怒涛の7連休5日目


5月4日でございます、
今日もお片付けなのでございます002.gif

今日は自分の部屋のお片付け、
私の部屋、もうどうにもこうにも。。。状態、
ほんの少しだけでも片付けましょう。

朝からお片付けをせっせとやっておりましたので、
ちょっとお庭出て気分転換しましょう。
   ヌルマハル
c0108693_18162655.jpg

               
                                 クレマチス
c0108693_1817412.jpg

c0108693_18175579.jpg


                 バタースコッチ
c0108693_18184512.jpg


                           ヌルマハルとクレマチス
c0108693_18194034.jpg


   クレマチス
c0108693_1820882.jpg

                   今日も登場モッコウバラとナニワイバラ
c0108693_1821856.jpg


ちょっとお買い物に出ましたらば、だんじりに遭遇
c0108693_18215729.jpg

c0108693_18221951.jpg

c0108693_18223431.jpg


ここの「だんじり」綺麗だぁと思っていましたらば、
2年かけて新調して、今年が披露目なんだそうです、
どうりで綺麗な訳です045.gif

公園の方からのモッコウバラとナニワイバラです
c0108693_18244176.jpg

c0108693_18245383.jpg









いつものお好み焼き屋さんがお休みなので、今日はちょっと違うお店へ、
なにしろ神戸はお好み焼き屋さんがビックリするほど多い街、
我家から徒歩10分圏内に7軒もあるんですから003.gif

c0108693_18271962.jpg

おお、ここの生中は正しい生中です、なんのこっちゃ011.gif

お店が違っても頼むのは同じメニュー
  オムソバ
c0108693_18421164.jpg


  あら、ちょっと遅れて付き出しが、ビールには串カツが一本付いたんだわ017.gif
c0108693_1830429.jpg


  ミックスお好み焼き
c0108693_18303614.jpg


二人で半分こです。

帰ってからもお片付けお片付け071.gif
これは先日購入したフレンチレース越しのお庭
c0108693_1832761.jpg

               コンパッションももう直咲きますよ
c0108693_18322440.jpg


c0108693_18335153.jpg


c0108693_18341196.jpg



ずーっとお片付けをしていた(どんだけ散らかっている)ので、
夕飯も外食、今夜は近所のお寿司屋さんで頂きます。

            ビールで乾杯
c0108693_18355584.jpg



      コハダとアジの締めたの               サヨリ、白くて綺麗
c0108693_1836543.jpgc0108693_1837144.jpg


            これこそホントに白い白エビ
c0108693_1838891.jpg



                  エビ               蒸し穴子
c0108693_18384138.jpgc0108693_18385116.jpg


               赤貝                     イカ
c0108693_18425731.jpgc0108693_18434113.jpg


           鉄火巻き                     炙ったゲソ
c0108693_18443563.jpgc0108693_18445541.jpg


  メダイの味噌漬け
c0108693_1845571.jpg

                      トリガイをたっぷりの酢味噌で
c0108693_18462930.jpg


ちょこっと冷酒を頂きました
c0108693_1847322.jpg


            エビサラダ巻き              玉子の握り
c0108693_18481066.jpgc0108693_18483273.jpg


                  お茶碗蒸し
c0108693_1849532.jpg


                       最後に小さい酎ハイレモン
c0108693_18495326.jpg


美味しく頂いて、お片付けの疲れも何処かへ飛んで行きました003.gif


夕食後もまだ明るいのが嬉しくて、庭でパチリ
ヌルマハルとクレマチス
c0108693_18511851.jpg


                  おおアマちゃんじゃああーりませんか037.gif
c0108693_18524989.jpg

今行ったお寿司屋さんの若大将が昨年たくさん獲って来てくれたアマちゃんです、
お寿司を頂きながらそんなお話もしていたので、写せて嬉しいな004.gif

   バタースコッチ
c0108693_18543890.jpg

                     バタースコッチとクレマチス
c0108693_1855860.jpg


               夕刻のクレマチス
c0108693_18553462.jpg




5月4日、お部屋のお片付けもなんとか終了、
写真の整理もチョコッと出来ました。
明日は連休最終日、また長い1日になる事でしょう029.gif
[PR]
Commented by 美佐 at 2010-05-19 09:39 x
思うんだけどさ 小鞠ちゃんちの上階の人ってお得だよね。
凄いきれいな緑があって 花のいい香りがして・・・・さ。
Commented at 2010-05-19 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かづちゃん at 2010-05-19 20:41 x
どとーのお花の咲きっぷり
どとーのご馳走
そして、どとーのアップ!

目の保養に充分すぎるほどですわ~!

いつも小鞠ちゃんち、と言えば、バラですが
クレマチスも今年もすごいですね!
ウチ、やっと今年は1つつぼみがついています・・・
レベルが違いすぎ(爆)

下の“カイツブリ”の写真、“ネッシー”が出てくるのか、と
思ってしまいました(爆)
Commented by 小鞠 at 2010-05-19 22:30 x
★美佐ちゃんこんばんは

そーなんです、私も上階から自分ちの庭が見たい(^^)ヾ
ここに越して10年経つのに、あまりお知り合いがいなくて、
実現しそうにないですわ(*。*);

花はお隣向けに咲くしね、
東のは東向き、西のは西向きに咲くんだなぁこれが(´_`);
Commented by 小鞠 at 2010-05-19 22:33 x
★鍵コメちゃんこんばんは

知っとりますよー〇野酒☆
同じ名前の〇野さんだけが買えるのとかありましたよね?
是非挑戦したいけど、機会はあんまり無さそうです(´_`);

鍵コメちゃん案内してぇ~(o^o^o)
Commented by 小鞠 at 2010-05-19 22:38 x
★かづちゃんこんばんは

1000チェロ介添え人お疲れ様でしたー(o^o^o)

今はもっともっと咲いて、
もっともっと散って、部屋だけでなく庭も何が何だかです(*。*);

クレマチスの方がバラより少し先に咲くのでございます、
今はバラ薔薇ばらっ!!
毎日ご機嫌です(^^)ヾ

カイツブリがね、デジカメのピントが合った☆
と思った瞬間、見ていたように潜ってしまうのですよ、
で、悔しいので水輪の写真UPしちゃいました(*^o^*)
by ririkomari | 2010-05-18 23:03 | | Comments(6)