人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ

2011年は2010年の終りと一緒のビールで始まりました、
で、またまた同じような事で恐縮でござます023.gif

いきなりの連荘1月3日はTちゃんと二人で新年会、
今年もワインを飲むぞぉ~おーーー066.gif

でもその前に一次会 ハイボールと生中
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14315487.jpg


飲みかけの乾杯写真で申し訳ないっ040.gif

Tちゃんとの飲み初めは「炙り屋さん」
とりあえず直ぐ食べられるもの、と思って炙り和牛のサラダを頼んだら、
和牛は自分で炙らないといけなかったのです、ちっとも直ぐでありません009.gif
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_1434345.jpg

美味しかったからいいけど037.gif

                         今からこれだけ炙ります
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14353130.jpg

               キンメダイの一夜干し、地鶏、どんこ椎茸、山芋、サザエ。

炙っては食べて炙っては食べ
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14365546.jpg

さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_1437717.jpg


最近Tちゃんはハイボールがお気に入り、で、私も
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14381444.jpg


    Tちゃんのハイボールと私の昔ながらのハイボールでもう一回乾杯
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14391533.jpg


ハイボールと昔ながらのハイボール、
どこが違うのかと思ったら、昔ながらの方が少し甘い感じでした、
甘く無い方がいいですぅ。



それなりに食べちゃった所で店長さんが
「あっ、お奨めの牡蠣があったの言ってませんでした」って、
そ言う事、忘れないで、と思いつつしっかり頼んでしましました
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14404392.jpg

さっと炙ったプリップリッの牡蠣、大変美味しゅうございました045.gif












さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_1442759.jpg


          今年も先ずは泡物で乾杯でございます016.gif
マスカルポーネと擬似キャビア
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_1443755.jpg

                          ラタトュを型にはめて
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14432043.jpg

スペイン産のチョリソー
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14433143.jpg

                             これがなんだか覚えてない。。。
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14434737.jpg


          
          本日頂きますのはこのワインでございます
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14463212.jpg


さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_1447949.jpg


なんのパスタだったけ?
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14481238.jpg


  
                             そしてこのワイン
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14484243.jpg


どうしてデジカメに収まっているの?
そうなんです、私、ZAZAさんでの後半の記憶が。。。008.gif
ハイボールとワイン、いけなかったのかなぁ?
お会計の事も覚えておりません、
でも問題なく家に帰って、いつも通り行動していたようです、
しかしほとんど記憶がありません、新年早々大反省でございました046.gif


    こんな写真も撮っているって事はまたキープしたんだろうか、私達026.gif
さくさくっと行かなくっちゃ(^^)ヾ_c0108693_14534091.jpg


Commented by エム at 2011-01-16 23:03 x
こんばんは~お久しぶりです。
おめでとうございます。はちょっと遅いですかね^_^;
このところ自分の時間が持てず、ゆっくりPCに向かう時間がありませんでした。

お正月早々美味しそうですね。
お酒が飲めるのが羨ましいです。

私もけっこういける口でしたが今はアレルギーが出ちゃって飲めません^_^;
Commented by 小鞠 at 2011-01-17 07:14 x
★エムさんおはようござます
そしてあけましておめでとうございます(*^o^*)

こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
そちらにおじゃましてもコメントもしないままで失礼しております(*。*);

健康な事に感謝する日々ですが、
ちょっと飲み過ぎ食べ過ぎかもしれません(^^)ヾ

早くお元気になられて楽しいお酒が飲めますように、
今年もどうぞ宜しくお願い致しますo(^-^)o
Commented by かづちゃん at 2011-01-17 20:05 x
Tちゃんとの新年会はいつもよりもさらにパワーアップした
おいしいものがズラリ!ですねー!

この“炙り”のお店、おいしそう~!
それにヘルシーですね。

ZAZAさんのメニューも好みだわー!
ワインはもう何も言うこと、ありません(爆)
いいワインを飲むと、もうヤメられないの、わかるようなラインナップです。

記憶がないっていうの、わかります。
あれは・・・ヤバいです(おおいに我が身に覚えアリ)
Commented by 小鞠 at 2011-01-17 22:37 x
★かづちゃんこんばんは

Tちゃんとはちょっと軽くと言いながら、
いつもちっとも軽くないのです、食べるのも飲むのも、
で2次会で酔っ払ってしまうんですねぇ(*。*);

ZAZAさんでお高いワイン頂いているのに、
記憶無くしちゃあいけませんですよね、
でも最近記憶無くなる率が上がっている気が・・・(´_`);
記憶は無いけど、ちゃんと帰って家の事も漏れなくしているのが、
なんか不思議ですが、そうならなくなったら問題ですよねヾ(- -;)。

炙り屋さんは二人のお気に入りなんです、
Tちゃん結構好き嫌いが多いのですが、ここは大丈夫(^o^)v
Commented by british-green at 2011-01-18 18:55
自分で炙るっていうのが楽しそうですね~。
キンメダイ、美味しそうじゃないですかあ!大好きなサザエもあるわ。
牡蠣も焼くと美味しいですよね~。
白いのは山芋かしら?サラダの和牛も自分でって面白い!
新年早々、相変わらず小鞠ちゃんとこは美味しそうなものばかりです。
Commented by 小鞠 at 2011-01-18 23:31 x
★さちさんこんばんは

自分で炙るの良いですよね、
と言うか、誰と行っても、気がつけば私が炙ってます、
炙り好き(^o^)

ええ、ええ、そうなんです、焚火するのもかまどを作るも大好きなんです、
火遊び好き(〃^∇^)o_彡☆

山芋の輪切りをさっと炙ってお塩で頂くと美味しいですよね、
いくつでも食べちゃう(^^)ヾ
と、まー今年もやっぱりこんな調子でございます。

名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2011-01-16 14:59 | | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari