人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年パリへの旅 その2

少しずつでも頑張って書こう045.gif


シャルルドゴール空港からタクシーに乗って一路ホテルへ、
運転手さんは英語を話す筈すが、ほとんど何も語らない方でした。

空港からパリへ向う道すがらの風景が、異国と言う感じがしなくて、
おやっ?と思いました、意外と日本と似てる?
んな事はないのですが、遠くへ来たなぁって気があまりしなかったのでした。


だんだん街に近づいて来たとある信号待ちの時に
隣に並んだ、同じ様な車、どうも運転手さん仲間のようで、
お互い窓を開けて何か話してらっしゃる、
もちろフランス語で、私に分かる訳は無いのですが、私にはこう聞こえたのです

我運転手さん「俺は2時間半待ちだったけどそちは?」
とある運転手さん「同じ様なもんだよ」
我運転手さん「後は道が混まなきゃいいけどね」
とある運転手さん「ホントにな、ま、お互い頑張ろうや」
我運転手さん「そうだな、じゃまたな」

スミマセン別に妄想癖がある訳ではないのですが。。。018.gif

パリ市内に入ってタクシーの窓からなんとか街を撮ろうとしたのですが、
ろくな写真がありませんでした。
2010年パリへの旅 その2_c0108693_2233394.jpg

果物屋さんを撮ったこの写真がまだマシなのです、
後は押して知るべし002.gif

                 
                     ホテル到着038.gif
2010年パリへの旅 その2_c0108693_2234473.jpg









                       散らかる前に写しておきましょう
2010年パリへの旅 その2_c0108693_2235527.jpg



ホテルに到着しましたらば、受付にお届け物が005.gif
なんとさるママちゃんが、到着時刻頃にわざわざホテルまで来て下さっていた模様、
飛行機が遅れ、入国口で遅れ、お会いでなかったのでした007.gif
その上メトロの「カルネ」を受付に預けて下さってました、
さるママちゃん、その節は本当にありがとうございました040.gif
メトロの「カルネ」大活躍でございました003.gif
因みに「カルネ」は地下鉄の切符10枚セットの事でございます。



さーーーかづちゃんと日本で綿密(?)に組んだ予定をこれから遂行です、
すでに2時間遅れでございますから、さっさと行動しなくっちゃね034.gif

予定ではメトロを乗り継いで、
サント・シャペル教会、コンシェルジェリ、
できればノートルダム寺院にも行くのでございます。

乗り間違いも無くあっさりメトロのシテ駅到着
2010年パリへの旅 その2_c0108693_22554694.jpg



んが、裁判所の前で警察官さん達のイベントが開催されていて、
2010年パリへの旅 その2_c0108693_22505627.jpg

2010年パリへの旅 その2_c0108693_22563472.jpg

なんか通り抜けできない感じ、
ちょっと手間取ってサント・シャペル教会へ、
確かガイドブックでは9月は18時まで大丈夫の筈、
只今17時過ぎ、急ごう急ごう、
が、です、入場券を買おうとしたら「今日はもうお終い」って、
えっ?なんで?どうして?と聞けない悲しさ、
こうしてかづちゃんの3度目の正直は届かなかったのでした。

コンシェルジェリもガイドブックには18時までとあったのですが、
こちらもダメでしたし、セット入場券がお徳なようなので、
4度目の挑戦を誓って、ノートルダム寺院へ転戦です。


2010年パリへの旅 その2_c0108693_22595230.jpg



2010年パリへの旅 その2_c0108693_2302524.jpg


2010年パリへの旅 その2_c0108693_2304653.jpg


ここは大丈夫でした、まだまだ観光客でいっぱい、
ゾロゾロ中に入ります。

夕方だし、この日結構雲も多くて、どうかな?と思ったのですが、
ステンドグラス綺麗でした

2010年パリへの旅 その2_c0108693_2332183.jpg


2010年パリへの旅 その2_c0108693_2333462.jpg


2010年パリへの旅 その2_c0108693_2335917.jpg



2010年パリへの旅 その2_c0108693_2341275.jpg


2010年パリへの旅 その2_c0108693_2342771.jpg


ノートルダム寺院、間に合って良かったね、
まだ陽の有る時間でステンドグラスも綺麗038.gif

でも、塔に登ろうと、登り口を探している内に、
なんとこれまた時間切れ、ま、遅れたのだからしょーがない015.gif

この日はまだまだこの後歩き回ります、1日目が終わるのに何回かかるかしらん・・・
でも今夜はこの辺で029.gif


その3に続きます
Commented by parisatsuko at 2010-10-04 23:49 x
小鞠ちゃん

到着からいきなりパリの洗礼を受けちゃいましたね。
観光で時間がないときにはいらいらしますけれど、これがパリって門なんですよね。(笑)しっかりパリの空気を満喫(??)されましたね。
これからのパリ記、楽しみにしていますね~~~
Commented by 小鞠 at 2010-10-05 07:14 x
★parisatukoちゃんおはようございまーす

本当に、入国審査の入り口が一つしか開いてないのにビックリでした、
いっぱいいっぱい人が並んでいるのに、優雅な仕事振り、
でも、待っている方達もなんか慣れっこって感じで、
イライラしていたのは私達だけだったかも(*。*);

昨夜大急ぎで書いたので、誤字脱字がヾ(- -;)。
ちょっと今から修正しなくっちゃ(^^)ヾ

遅々として進まずですが、また遊びに来て下さいませねo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-10-04 23:17 | | Comments(2)

四季と趣味と日常と


by ririkomari