人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年パリヘの旅 5日目 その2


ようやっとサント・シャペルとコンシェルジュリの観光を無事終えて、
次はお楽しみのランチ、
でもまだ少し時間があるので、待ち合わせのお店を確認しがてら、
サンジェルマンを少しブラブラ、モノプリでワイン一本ゲットしました006.gif


         今日のランチはこちらで頂きます
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_22165313.jpg



かづちゃんが前にパリにいらした時に行かれて、
是非もう一度、と言う事でここに決まりました001.gif

ランチの予約はできないお店、
いつもなら開店5分前くらに並べば良いらしいのですが、
念の為とさるママちゃんが15分前に並びに来て下さってました、
すでに行列ができていたそうです、
パリっ子が行列するほどの人気のお店なんですね072.gif





CEPAGEの常連生徒さんである皆様に選んで頂く事に
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_2228891.jpg

CHINON 2009 にしましょうと言う事になりました。

んが、Chinon 2009をオーダーしたのですが、
ギャルソンさんの勘違い?で違う物が来てしまいましたが、
一本目はそれで良い事に、ええ、2本飲む気満々な私045.gif

 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_22314985.jpg


 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_22321836.jpg



                  はい5人で乾杯
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_22325548.jpg



 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_22332748.jpg

これが間違って来たワイン SAINT-CHINIAN 2009


                         お店はあっという間に満席です
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_2382525.jpg



やっぱりパンはテーブルに置くかないのねぇ。。。
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_239664.jpg


この日もメニューを説明して頂くのに相当の時間がかかりました、
やっとこさ前菜を3品選び、それを5人でシェアする事に

                          蛸と玉葱のマリネ?
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_22434977.jpg


えーっとこれは?
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_22455571.jpg



                               生ハムとピクルス?
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_22471074.jpg



 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_22473118.jpg



すみません、お料理の事、すっかり忘れてしまいました、
MikaちゃんRikoちゃんさるママちゃん、そしてかづちゃん、
覚えてらしたら教えて下さいなー008.gif

前菜と一緒に瓶ごと出て来たこのマスタードが美味しくって、
私これだけでワイン一本飲めそうでした045.gif
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_22501832.jpg


 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_22503789.jpg




メインはそぞれ好きな物を選びました
私のはチキンのクリーム煮リゾット添えのようなの、
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23133967.jpg


皆様のはさっぱり分かりません、料理名のご投稿をお待ちしてます040.gif

      ①
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23163878.jpg



 ② 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23182188.jpg


     ③
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23201726.jpg



 ④ 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23204320.jpg


①~④のお料理の説明はかづちゃんのコメント↓をご参照下さいませ023.gif



                  そして最初に頼んだはずのワイン登場
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23214892.jpg


2本目はほとんどさるママちゃんと私で頂きました、なので乾杯は二人003.gif
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23225858.jpg




ル・コントワさんもとーって美味しかったでーす038.gif




お店でデザートを頂かずにMikaちゃんご推奨のアイスクリーム屋さんへ移動
街角の花屋さん素適だゎ043.gif
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23371369.jpg

 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23373019.jpg



                パリの人達は本当に外が好きですね、
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23391053.jpg


ル・コントワさんでも外の席から埋まって行きましたもの037.gif


お洒落なアイスクリーム屋さんでも
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_234032.jpg


                           席は外でーす
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23405155.jpg


 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23411237.jpg



このお店に可愛い日本人の女性店員さんがいらして、Mikaちゃんとは顔見知り、
でサービスのアイスを頂いちゃいました004.gif
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_2343125.jpg




そしてこの後向うのは。。。
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23571079.jpg


 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_23572729.jpg



             この道はいつかか来た道~060.gif
 2010年パリヘの旅 5日目 その2_c0108693_01272.jpg



そうです、エルメス本店への道でございました037.gif

かづちゃんのお買い物にMikaちゃんがご一緒して下さって、
あれやこれや、色々お世話になったのでした、
なにせかづちゃんのご希望の品が在庫切れで、まぁ色々あったのでございます。

Mikaちゃんのご協力で、かづちゃんのお買い物無事終了、
で、つい、私までちょこっとお買い物しちゃいました、
いえ、ほんの小物でございます023.gif

では、そろそろその3に続くと言う事で029.gif
Commented by かづちゃん at 2010-10-31 19:10 x
「ル・コントワー」本当に美味しゅうございました。
“美味しい”というアタリマエの表現を使うのが申し訳ない感じでした。
これは、「クリスタル・ド・セル」でもそう思いました。
どちらのお店も人気なのがわかりますよね。

他の方の詳しい料理名はあまり覚えていないのですけれど
私のは②「乳のみ豚のグリル・レンズ豆ソース」でした。
あと、①はさるママちゃんのでやっぱり豚で
③はMikaちゃんのステーキの煮込み、ビーフシチューっぽいお料理で
④がRikoちゃんのカジキマグロだったと思うんです。
あれ?小鞠ちゃんは何でしたっけ?

グロムのアイスクリームも絶品でしたねー!
東京にはあるんですよー!
大阪にも是非出来て欲しいですね。
Commented by かづちゃん@その2です at 2010-10-31 19:11 x
すみません、文字数が多すぎる、との事で
続投させていただきます。

私のワガママなお買い物に時間を取らせまして
本当に有難うございました。

>この日はラッキーな事に日本人の店員さんがアテンドして下さって

あ、この“日本人スタッフ”さんだったのは
ルイ・ヴィトンの時です。
Mikaちゃんがパッと丁度手の空いた日本人スタッフの方を
見つけてくださったのです。
でもって、エルメスの時は、もうMikaちゃんのお世話なしでは
とってもどうにもなりませんでした・・・・・!
本当に有難い、の、ひと言で他の言葉が出てきませんです。
Commented by 小鞠 at 2010-10-31 21:09 x

★かづちゃんこんばんは

ル・コントワさん、
またパリに行く事があったら、私もまた行きたいって言いますわo(^-^)o
本当にどのお料理も美味しくて◎

わお!!かづちゃん、お料理の事よく覚えてらっしゃる、
言われてみればうん、そうでしたって思うだけの私です(*。*);

アイスランドの時もそうだったのですが、
もともと乏しい集中力がさらに低下して、
物覚えが凄く悪くって、これが時差ぼけなんだわ、と言う事にしておいて下さい(´_`);

アイスクリーム屋さんも「グロム」かなと思いつつ自信が無くて、いうやは面目ないヾ(- -;)。

Commented by 小鞠 at 2010-10-31 21:13 x
★もう1回かづちゃんこんばんは

たくさんのコメントありがとうございます、
間違いの指摘も頂いて、今からちょっと訂正致しますm(_ _)m

で、今ありありと思い出しました、
かづちゃんのご希望の在庫が無くってオーダーしなくちゃいけなかったんですよね、
そうだそうだそうだった(^^)ヾ
だからかづちゃんにはこの先のお楽しみが待っているんですよね、いいなーん♪

後になって、何か自分のも買えば良かったなーなんて、
そうそうドバイでの香水セットもなんで買わなかったんだ、
なんて後からどーしよーも無い、
次の機会には忘れずゲットに励みます(*^o^*)

Commented by kash-w at 2010-10-31 21:44
小鞠ちゃん、こんばんはー。どれも美味しそうなお料理!
いいなぁー、いいなぁ~!皆で食べたら更に美味しいだろうなぁ♪
パリって、本当にステキな街ですよね!何もかもが絵になって~。
1度、行ったらまた行きたくなる街♪
独身の頃、ヨーロッパって行ったことなくって。こんなステキなところだったら
行っておけばよかったって思います~!
(そんな自由な時間もお金もなかったけど・・・)

お買い物、後になって買えばよかったってこと
ありますよねー!大いに頷いちゃいます!(笑)
Commented by 小鞠 at 2010-11-01 07:14 x
★kashちゃんおはよー

そうそう、みんなで好き勝手喋って、食べて笑って飲んで、さらに写真も撮って、
で、私のポンコツ頭ではお料理の事まで覚えられなくって(´_`);
かづちゃん、凄い☆

パリってほんと癖になる街ですね、
次もまたその次も、なんて事になりそう、
いつかkashちゃんとも一緒に行けるといいなー(o^o^o)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-10-31 00:11 | | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari