人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も咲いてまーす(o^o^o)


今年も咲いてまーす(o^o^o)_c0108693_228328.jpg



今年も咲いてまーす(o^o^o)_c0108693_2285968.jpg


今年も咲いてまーす(o^o^o)_c0108693_2291477.jpg



おうりんの花です、
リンゴの花の蕾ってほんと可愛いですね043.gif






が~ん
やられました
今年も咲いてまーす(o^o^o)_c0108693_22112316.jpg

これバタースコッチさんの根元です、
この可哀相な穴、犯人は多分カミキリムシ047.gif
あわや枯れてしまうか、と言う危機を乗り越え、
随分コンパクトになりましたが、綺麗に新芽が出て来ました038.gif
今年も咲いてまーす(o^o^o)_c0108693_2214597.jpg

あー良かった045.gif


正しいお昼ご飯を食べたくて“mahisya”さんへ
今年も咲いてまーす(o^o^o)_c0108693_2216495.jpg

今年も咲いてまーす(o^o^o)_c0108693_22163895.jpg

色んなお店のヘルシーランチを頂きましたが、
私は“mahisya”さんが一番美味しいと思います、
ペロリと全部平らげました、あー美味しかったご馳走様037.gif


ヘルシーランチを頂いた後ちょいと元町辺りへ出てお買い物
ティータイムはヘルシーじゃありません
今年も咲いてまーす(o^o^o)_c0108693_22191273.jpg

今年も咲いてまーす(o^o^o)_c0108693_22192376.jpg

三宮の“モロゾフ”さんのチョコパとプリンパで~す
私はここのチョコパが大好き016.gif
アーモンドスライスが乗ってなかったらもっと好き011.gif
Commented by かづちゃん at 2012-04-23 21:00 x
カミキリムシ!
我が家は、メープルに必ず毎年来るんです。
こんなに大きな穴を開けるんですねー。
しかし、バタースコッチ、無事に持ちこたえてよかった・・・・・!
またきっとすくすくと大きくなってくれますよ!

おうりんは先日写真を見せていただいたお花ですね。
ウチは実モノはちゃんと成ったことがないので、小鞠ちゃんちのおうりん、
今年も実も楽しみにしています。

モロゾフのパフェもいいですが、この間のフェローさんのイチゴパフェ・・・・・
実はチャレンジしてみたかったんですよぉ~!
今度はお昼をもうちょっと控え目にして行かないといけないですね。
Commented by 小鞠 at 2012-04-23 22:17 x
★かづちゃんこんばんはー(o^o^o)

カミキリムシ、
卵を産む為に穴を開けるようです、
途中で発見できなくて無念です(@.@)
でもなんとか3分の1くらいは無事で良かったです。
この季節もなんとか咲いてくれそうですo(^-^)o

おうりん、実りがもう少し多ければお裾分けできるのですが、
お味の方もまだまだで。。。ヾ(- -;)。
でも蕾も花も可愛いし、実もなる良い子です。

フェローさんは苺パフェもマロンパフェもチョコパも美味しいです☆
サンデーはパフェよりかなり小さめですから、
お昼を減らさなくても大丈夫かも、
ってそれは私だけ(^^)ヾ
Commented by kash-w at 2012-04-26 21:49
小鞠ちゃん、こんばんは。おうりんの花、可愛いですね♪
実が生るのって、楽しみですよね~。
カミキリムシって、こんなに穴を開けるんですね。
これ以上、被害が出ませんように。

mahisyaさんのランチ、美味しそうですー!小鞠ちゃんのお墨付きなら
間違いないですね~!
ランチはヘルシーだったけど、おやつはがっつりですね♪
プリンも美味しそうです~!!
Commented by 小鞠 at 2012-04-26 22:36 x
★kashちゃんこんばんは(*^o^*)

おうりん、蕾の時の色が良いでしょo(^-^)o
咲くと意外に白くてちょっとビックリですよね。
そうそう、ちゃんと結実してくれるし、それなりに食べられます、
もう少し美味しければ味見して頂くのですが。。。ヾ(- -;)。

カミキリムシ、虫の中では結構好きなんですが、
実は木を枯らす悪い奴なんです。

“mahisya”さんのランチお奨めですよ、
がっつり行きたい時はだめですけど(^o^)

モロゾフのプリン好きですぅ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2012-04-22 22:22 | 花々 | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari