人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう8月も終盤。。。(*。*);

8月もまた遅れ遅れ、
またまた頑張らなくては、9月がそこまで忍び寄って来たぁ008.gif

7月にMikaちゃんとかづちゃんとご一緒した
「Munakata」さんへ2度目の探検に行きました017.gif

もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_8552148.jpg

いえ、これはなんとなく写した我家で地味咲いているルリマツリです011.gif


もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_8561750.jpg


もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_8563766.jpg




スペインのカヴァでございます
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_8571939.jpg


                   赤ワインはカベルネソービニヨン&ネロダヴォラ
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_8582530.jpg


                   乾杯~☆
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_8585350.jpg




もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_8591642.jpg


                      私は今日はパスタランチ先ずはサラダです
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_904867.jpg

                               お野菜たっぷり

大毬はメインお魚&お肉をどちらもつけてのコース
もちろん私もフォークを出しますよ003.gif
メイン付きコースの前菜は前回と同様、でもお野菜とか、
ドレッシングは微妙に違います
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_944048.jpg

この前菜プレート好きですぅ012.gif

                          誰か早くも赤ワインに移ってます
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_955028.jpg


ちょっと残念だったのは前回とあまり時間が空いていないせいでしょうが、
メニューがほとんどあの日と同じだった事、
スープはガスパチョにホタテの貝柱を浮かべて
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_97117.jpg


                 私のパスタは秋刀魚と甘長唐辛子のペペロンチーノ&カラスミ
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_981456.jpg


    大毬のは鶏のせせりのラグーソース
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_99174.jpg


おやっ。。。026.gif
なんかパスタがちょっと・・・この間はアルデンテだったのになぁ039.gif
味付けもちょっと濃い気が、自分の体調のせいかとも思いましたが、
大毬も同じような感想。

      メインも前回と同じ、お魚料理は 真鯛のサルティーノ パプリカとトマトのソース
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_9144694.jpg


お肉料理は大和にく鶏のロースト
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_9155059.jpg


               デザートも一緒で桃のコンポートヨーグルトアイス添え
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_9173734.jpg


ややや、一回目は◎を出したのですが、2回目は・・・015.gif
2回目は△かなぁ、残念だなぁ002.gif


さて、さて、お腹を満たした後はちょっと元町まで足を伸ばしてお買い物、
ウロウロブラブラ070.gif
でもってまた戻って来ていつものあそこへ行きました001.gif

もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_9201241.jpg

もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_9202520.jpg



元町での収穫
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_920554.jpg



もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_9211338.jpg


もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_9212685.jpg



この頃はお店の袋もこんな風になっているのですね、
  靴屋さんのと鞄屋さんの袋
もう8月も終盤。。。(*。*);_c0108693_9222130.jpg



いやぁしかし、この夏、お買い物が止まりません、
バッグなんてこの前にすでに2個買っていたのに、またもや買ってしまったし、
靴もそうです、この前に2足、いや3足買っている、
服に至っては、もう数えられないかも、
なんとかしなくっちゃと思いつつ、ま、いいかと思うイイカゲンな私でございました041.gif
Commented at 2010-08-27 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小鞠 at 2010-08-28 00:10 x
★鍵コメちゃんこんばんはー

お返事遅くなってごめんさいですm(_ _)m

ご存知のように、昨夜も今朝も時間の余裕がなくって。。。
しかも今夜もまた、なので(^^)ヾ

いきなりの飲兵衛でビックリなさったでしょうね、
でもこれにこりずまた宜しくね(〃^∇^)o_彡☆

Commented by yukippe27M at 2010-08-28 22:37
小鞠ちゃん、こんばんみ~~
Munakataさんって、ネーミングがなんかステキね!
美味しい料理を食べさせてくれそうな雰囲気がしますが・・・
この日は小鞠ちゃんの好みとはやや違ったみたいで・・・
グルメ小鞠を満足させるには、並大抵な努力では無理でしょうな!!!(笑)
靴とバッグとジレ・・・お買い物の数々もすごいわ。
お買い物って、女性にはストレス解消になるらしいね!
あああ~~お買い物行きたぁ~~い♪
Commented by 小鞠 at 2010-08-29 09:03 x
★yukippeちゃんおはよーん

Munakataさん、一回目はおっ!!これは☆☆
って思ったので、早速2回目に言ったら。。。(-_*)?
なかなか気入りのお店って見つからないものですね(´_`);

毎度お安い物をたくさん買う方なんですが、
この夏、どーしてだかその勢いが止まらない(*。*);
元々高い物を買わないのでなんとかなっていますが、
それにしても買い過ぎヾ(- -;)。
ストレス溜まっているのかな?

yukippeちゃん、
とっても素適な高価なお買い物なさったではありませんかo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-08-26 09:28 | | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari