人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶窓会の翌日は


陶窓会の翌日は_c0108693_22211664.jpg


陶窓会の翌日は_c0108693_22215898.jpg


雄花と雌花が中々一緒に咲いてくれないので、受粉が上手く行かないズッキーニ
陶窓会の翌日は_c0108693_22231791.jpg


やっぱり二株必要だったかなぁ。。。026.gif







久しぶりの「いとうや」さんです
職場の若い子(女の子)からワインを飲みたいと誘われ、
先ずは入門編001.gif

陶窓会の翌日は_c0108693_22264748.jpg

陶窓会の翌日は_c0108693_22272379.jpg


白ワインを頼んだのは、こんなのがあったので
陶窓会の翌日は_c0108693_2228566.jpg


北海道産ホタテのお造り、まだ動いてました、動いているのは苦手ですが、
新鮮で美味しかったです、そしてやっぱりこれには白ですよね045.gif

珍しく二杯目も白を飲みました
陶窓会の翌日は_c0108693_2230664.jpg


                           田舎家風パテ
陶窓会の翌日は_c0108693_22304172.jpg


ここで赤に切り替え
陶窓会の翌日は_c0108693_22311085.jpg


                           赤で乾杯
陶窓会の翌日は_c0108693_22314361.jpg


イベリコ豚のチョリソー
陶窓会の翌日は_c0108693_2232205.jpg


                         丹波地鶏の皮の塩焼き
陶窓会の翌日は_c0108693_22325782.jpg

「熱々の内にどうぞ」とマスター、ホント熱々が美味しかったです029.gif

色々飲んだ赤ワイン達
陶窓会の翌日は_c0108693_22342524.jpg

陶窓会の翌日は_c0108693_22343778.jpg


陶窓会の翌日は_c0108693_22344844.jpg


ソーセージと高菜のペペロンチーノ
陶窓会の翌日は_c0108693_22355494.jpg

                         何故だか最後にバゲット
陶窓会の翌日は_c0108693_22362446.jpg


女の子二人ともこう言うワインバーは初めてだったようです、
気軽に飲める事がとても楽しそう、彼女達がここの常連さんになるといいね、マスター。



さて、更にその翌日
陶窓会の翌日は_c0108693_22383650.jpg

陶窓会の翌日は_c0108693_22385611.jpg


はい、三連荘です017.gif

フェリーチェさんへランチに行きました
陶窓会の翌日は_c0108693_2241044.jpg


                        根セロリのポタージュ
陶窓会の翌日は_c0108693_2241436.jpg


  マルゲリータ
陶窓会の翌日は_c0108693_224335.jpg


                     自家製サルシッチャのアラビアータ
陶窓会の翌日は_c0108693_2244629.jpg



         そして、そして、こんなメニューがあったのです
陶窓会の翌日は_c0108693_22531584.jpg


先日のワインの会で大感激した“マンガリッツア”のロースト旬の野菜添え
かなり厚めのマンガリッツア、ホントに美味しいです037.gif
アスパラソバージュや他のお野菜も甘みがあって美味しいよぉ043.gif

ワインが進む進む003.gif
陶窓会の翌日は_c0108693_22484222.jpg


               サツマイモのクレームブリュレキャラメルジェラート添え
陶窓会の翌日は_c0108693_22502129.jpg



“マンガリッツア”ホントに美味しいですよ034.gif
またフェリーチェさんへ行かなくっちゃ006.gif
Commented by ピノミホ at 2011-06-20 23:44 x
今日も美味しそう~、CALERAが久しぶりに飲みたくなりました。

フェリーチェさんのランチ、盛り付けも綺麗でスタイリッシュで良いですね。食べに行きたいです。

Commented by kash-w at 2011-06-20 23:51
小鞠ちゃん、こんばんは。ワインと美味しいお料理のお店を
さらっと連れて行けるって
カッコいいー♪
職場の皆さん、小鞠ちゃんが連れて行ってくれるお店だったら
間違いない!って思ってるんですね!
どれも、本当に美味しそう!

ズッキーニがあるって、凄いー!苗も見たことないかも。
Commented by 小鞠 at 2011-06-21 22:48 x
★ピノちゃんこんばんは

ピノちゃんのご存知のワインがあって嬉しいなo(^-^)o
最近記事の書き方に手抜き有りです(^^)ヾ

フェリーチェさん、ちょっとお料理の雰囲気が変りました、
新しいシェフにも言っちゃいました「アルデンテ!!」(〃^∇^)o_彡☆

ピノちゃんが関西いらしたら、
あそこもここも、ご一緒したい所一杯で、どーしましょう(^o^)
Commented by 小鞠 at 2011-06-21 22:59 x
★kashちゃんこんばんは

「ワイン」と言われたら引き下がる訳にには行きません、
なーんちゃって、私、ちっとも分かっておりません(*。*);
でも頼られるとつい木に登ってしまう、ってちょっと違うか(^^)ヾ

ズッキーニ、直ぐに結実☆と思っていたのですが
思わぬ落とし穴です、見た目が似ているだけかと思ったら、
案外胡瓜と一緒だったのね(*。*);

名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2011-06-18 22:54 | | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari