人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月7日~6月12日

5月中旬から6月中旬にかけて、
ちょっとゴタゴタして、ほとんど遊んでおりません002.gif

お庭ネタ、お家ワインネタしかないのはそのせいでございました。
で、まだまだそんなこんなでございます015.gif


6月に入って、シーズン2期目のバラがまた咲いてます、
四季咲きのバラってえらいっ!!038.gif

                   ピノキオ
6月7日~6月12日_c0108693_22235364.jpg



                         ロビンフット
6月7日~6月12日_c0108693_22264734.jpg


  ブライススピリッツ
6月7日~6月12日_c0108693_22271916.jpg



           この季節のお庭をちょっと遠景で
6月7日~6月12日_c0108693_222841.jpg



6月7日~6月12日_c0108693_22281931.jpg


6月7日~6月12日_c0108693_22283190.jpg



      ハナビ
6月7日~6月12日_c0108693_22302664.jpg


                       ゴールデンセブレイション
6月7日~6月12日_c0108693_2232156.jpg




                 ヘーベ満開
6月7日~6月12日_c0108693_22345383.jpg









    職場で一輪だけ咲いたパキラ、メシベが根元からポロリと落ちました007.gif
6月7日~6月12日_c0108693_22373479.jpg

     結実してくれませでした、う~ん残念015.gif
     6月10日の事でございました。

   ヌルマハルとハナビ、春からずーっと咲いて、今年はとっても優秀です045.gif

6月7日~6月12日_c0108693_22391724.jpg

6月7日~6月12日_c0108693_22393465.jpg


6月7日~6月12日_c0108693_2240445.jpg




紫陽花もぐんぐん咲いてまーす029.gif

6月7日~6月12日_c0108693_2241520.jpg

6月7日~6月12日_c0108693_22411789.jpg


6月7日~6月12日_c0108693_22412987.jpg

6月7日~6月12日_c0108693_2241432.jpg


6月7日~6月12日_c0108693_2242285.jpg




   6月11日の出勤途上の道端で
6月7日~6月12日_c0108693_22475812.jpg

こぼれ種なんでしょうけれど、こんなアスファルトと歩道の間で、
ペチュニアが咲いているのを見て、思わずパチリ061.gifでございました。



             6月12日のお庭からもう1回のヌルマハルとハナビ
6月7日~6月12日_c0108693_22514383.jpg


ゴールデンセレブレイション
6月7日~6月12日_c0108693_22522633.jpg


              

               この日もお家でワインとビール
6月7日~6月12日_c0108693_22552646.jpg6月7日~6月12日_c0108693_2255391.jpg


6月7日~6月12日_c0108693_2256717.jpg

6月7日~6月12日_c0108693_22563028.jpg



             紫陽花活けててみました
6月7日~6月12日_c0108693_22575328.jpg






かづちゃんの記事に触発されて
私も「ザ・ロード」の前売り券を買いに走りました、
ホントにかづちゃんのブログにお邪魔した後、即出掛けました、
私としては画期的なフットワーク070.gifでございました003.gif

6月7日~6月12日_c0108693_2311351.jpg

6月7日~6月12日_c0108693_2312797.jpg


前売り券を二枚購入して、
特典のポストカードもポスターもゲットしました004.gif
かづちゃんにありがとー041.gif
Commented by yukippe27M at 2010-06-26 18:07
小鞠ちゃん、こんばんみ~
ちょっくらご無沙汰してまして、ごめんなさい。
なかなかゆっくりパソコンの前にいられないもんで・・・
それに、目の前に立ちはだかる大きな壁を見上げてひとり心細くなってました。
こんな時は、何をする気も起こりませんね。
余計なこと何も考えずに仕事するのが一番だと知りました。

きれいなお花が次々と咲いてくれるお庭は、それだけでも癒しになりますよね~
うちも、庭の片隅にアジサイがひっそりと咲いてます。
小鞠ちゃんちには絶対咲かないという「青いアジサイ」が。
もう今年で見納めだと思うとちょっと悲しいですがね。

ロードは7月3日からですよね??
ガーデンのHPでは今月初めから出てましたよ。
でも、前売りすら買ってないわ・・・
Commented by おかみ at 2010-06-26 20:28 x
お久しぶりです。
覚悟はしていたものの、受験生二人を抱えて、なかなかに忙しい毎日で、小鞠さんのお花の写真に癒されています。
ありがとうございます。
紫陽花の花色について調べてみたら、こんなのを見つけました。

http://www.engei.net/guide/guide.asp?ID=595

ご参考までに。
Commented by 小鞠 at 2010-06-26 22:56 x
★yukippeちゃんこんばんむ~♪

なんだか色々大変そうですね、大丈夫ですか?
ご無沙汰を謝って頂くなんてとでもないです(*。*);
私は相変わらず能天気に暮らしております、はい(^^)ヾ

煮詰まって息抜きしたい時があれば、いつでもお声掛けてくださませね。
なんの力にもなれませんですが、お話を聞く事くらいはできますので。

「ザ・ロード」大阪は7月3日なのに、
神戸は7月24日なんですよ、なんでぇ~(`´)
Commented by 小鞠 at 2010-06-26 23:07 x
★おかみ様こんばんは

受験生御二人とはこれまた大変ですね、
でも一挙に楽にもなれますよね、頑張って下さいませね。

私の粗雑な写真がほんの少しでも癒しになれたのでしたら、
嬉しいのでございますo(^-^)o

お忙しいのに有用な情報↑をありがとうございます
早速読ませて頂きました。
来図シーズンに青い紫陽花が咲くといいなぁ(^^)ヾ

あっ!!
少し前にリクエスト頂いたバラの置物、
只今製作中でございますよ、無事完成しましたら、
記事にUPしますね(*^o^*)
Commented by おかみ at 2010-06-27 16:40 x
え~ ホントですかー!!
バラの置物。
わーうれし~ ありがとうございます。

記事のUPを楽しみにしています。
Commented by 小鞠 at 2010-06-27 20:58 x
★おかみ様こんばんは

は~い(^0^)/~
本当ですよo(^-^)o

捻り終わって、今乾燥中です、
今週の水曜に細かな仕上げをしたら素焼に出します、
素焼が終わって色付け、さらに本焼きと、
まだまだ時間はかかりますが、
気長にお待ち下さいませね(*^o^*)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-06-24 22:42 | 花々 | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari