5月22日のお庭から

この頃咲いていたのはこんなクレマチス
c0108693_229165.jpg
c0108693_22102287.jpg



            そして紫陽花も段々色付き始めてました
c0108693_2211553.jpg




                            これはこの日のお昼御飯
c0108693_2212596.jpg

                     いつものようにオムソバ半分ミックスお好み半分+α


↑と同じクレマチス3日後、やっぱり空が青いのが良いわ
c0108693_2214841.jpg


池の上でちょこちょっと咲いているのはヒナアラレ(ミニ薔薇です)
c0108693_22151427.jpg


                                紫陽花とアメリカンブルー
c0108693_22154164.jpg



                   セプタードアイル
c0108693_2216119.jpg










ハービスプラザにある「禅園」さんで和食でございました
c0108693_22172537.jpg


             入り口は和風でしたが、中はなんかちょっとアジアンテイストと言うか
c0108693_22204447.jpg

                     異国の方がイメージする日本、みたいな感じでした。

c0108693_22213423.jpg


                         大皿にどーんと盛られた色々、これは4人前
c0108693_22222113.jpg


                  では、みんなで乾杯
c0108693_22225248.jpg



さっきのお皿から取った一人前はこんな感じ
c0108693_222530100.jpg


                                お造り盛り
c0108693_222652.jpg

これまた一人前
c0108693_22263656.jpg


                             鶏のみそ焼き4人前
c0108693_22272591.jpg


日本酒を頼んだら、燗意外は常温ですって、          なので一杯だけで瓶ビールに変更
c0108693_22282084.jpgc0108693_22284116.jpg


今度は揚げ物盛り
c0108693_22295686.jpg

                                お一人様セット
c0108693_22305058.jpg


最後は鮭茶漬けとお漬物
c0108693_2232445.jpg



宴果てた後でお部屋を写してみました
c0108693_22325511.jpg

c0108693_22331494.jpg


c0108693_22332566.jpg


ね、なんか微妙に変ですよね。





                          
[PR]
Commented by 美佐 at 2011-06-16 09:57 x
ハービスには何回か行ったことあるけど ここは知らなかった。
確かに ちょっと微妙な感じでしょうか。
和風? とは言い難いけどな・・・我慢しとこか、って感じ?

アジサイですね〜
うちもアジサイ植えっかな〜 
お隣のアジサイがきれいなんだよね。
アジサイってみずみずしい感じがしていいよね。
Commented by かづちゃん at 2011-06-16 13:56 x
私も美佐ちゃん同様、“ブルディガラ”があるので何度か行っているのに
このお店は全然知らなかったです。
変わったインテリアですがお料理は普通ですよね。
揚げ物、小鞠ちゃんがセットしなおした“おひとり様セット”の方が
粋でおいしそうやわ(笑)

今年も我が家はクレマチスとどうも縁がなかったです。
ウチ近辺の気候のせいかな、と思っていましたが
とってもきれいに咲かせてらっしゃるお家を発見して
結構落ち込んでいます(爆)
うーん、なにがイカンのかしらん。


Commented by 小鞠 at 2011-06-16 22:54 x
★美佐ちゃんこんばんは

ね、なんか半端な感じでしょ、このお店
わざとやっているのかもしれないけど、
なんかあまり馴染めませんでした、お味もね。。。

私はあの辺りあまり行かないのですが、
ここ以外のお店の方が気になりました(^^)ヾ

紫陽花良いですよ、
花は長く咲くし色は変るし、
私も早くもっと紫陽花をUPしなくっちゃ(*。*);
Commented by 小鞠 at 2011-06-16 23:01 x
★かづちゃんこんばんは

私はあの辺りほとんど知らなかったのですが、
気になるワインのお店いくつかあって、
そっちの方に行きたかったりしてぇ(^^)ヾ

なんかお店も半端でしたが、お味も半端だったなぁ。。。

クレマチス元気ですよ、
色々色々次々咲いてます、と言うか
一緒にあったバラが枯れた所なんか元気十倍って感じです(*。*);

かづちゃんちのクレマチスどうしてなんでしょうねぇ?
バラは綺麗に咲いているのにね☆

Commented by kash-w at 2011-06-18 00:27
小鞠ちゃん、こんばんは。ここ、見たことある~。
行ったことは無いけど。リッツカールトンの近くにあるお店ですよね!?
って違ってたらごめんなさいー!(笑)←笑ってごまかしてる・・・。
ここは、和食になるのかな~!?不思議な感じのお店ですねー。
揚げ盛りが美味しそう♪
Commented by Riko at 2011-06-18 05:38 x
小鞠ちゃん こんばんは。
小鞠ちゃんガーデンの花は いつも被写体になることができて幸せですよね。いつも花が咲き乱れていて お手入れも大変ではないかと思いますが 目をかければかけるほど愛情もわきますね。

このお店 和洋折衷じゃなくて 和華折衷? 不思議な感じですね。鶏の味噌焼きときたら 白いご飯がたべたくなるかも!
Commented by yukippe27M at 2011-06-18 14:59
小鞠ちゃん、こんにちは~~~!
今日は土曜日なのに久しぶりにウチにいるので
こんばんみ~~♪ではありませんが(笑)

紫陽花って、いいですよね!小鞠ちゃんちの紫陽花は青くならないんでしたっけ??
季節ごとにお庭の主役が絶妙に交代して・・・いいですね~!!

ワタシは鈴なりに紫陽花が咲いてるおうちの前を通ると、ついつい足が止まります。
うっとうしい梅雨空が、紫陽花の爽やかな色で気分が晴れますよね。
Commented by 小鞠 at 2011-06-18 21:04 x
★kashちゃんこんばんは

そうです!!合ってます◎
笑ってごまかさなくてOKです(〃^∇^)o_彡☆
リッツカールトンの近くのあの辺りがあんな風になっているって、
私ちっとも知らなかったです。

色々良さげなお店があったのに、
私達が行ったお店は。。。ヾ(- -;)。
Commented by 小鞠 at 2011-06-18 21:14 x
★Rikoちゃんこんばんはー

素敵なマラソンのお話ありがとうございました\(^0^)/

お花、次々咲いているのに、ちっともタイムリーにUPできてなく、
花たち、文句言っているかもしれません(*。*);

あは「和華折衷」ホントそんな感じでした、
装飾、かなり中華っぽかったかも、そしてなんか妙に照明が暗くて、
飲むお店なら暗くても、ですが、
食事の時はあまり暗いの嫌いです、と言うか、
元々照明が暗いの好きじゃなくって、
と言う事で、このお店は1回限りでしょう(^0^)/~



Commented by 小鞠 at 2011-06-18 21:24 x
★yukippeちゃん、私はこんばんむ~です(^^)ヾ

ホント珍しい時間のご登場(^o^)

紫陽花、私も大好きです、
そーなんです、家の紫陽花、あまり青くならなくて。。。
って、よく覚えていて下さいましたねo(^-^)o
でもね、今年は結構青く咲いたんですよ(^o^)v
早くUPしなくっちゃ、と思いつつ、まだ5月のお話が残ってます、
今からせっせと頑張りたい所でございます(^^)ヾ
by ririkomari | 2011-06-15 22:38 | | Comments(10)