山桜を見つけました029.gif
c0108693_2283799.jpg


布引のハーブガーデンですが、
大学生の団体、幼稚園児の団体、なにや団体だらけで、人だらけ、
その上花はまだあまり咲いていなくて、早々に退散致しました。


では、パトゥのランチ~060.gif

  本日のグラスワイン
c0108693_22104625.jpg

c0108693_2211095.jpg

わざわざ見せて頂いて、結局3種類とも頂いてしまいました003.gif

c0108693_22134181.jpg



アミューズは桜海老とチーズのプチシュー
c0108693_22142777.jpg


                      黄色いオーニソガラムが可愛いです
c0108693_22152393.jpg


前菜は海鮮サラダクスクスそえ
c0108693_22164463.jpg


                    本日のスープはポロ葱のポタージュ
c0108693_22175542.jpg


先ほどと同じショットですが、ワインは違うワインです017.gif
c0108693_22202547.jpg


                          お魚は赤舌平目
c0108693_22211482.jpg


ホロホロ鳥のロースト
c0108693_22215285.jpg


                  デザートはクレームカラメルパトゥ風
c0108693_22224067.jpg


ジャスミンティのブラマンジェ
c0108693_22231156.jpg


                         紅茶を頂きました
c0108693_22234941.jpg



パトゥさんはホントにいつも美味しいです038.gif
大毬はこの日が初めてのパトゥでしたが、◎との事045.gif
パンもワインも◎。。。あっ、私、パンの写真完全に忘れてた008.gif


ランチに満足した後は元町から三宮でブラブラショッピング、
お家に帰る前にちょこっと寄り道、
さっき紅茶を頂いたのは、こちらでコーヒーを頂く為でございました043.gif

c0108693_2230322.jpg

c0108693_22304676.jpg

カフェ・ド・フェローさんでしたー041.gif
[PR]
Commented by 美佐 at 2010-05-11 10:05 x
思うに、小鞠ちゃんはフェローさんの宣伝部長に就任した方がいいね。
ハーブ園か・・・・うちからは遠いよな〜といつも思う。
遠足とか行くんだよ!囲まれてる場所ってたぶん便利なんだよね。
団体に次ぐ団体・・・・・笑ってしまった・・・・・
「何でこんなにおんねん!」って感じ?ぷぷぷ
Commented by 小鞠 at 2010-05-11 22:41 x
★美佐ちゃんこんばんは

フェローさんの宣伝しすぎかなぁ。。。
フェローさんはあまり宣伝好きじゃないので、代わりにやってま~す(^^)ヾ

私は大和郡山城へワザワザ日帰りツアー行きましたよ(^o^)

ハーブ園ね、本当に凄い団体だらけで、
「あっ、一般の方は先にどうぞ」と言ってくれたから上まで上がったけど、
上がらないのが正解だったかも(´_`);
ロープウェイ代払っただけ感があるわ(*。*);
Commented by parisatsuko at 2010-05-11 23:02
ハーブ園。行きたい行きたいと思いながら、もうウン十年、行きそびれています。いつの時期に行くと一番いいかしら??
団体さんがあまりいない時。というのが一番いいかもですね。でもそんな時はないかっ??
Commented by kash-w at 2010-05-12 00:10
小鞠ちゃん、こんばんはー。ロープウェイに乗ってハーブ園!
ちょっとした遠足気分ですね♪
ワクワクしちゃいそう!この日は団体さんが多かったんですね!
コースに入ってるのかなぁ~!?
でも、その後の美味しいものがいいじゃないですか~♪
小鞠ちゃんのようにワイン片手に美味しいものを食べるって
羨ましい~!
〆のフェローさん、こんがり焼かれたワッフルが食欲をそそります~♪
ヤバイ、寝よっと(笑)
Commented by 小鞠 at 2010-05-12 07:08 x
★parisatukoちゃんおはようございまーす

ハーブ園行かれて無いんですね、
では是非ご一緒しましょう、そしてその後はパトゥでランチ\(^0^)/
ハーブ園はこれからが一番良い季節に向かいますよ、
狙い目は梅雨の晴れ間かも。
Commented by 小鞠 at 2010-05-12 07:13 x
★kashちゃんおはよー

ハーブ園のレストランから三田方面の山並みを見ていると、
どこかとても遠くに来たような感じて好きなんですが、
このレストランがもうちょっと美味しかったらなー。。。

下の駐車場に修学旅行のバスとかもいたから、
きっといろんなコースに入っているんだと思います、
三宮のちょっと上にこう言う所があるって、良いですもんねo(^-^)o
しかしロープウェイ往復¥1,200はちょっと高い(*。*);

フェロー、お奨めですよ、とまた宣伝です(^^)ヾ
Commented by yukippe27M at 2010-05-12 23:09
小鞠ちゃん、こんばんみ~~(^O^)/

あたし、そう言えば新神戸からのロープウェイ乗ったことないわ!!
今度絶対行かなくては!!だね。
神戸は山と海が接近してるから、両方の魅力を味わえるのがいいよね^^
そして。
いつもいつも・・・美味しそうな画像をありがとう。
ついさっき帰宅したばかりでお腹ペコペコ~~~
でも今食べるとダメなのわかりきってるから、ガマンの子です(涙)

ね、ホロホロ鳥っておいしい??
食べたことないんだわ~~
Commented by 小鞠 at 2010-05-13 07:21 x
★yukippeちゃんおはよ~ん♪

あらま、yukippeちゃんも乗ってませんかあのロープウェイ、
ではyukippeちゃん美佐ちゃんをメインに、
何か神戸ツアー練りましょうか(*^o^*)
ホントに神戸は海と山が近くて、独特の町ですよね、
人を案内するの楽しいですo(^-^)o

えーーー晩御飯抜き?(*。*);
朝ごはんはしっかり食べて下さいませね。

ホロホロ鳥、癖が無くて、美味しいですよ(o^o^o)
Commented by かづちゃん at 2010-05-13 18:21 x
この日の「パトゥ」さんのワインはこれまた見た事のないラベルですね。
1つは日本のものですか?

お馴染みのプチシューは今回は桜海老!
桜海老、美味しいですものねー、きっとベリグなお味だったことでしょう・・・(憧れのまなざし)
「ポロ葱のポタージュ」も飲んでみたいー!
お姉さまも気に入られたとのこと、うんうん、ナットクですわ。

美佐ちゃんと同じ意見になりますが・・・
ほんと、小鞠ちゃんは「フェロー」さんの宣伝部長ですネ(爆)
でも、宣伝しがいのある、おいしくいいお店です。
ああ、どちらのお店もまた行きたい~~~~~!

Commented by 小鞠 at 2010-05-13 22:34 x
★かづちゃんこんばんは

はいな、この日のパトゥさんの赤のグラスワイン、
2本が日本の物でした(^^)ヾ
REVOLURIONはかづちゃんちにも写ってましたすよねo(^-^)o
2本の日本は、丹波鳥居野のピノノワールと山梨のマスカットベリーでした。
どちらも軽くて飲み易くて、美味しかったで~す(*^o^*)

ポロ葱のポタージュもベリグ◎でした、
どうしたらこんなお味になるのかしら?と思いましたら、
送りに出て来て下さったシェフがちゃんと説明して下さいましたですよ。

フェローさん、美味しいんですもの、
それに好みも分かって下さっているので、
そーっとオリジナルで点てて下さるので、止められませ~ん(〃^∇^)o_彡☆

by ririkomari | 2010-05-11 07:20 | | Comments(10)