やーっと5月2週目になりました(*。*);

若い子が設定してくれた職場での小規模な飲み会、
いつものように流れ集合、
とりあえずの乾杯は5名
c0108693_2151735.jpg



職場の若者御用達のこのお店、創業25年、
ほぼその創業の頃から通ってるんだなー私011.gif

どれだけ飲んで食べても、ま、大体一人三千円くらいで済むので、
若者やお小遣い制限の厳しいパパ達に人気なんです、
なんでもあるし、美味しいし。

マスターが25年前から全然変らない、
私はすっかり歳を重ねてしまったのに
マスター若い頃老けていたのね、なんちゃって、失礼しました003.gif






アボカドを醤油と山葵と海苔で                    マカロニサラダ
c0108693_21573573.jpgc0108693_2158493.jpg


    ハムエッグ                          フライドポテト
c0108693_2159252.jpgc0108693_21593445.jpg


   鶏軟骨唐揚げ               鰹節で下のが分からないよぉ、多分野沢菜山葵
c0108693_2241032.jpgc0108693_2241729.jpg


    スルメの天ぷら                        鶏のせせりの塩焼き c0108693_2243131.jpgc0108693_2244148.jpg


      エイのヒレ                            チジミ    c0108693_228084.jpgc0108693_2282754.jpg


食べかけのお好み焼き
c0108693_2293110.jpg


この間入れ替わり立ち代り、延べ何人来たのかなぁ・・・
15人くらいかなぁ026.gif
19時くらいから23時半頃まで延々と飲んで食べてでございました。

最後にいつもサービスで出てくる柿の種、
お腹一杯なのに、ついつい食べちゃう045.gifで、ついビールもお代わりぃ029.gif
c0108693_22121689.jpg         c0108693_2213597.jpg




間もなく5月中旬と言う頃の我家のお庭からでございます
あっこれはお家の中だわ、ゴールデンセレブレイションが一気に咲いたので
リビングのカウンターに飾ったのでした
c0108693_22213592.jpg


                             これは私の部屋に飾った分
c0108693_22223916.jpg


高い高い所のコンパッションの蕾
c0108693_22231125.jpg


                            ベルオブウォーク
c0108693_22234897.jpg


    バタースコッチ
c0108693_22242619.jpg


                          あっ、花火が咲いてる
c0108693_2225737.jpg

c0108693_22252988.jpg


                 これはクレマチス
c0108693_22261726.jpg


c0108693_22263260.jpg


もう一回ベルオブウォーク
c0108693_2227828.jpg


                           ラベンダーラッシー
c0108693_22274440.jpg


ブライススピリッツ
c0108693_22281052.jpg


                 ズッキーニの花
c0108693_22284368.jpg


                         上手く育ってくれるかなぁ
c0108693_22291738.jpg



              本日の締めはクレマチス
c0108693_22302216.jpg




5月折り返しまであと一息、
めげそうですが、なんとか頑張ります。
[PR]
Commented by kash-w at 2011-06-01 23:25
小鞠ちゃん、こんばんはー。リーズナブルなお店って嬉しいですね♪
どれも美味しそう!アボガドも食べたいし
ポテトもするめの天ぷらも鶏のせせりの塩焼きも!!
このメニュー、人気のお店っての納得です♪

小鞠ちゃんちのお庭は本当にいろんな花が咲き乱れてますね~。
毎日、見てても飽きませんね♪
Commented by yukippe27M at 2011-06-02 01:11
小鞠ちゃん、こんばんみ~~~^^
こういう大勢でワイワイやる飲み会って大好き。
特別なものでなくても、あちこちからお箸が伸びてきて・・・
っていうの楽しいよね~

柿の種。これに食い付かないわけにはいきません!!!!
わたくし、ただ今「わさび味柿の種中毒」なんですっ!!
毎晩、帰ってきて一袋食べないと気が済まないの。
美味しくて美味しくて・・・やめられまへーーん!
Commented by 小鞠 at 2011-06-02 07:21 x
★kashちゃんおはよー

このお店本当に長い間値上げもなく頑張ってくれてます、
細かいメニューたくさーんあります、
でも、おやじ比率高し!!
若い人がいる、と思ったら、ほぼ同僚です(^o^)
そうそう私の職場若い人ばっかなんです、
私ダントツで歳くってます(´_`);

今年のバラはぱっと咲いてぱっと散った感じで、
で、今はまたまた違った種類のクレマチスがいっぱい咲いてます。

Commented by 小鞠 at 2011-06-02 07:27 x
★yukippeちゃんおはよ~ん

ワイワイやるの楽しいですよね♪
特にこの日はメンバーが厳選?されていたので、更に楽しかったですo(^-^)o
この会で私と一番歳が近い子でも15歳下でした、
一番若い子はなんと21歳☆私の気も若くなるってもんです(^^)ヾ

柿の種は永遠の定番ですよね(o^o^o)
おやつに良しおつまみに良し、お腹が減った時の補給に良し(〃^∇^)o_彡☆

私もわさび柿の種も好きでーす♡♡♡
Commented by かづちゃん at 2011-06-02 19:23 x
きゃ~!ちょっとご無沙汰している間に記事がいっぱい~!
お庭もバラがいっぱい~!(笑)

一年中お花が絶えない小鞠ちゃんのお庭ですが
やはり春から初夏のこの時期は一番見所が多いですね。
毎年種類に驚かされますが、今、目についたのが
“ ベルオブウォーク”。
これもバラでしょう?
素敵だわー・・!こんなバラ、咲かせてみたいです。

それに“バタースコッチ”が絶好調で美しいのも羨ましいっ!
我が家のは、今年、どうもダメみたいです(涙)
小鞠ちゃんちの憂いのある色目のバタースコッチを見ると
また植えてみたい気持ちでいっぱいです。

>職場の若者御用達のこのお店、創業25年、
>ほぼその創業の頃から通ってるんだなー私

いいお店をご存知じゃありませんかぁ~!
それに一緒に呑んで食べるお仲間がいらっしゃるのも素晴らしいです。
Commented by 小鞠 at 2011-06-02 22:35 x
★おお!!かづちゃん、今メールしちゃいました(^^)ヾ
先にここをチェックすべきでした(*。*);

今年のバラ、例年よりはちょっと元気が足らないなかなーと言う感じですが、
みんなそれなりに頑張って咲いてくれました。

あっ、かづちゃん、“ベルオブウォーク”はクレマチスなんです
ふさふさのクレマチス、可愛いですよo(^-^)o

バタースコッチは昨年、マンションの大規模改修工事のせいで、
覆いをかぶされてすっかり元気を無くしてしまって、
とても心配していたのですが、
今年はなんとか持ち直してくれて、ほっとしました。

勢い良かったのに、パタっと枯れてしまう事がありますからね、バラは。。。
オドラータとかマジックカローゼルがそうでしたヾ(- -;)。

このお店↑
自慢じゃないけど私とその仲間が開拓したお店なんです、
長持ちしてるわー(〃^∇^)o_彡☆
by ririkomari | 2011-06-01 22:33 | 花々 | Comments(6)