人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月ももちろんあります

           陶窓会
その前にちょこっとお庭から
4月28日のモッコウバラです
4月ももちろんあります_c0108693_22424864.jpg

モッコウバラが咲き始めなのに、隣のランタナが満開って。。。039.gif

4月ももちろんあります_c0108693_2245463.jpg

                  このバラ、どうしてそんな名前なのかなかぁ“芸者”

もう散りますと言うクレマチス
4月ももちろんあります_c0108693_22461422.jpg


                                  アザレア
4月ももちろんあります_c0108693_22464464.jpg


    アンジェラ
4月ももちろんあります_c0108693_22471582.jpg








今回の陶窓会は鶴橋で焼肉、
私は、と言うか我家は焼肉を食べない家だったので、
こう言う機会でもないと頂く事がありません、
本場鶴橋の焼肉頂きま~す

4月ももちろんあります_c0108693_22495396.jpg


4月ももちろんあります_c0108693_22501962.jpg


陶窓会のメンバーMさんの行き着けのお店の支店、
お奨めの本店は8名分の席が取れないのだそうです、残念002.gif
          
                     みんなで乾杯
4月ももちろんあります_c0108693_22551518.jpg



   ナムル
4月ももちろんあります_c0108693_2256557.jpg


                      とっても美味しかったキムチ
4月ももちろんあります_c0108693_22563458.jpg


  苦手ゾーン 生レバー 一口頂きました
4月ももちろんあります_c0108693_22584862.jpg


                さらに苦手なのがユッケ これは頂きませんでした
4月ももちろんあります_c0108693_2301915.jpg


さーさー焼いて頂きましょう、先ずはタン塩
4月ももちろんあります_c0108693_231627.jpg


                          ロースやハラミ、ツラミ
4月ももちろんあります_c0108693_232716.jpg


お好みでサンチュで巻いてもいけます
4月ももちろんあります_c0108693_2325187.jpg


                      ホルモン達ミノとかハツとかテッちゃんとか。。。
4月ももちろんあります_c0108693_234425.jpg



     ワインも頂きました
4月ももちろんあります_c0108693_2351647.jpg


                   仕上げに一人ずつ小ぶりな冷麺も出て来ました
4月ももちろんあります_c0108693_2363593.jpg



めったに頂かない焼肉ですが、とても美味しかったです045.gif
写真には写ってないのですが、白い御飯を頼んだ人、
ビビンバを頼んだ人、みんな美味しく頂きましたぁ038.gif

次回もちゃんと決まって、陶窓会は当分続きそうです029.gif
Commented by ピノミホ at 2011-05-17 04:54 x
つるはし、私も何回か行ったことがあります。駅を降りたらもう美味しそうな香りがしていたことを覚えてます。

なんだか今すぐ焼き肉でビール、って気持ちになってきました。
ご飯ものはビビンバがとっても好きなんです。



Commented by 小鞠 at 2011-05-17 07:07 x
★ピノちゃんおはようございます

さすがピノちゃん☆
鶴橋も踏破なさってましたかo(^-^)o

鶴橋は駅を通過するだけで焼肉の香りがすると言われている所ですから(^o^)

石焼ビビンバ、美味しいですよね!!
ジュージューあちちが良いです(o^o^o)

でも実は焼肉は我家の定番メニューでは無いのでした、
大人になってから初めて食べたのでした。
Commented by かづちゃん at 2011-05-17 22:20 x
陶窓会の食べっぷりのお話っていつも大好きなんです♪
本当に楽しい会なのが伝わってきますワ。

焼肉、ホルモン系や生ニクは食べられないけれど
ふつーのロースとかでおいしい焼肉が食べたいー!
今度のワインの会の時はバーベキューもいいですよね~。

この所土・日が2人とも忙しくて庭が放ったらかし!
小鞠ちゃんちのこの美しいお花を見て反省です。
今度の土・日は、ガーデニングせねば。
Commented by 小鞠 at 2011-05-17 22:32 x
★かづちゃんこんばんは

陶窓会のメンバー、約2名(おじ様と実は私)以外、
みんなあまり好き嫌いが無いのです、
なんでもOKみたい(^o^)

私、生なければそれなりに食べられるのですが、生はどうも苦手で(*。*);

次のワインの会、私もそう思ってました☆
みんなそれぞれ自分の好きなお肉を自分の分だけ用意して、
好きに焼いて食べるのどうかなーなんて思ってましたo(^-^)o
それぞれちょっと味見させて貰ったりとかしてね(^^)ヾ

かづちゃん、お忙しいようですものね、
中々お庭の手入れまで手が回らないでしょうね、
私も最近ほとんど手伝ってませんヾ(- -;)。
Commented by 美佐 at 2011-05-18 09:13 x
鶴橋といえば あのにおいが思い出される、って感じですよね。
近鉄沿線住民はおなじみ、というか もういいよ、というか。
うちの1号は暫く通学で通過してましたが
あの駅には二度と降りたくない、と常々申しております。

ユッケって食べてたよ=。
凄いことになってて驚きですよね。
なま肉を卸で扱える店は日本にはない、って初めて知ったよ。
Commented by 小鞠 at 2011-05-18 21:54 x
★美佐ちゃんこんばんは

今回、鶴橋の駅辺りでの待ち合わせでしたが、
やっぱり独特の雰囲気ですね。

ユッケね、このタイミングで記事にするのどうかと思いました、
みんな美味しい食くべてましたしね、
私は食べてないのですが。。。
生のお肉苦手でね、
ステーキもウェルダンが良いのですわ(^^)ヾ
Commented by kash-w at 2011-05-20 00:25
小鞠ちゃん、こんばんは。
4月も遊び過ぎって言うのがオモローですね!(笑)

春になると花や緑が本当に美しいですね~!
小鞠ちゃん、きっちりお花を育ててるな~といつも感心しています。
もう、うちなんて枯れ枯れで・・・(汗)
今回は焼き肉だったのですね~。ユッケ、苦手なんですかー!?
美味しいけど当分、食べたいと思わないかもですー。
Commented by lecahierbleu at 2011-05-20 07:19
陶窓会、毎回バラエティに富んだお食事ですね~。皆さんお元気ですか?
鶴橋で焼き肉、いい香りが漂ってきそうです。
タン塩、脂乗ってますね~。美味しそう。
小ぶり冷麺の麺がこれまた本当に美味しそうです!!
日本で焼肉屋さんに行くと、最後に必ず冷麺を頼んでしまう私です^^
Commented by 小鞠 at 2011-05-20 22:35 x
★kashちゃんこんばんは

毎月今月は控え目で行こう、と思うのに、
なんでだかいっぱい遊んでしまって、って他人事みたいに(^^)ヾ
時間が無くて記事が全然追い着かないよぉ。。。(´_`);

一年で一番良い季節ですよね、
暑くも無く寒くも無く爽やかで花がいっぱい咲いて、
ウキウキですo(^-^)o

ユッケ元々ダメなんです、ユッケに限らず生肉が苦手なんです、はい。
Commented by 小鞠 at 2011-05-20 22:38 x
★Mikaちゃんこんばんは

陶窓会、続いてますよー、みんな元気ですよ☆
今年の夏、またMikaちゃんも参加して下さいな(*^o^*)

韓国冷麺、独特な味わいで、食べたくなりますよね、
そこでしか食べられないですもんね(^o^)

Mikaちゃん、今年も7月が近づいて来ましたね!!
お会いする日楽しみにしてまーす(^0^)/~
Commented by yukippe27M at 2011-05-21 18:03
小鞠ちゃん、こんばんみ~~!
我が家も小鞠ちゃんちと同じ!!!焼肉文化のないウチでした。
なので未だに焼肉屋さんへ行く習慣がありません。
でもお肉は好きですが・・・
煙もちょっと苦手。ですが鶴橋の本格焼肉店は行ってみたいな~
ユッケってみんな大好きなんだって今回の騒動でわかったよね。
息子が保健所勤めになって、毎日焼肉屋さん回りしてるよ(笑)
Commented by 小鞠 at 2011-05-21 20:33 x
★yukippeちゃんこんばんむ~♪

あっ、yukippeちゃんちもうそでしたかo(^-^)o
私も成人するまで焼肉なんて知らなかったし、
食べた事もありませんでした。
なので今でも誰かが行くからついてゆくだけなんです。
食べると美味しいのですが(^^)ヾ

ユッケ騒動はちょっとビックリでしたが、
元々牛肉を生で???だった私なのでした。

息子君、俄かに大変ですね(*。*);
Commented by british-green at 2011-05-24 18:35
小鞠ちゃんちのお庭は、いつ見てもお手入れが行き届いてますね~。
それはやっぱりお花の美しさ、見事さに現れてますもの。

陶窓会、どうやら長~く続いて行きそうですね。
私の友人にも、趣味の集まりでたまたま一緒になった方たちと
もう10年以上お付き合いが続いてる人がいますよ。

小鞠ちゃんがウェルダンというのは意外でした。
私はユッケはほとんど食べませんが、レバ刺しは大好き!
ステーキもレアで頂きます。本場の鶴橋の焼き肉、美味しいでしょうね。
昨夏、近くのスーパーで鶴橋冷麺というのを買ったら美味しかったです。
我が家は冷やし中華よりも冷麺が好きなの。

↑近くなのに行ってない・・・けっこうそんなもんですよね~(笑)
足利市内、行ってない場所がたくさんあります。
Commented by 小鞠 at 2011-05-24 22:38 x
★さちさんこんばんは

今年のお庭は例年と咲き方違ってました、
気候がちょっと変だったせいでしょうか。。。
北国の春のように一気にわーっと咲いた感じです、
早くUPしないと時代遅れになってしまう(*。*);

陶窓会のみなさん、月一をとても楽しみしてらっしゃるのです、
私はいつもあっと言う間でしたね、って言うんですが、
長かったわーと言う声が(^^)ヾ

二本足までは生でもなんとか、4本足になるとほとんどダメなんです、
焦げた物好きだからかも(^^)ヾ

所謂冷やし中華と韓国冷麺は全然違いますよね、
私、盛岡冷麺も好きです、一時流行りましたよね。

私も近いのに行っていない所、まだまだあります、
次の目標はそこに置こうかしらんo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2011-05-16 23:11 | | Comments(14)

四季と趣味と日常と


by ririkomari