人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遡ります(^^)ヾ

新しいデジカメで夜景に挑戦、
夜桜、照明、満月、この3つをなんとか写せるかなぁ。。。
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_2148333.jpg


写るのは写ったのですが、これってどうなのかなぁ039.gif






“ルイ・ブラン”さんへ職場の先輩とランチに行きました
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_22394564.jpg


                    名前の通り白を基調にした落着いたお店
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_21511831.jpg



先ず泡物で乾杯、先輩は4月生まれです001.gif
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_21531513.jpg



                      アミューズは鴨ののロースト 旬のウドを乗せて
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_2155765.jpg


自家製パン・ド・カンパニュー
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_21581734.jpg




             前菜は足赤海老と根菜
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_21584629.jpg


              人参、皮のままの牛蒡、紫蕪、蓮根、恥ずかしそうなそら豆
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_22401462.jpg



本日のスープはグリーンアスパラのポタージュ
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_2212673.jpg


                2個めのパンは自家製フランスパン
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_2241979.jpg


          
      わたくしのメインはホロホロ鳥のロースト春野菜添え
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_2253498.jpg



いちいち言わなくても
マジでぜーんぶ美味しい045.gif

わたくしはもちろん前菜に合わせて白ワイン“ブルゴーニュ ブラン”1杯
メインに合わせて赤ワイン“ブルゴーニュ ルージュ”2杯 頂きました011.gif


                          デザートの前の口休め?のシャーベット
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_22101610.jpg


デザートはガトーショコラ 瀬戸香のアイスのせ
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_22121578.jpg


ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_22133258.jpg



       コーヒーが来てお終いかと思いましたら小菓子のプレートが037.gif
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_003578.jpg



    もちろん全部シェフの手作り 生チョコ 生マシュマロ 生キャラメルと焼き菓子2種
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_22164621.jpg


うひゃひゃみんな美味しいのですが、私には甘い物ちょっと多過ぎでした008.gif


ルイ・ブランさん、我家からほど近いので
引越しして来た当初よく行っていたのですが、
あちこち探検に忙しく、つい足が遠のいていたのです、
もったいない事しちゃったかも、ほんと美味しいです034.gif

パンとスィーツのお店も併設されています、
今度パンだけでも買いに行かなくっちゃ029.gif

満足してお店を出て先輩と一緒に我家へ、
長~いお付き合いの先輩は引っ越す前のあばら家へも来て頂いた仲でございます。

途中の公園の桜、まだ満開前
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_22225234.jpg


           
                        公園の桜を借景にしたこの日の我家の庭の一部
ちょっと遡ります(^^)ヾ_c0108693_22241171.jpg

Commented by yukippe27M at 2012-05-06 21:24
小鞠ちゃん、こんばんみ~~~^^
そういえば・・・昨夜は満月(?)がきれいに見えてましたね♪
この画像の日は、まだ桜が咲いてた頃・・・満月と夜桜って、歌に出てきそう・・・(笑)

そして、小鞠ちゃんちの近くの美味しいお店、やっぱり気になる!!
グルメ小鞠が太鼓判を押してるお料理なんだ~~~♪
お皿や盛り付けも、斬新だね。
お休み、ゆっくりできましたか?明日からまた仕事だね!!
がんばろーーー
Commented by parisatsuko at 2012-05-06 21:32
小鞠ちゃん

ゴールデンウィークもまたおいしいものが満載でしたね。
明日からのお仕事。お互いまたがんばりましょう~~~
Commented by 小鞠 at 2012-05-06 22:00 x
★yukippeちゃんこんばんむ~♪

そうそう今日もお月様綺麗ですo(^-^)o
すんませんちょっと遡ったお話でございました。

“ルイ・ブラン”さん、近過ぎて。。。
始めの頃は良く行っていたのに、
とんとご無沙汰していたんです、でも再認識です。
ホントに近くなので、これからはもうちょっと足繁くと思っています。
と言いつつフレンチは月一で精一杯かも(*。*);

終わってしまいましたですねー大型連休(@.@)
明日からともかく頑張ります(´_`);
Commented by 小鞠 at 2012-05-06 22:02 x
★parisatukoちゃんこんばんは

楽しみにしていたゴールデンウィーク、
あっと言う間に終わってしまいました(@.@)

また地味にこつこつ働く日々です、
parisatukoちゃんちのお料理教室に行きたいから
なんとか都合つけなくっちゃ(*^o^*)
Commented by かづちゃん at 2012-05-07 16:31 x
“ルイ・ブラン”さん、以前に連れて行っていただいたときも好印象でしたが
更に素敵でおいしそうになってますねー!
パンも買ってみたいー!
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2012-05-05 00:00 | | Comments(5)

四季と趣味と日常と


by ririkomari