人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月12日

12月12日_c0108693_22403664.jpg



11月にめでたくゴールインしたみっしーとさっちゃん、
どちらともずーっと仲良しだったので、
結婚のお祝いに悩みました。
品物と言ってもなぁ・・・現金と言うのものなぁ・・・026.gif
無い知恵を絞って思いついたのが「大将のお店完全ご招待」
私も一緒に美味しい物頂けるしこれは良いアイデア、と
早速目録を作って渡しました、日程調整が終り12日に祝宴となったのでございました。

みっしーとは2回
さっちゃんとも2回大将のお店に行ってます、
その1回はみっしーとさっちゃんと3人で行ったのだったわー、
まだお付き合いしているのヒミツの時だったので、
私が二人が付き合っているのを知っているのかと思った、ってな事もありました001.gif






12月12日_c0108693_2247387.jpg


改めてみっしーさっちゃんおめでとう072.gif
長すぎた春にならなくて良かったわ011.gif

座れば出てくる3品
12月12日_c0108693_2249737.jpg12月12日_c0108693_22491712.jpg

12月12日_c0108693_22493389.jpg


          大将にお任せの美味しいお造り盛り合わせ
12月12日_c0108693_22503274.jpg


            鯵 寒鰤 トロ 鯛 平目


                          次は綿屋で乾杯
12月12日_c0108693_2253562.jpg



お祝いにとお願いしていた“鯛の塩釜”が焼き上がりました
12月12日_c0108693_2254047.jpg

12月12日_c0108693_22541267.jpg

他のもいっぱい食べたいので小ぶりな鯛にして貰いました

なので鯛の鯛もこぶり
12月12日_c0108693_2257897.jpg


                                    鮑
12月12日_c0108693_22574197.jpg


ホタテの揚げしんじょう
12月12日_c0108693_22581778.jpg


                   鯛の塩釜、あっと言う間に残骸だけに
12月12日_c0108693_22591656.jpg


          赤貝                       鰻
12月12日_c0108693_22595365.jpg
12月12日_c0108693_230221.jpg



サービスのお吸い物は玉吸
12月12日_c0108693_2313644.jpg


                               タラの白子をポン酢で
12月12日_c0108693_2324060.jpg
                         
                締めは但馬牛の炙りの握り
12月12日_c0108693_2333699.jpg





2次会はカラオケです060.gif
12月12日_c0108693_2351790.jpg

二人共大のカラオケ好き、3人で2時間アッと言う間で、
30分延長しちゃいました003.gif


3次会の候補に上げていたお店に2軒ふられちゃって、
初めてのお店に入りました。

12月12日_c0108693_2372315.jpg


梅酒ロック、焼酎お湯割り、赤ワイン、てんでバラバラの乾杯


12月12日_c0108693_2383683.jpg12月12日_c0108693_2384440.jpg

12月12日_c0108693_2315113.jpg


12月12日_c0108693_239553.jpg12月12日_c0108693_2391398.jpg


結局10時間耐久飲み会となったのでございました034.gif 




  
Commented by かづちゃん at 2011-01-06 13:11 x
お祝いが“大将のお店丸ごとご馳走ツアー”なんて
とっても心のこもったいいお祝いですね。
大将のお寿司とお料理にもお祝いの気持ちがこもっているのが
わかるような気がします。

今日のワタクシのイチオシは“あわび”でございました(爆)

下の二つの記事も読ませていただきました~!
こちらにまとめコメントになりまして、申し訳ないっ!

小鞠ちゃんのおせちもたっぷりで豪華!
それに凝ってます、ソーセージ手作りなんて。
お庭であんなに立派な水菜が採れるのも素晴らしい。
それに柔らかそうです。
柔らかそうな水菜、高いんですよう。

さち姉さんからのココ・ファーム、どれから飲むか、
最初は迷われたのではありませんか?
小鞠ちゃんにピッタリなプレゼントですね♪
Commented by pie at 2011-01-06 22:00 x
小鞠ちゃ~ん♪
今頃ですが…明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

すっごくご無沙汰してました(汗)
小鞠ちゃんの美味しそうな画像に食い入るように見入ってしまいましたよ。
素敵なお祝いにお二人とも大喜びでいらっしゃったでしょう。

↓おせちも美味しそうだし、手作り感いっぱいですね!!
お酒も進みそうだわ~(笑)ごちそうさまでした。

真冬でもブーゲンさんって咲くんですね☆びっくり!!
Commented by 小鞠 at 2011-01-06 22:18 x
★かづちゃんこんばんは

お祝いにかこつけて、自分も美味しいものご相伴です(^^)ヾ
大将みっしーの事を覚えてくれていて、話が弾みました、
お酒もたくさん弾みましたo(^-^)o
大将のお店はお魚以外も美味しいのがたくさんありますから
またご一緒しましょうね(*^o^*)

おせち、良く見たらたいした物無くって。。。良く見なくてもですね(*。*);

自家栽培の水菜、美味しかったです☆
3回辛し和えを作りました。
プランターで簡単に育ちましたよ、かづちゃんちでもいかがですか?

ココファームセット、迷わず赤ワインから頂きました\(^0^)/

>こちらにまとめコメントになりまして、申し訳ないっ!
とんでもございません、読んで頂けるだけでもありがたいのでございます、
コメント頂けたらもっと嬉しいですけど♪(*^・^)/

Commented by 小鞠 at 2011-01-06 22:25 x
★pieちゃん あけましておめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願いしまーす(*^o^*)

お久しぶりでございまーす(^0^)/~

秋に美佐ちゃんと会う時にpieちゃんもお誘いしようと思ったのですが、
色々お忙しいとお聞きしたりして、つい遠慮しちゃいましたですが、
次回はきっとお声お掛け致しますねo(^-^)o

自分で作ったおせちでたくさん飲んじゃいました(^^)ヾ
年末年始飲み過ぎ食べ過ぎでしたのでちょっと節制しなくっちゃ(*。*);

ブーゲンさん、南国の冬の花なんですね、
で、日照時間に反応して咲くので、確かに今咲く花なんですが、
神戸の冬に咲くとは思ってませんでした、
ご近所でも結構咲いているんです、神戸って南国だったんですねぇ。
Commented by kash-w at 2011-01-07 21:46
小鞠ちゃん、こんばんはー。なるほど!ステキなお祝いですね♪
これは、思い出になるなぁ・・・メモメモ。
10時間耐久・・・新郎新婦さんも強いんですね~!

手づくりソーセージ、もう名前だけでノックアウトです♪
三が日、美味しいもの三昧だったのですね!
Commented by 小鞠 at 2011-01-07 22:18 x
★kashちゃんこんばんは

お祝いと言いながら自分も一緒ってのが良いでしょ(^^)ヾ
さっちゃんはあまり飲まないのですが、
みっしーとは飲兵衛のお付き合いがとっても長いのですo(^-^)o
二人ともとっても喜んでくれて、
近々またカラオケに行きましょう、なんて話しています。

手作りソーセージ、お正月だからと奮発して“あぐー”を使ったら、
かえって美味しくなくなってしまってちょっととほほ(´_`);でした。
Commented by yukippe27M at 2011-01-09 18:28
小鞠ちゃん、こんばんみ~~(^_-)
10時間耐久飲み会が結婚のお祝いだなんて・・・!!
ホントに小鞠ちゃんらしいな~~~(笑)
それこそ、いろんなお店を食べ歩いている小鞠ちゃんが太鼓判の
大将のお店、さぞかし絶品づくしなのでしょうな。

新婚カップルには、手作りの夫婦茶碗も差し上げたし
こんな美味しいお祝いももらっちゃったら、絶対別れられない!!
なぁ~~~んて、要らない心配ですね!(笑)
Commented by 小鞠 at 2011-01-09 21:56 x
★yukippeちゃんこんばんむ~♪

お祝いと言いながら、
実は自分が一番楽しんじゃったかも(〃^∇^)o_彡☆
ま、それも両者納得済みだと思います(^^)ヾ

元々結構和食党だったのですが、
最近益々そうなって来た感じ(歳のせい?)なので、
お寿司が美味しいですo(^-^)o

みっしーとさっちゃん、結構歳の差があって、
ゴールインまで色々大変だったのです、
ダメになっちゃうかな、なんて時もすでにあったので、
多分もうこれから大丈夫だと思います(^o^)v
って、私が言うってどうよ(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2011-01-05 23:15 | | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari