人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の庭から

記事のUPがすっかり間遠になって、
お蔵入りする写真の多い事。。。002.gif

いっぱい写真はあるけれど、やっぱりタイムリーなのが良いのです001.gif

7月の庭から_c0108693_22211564.jpg



今年はルリマツリ、ピンクノウゼンカズラ、ツルハナナスが元気
7月の庭から_c0108693_2222563.jpg



この3種は同じ所で入り乱れて咲いてます



7月の庭から_c0108693_2225389.jpg


7月の庭から_c0108693_22254289.jpg


ツルハナナス
7月の庭から_c0108693_22261174.jpg

7月の庭から_c0108693_22263246.jpg



ソフィーズパーペチュアルもかわゆく咲きました
7月の庭から_c0108693_22272235.jpg

7月の庭から_c0108693_22274177.jpg



花を摘み忘れた白い紫陽花
7月の庭から_c0108693_22283587.jpg

それはそれでなんか良い感じです


                      緑に埋もれたベビーキャロル
7月の庭から_c0108693_2230218.jpg



これはスィートキャリオット
7月の庭から_c0108693_2231128.jpg



           ドサクサ紛れ、サツマイモをプランターで育ててます037.gif
7月の庭から_c0108693_22324632.jpg


バーベナの紫が涼しげです
7月の庭から_c0108693_2234284.jpg



そうそう、今年はオウリンがたくさん育っています
7月の庭から_c0108693_22273864.jpg


7月の庭から_c0108693_22282491.jpg



トレニアってあまり好きじゃないのだけど、
これは結構好きかも
7月の庭から_c0108693_22293592.jpg



暑い毎日が続いています、
皆様どうぞ御身御自愛下さいませ。
Commented by parisatsuko at 2012-07-27 00:43
今年の夏も小鞠ちゃんのお庭にはたくさんのお花が咲いていますね。
うちは・・・・・またまたミントかれました・・
Commented by 小鞠 at 2012-07-27 07:20 x
★parisatukoちゃんおはようございます(o^o^o)

今咲いている花達、薄紫や水色系が多くて、
リビングから眺めていると外が涼しいかも、なんて錯覚しちゃいます、
外は暑い上にクマゼミのやかましい事、
今日も朝からじゃんじゃん鳴いてます(´_`);

ミント、枯れちゃいましたか、
日本の夏が苦手だからなぁ・・・でも、もしかしてお水の遣り過ぎかも?

Commented by 美佐 at 2012-07-27 09:13 x
夏の花って難しい===!!!
2年前のあの酷暑で全部枯らしてしまったからね=
地植えが一番なのですかね=
あ=大鞠大先生に教えて頂きたい!
Commented by 小鞠 at 2012-07-27 23:06 x
★美佐ちゃんこんばんは

夏の花って、
案外強い子が多いのでほったらかしかも(^o^)
確かに最近の日本の夏は温帯の夏じゃないですから、
枯れちゃうのも出て来ますよね(´_`);

地植えはその子に合った所にしてあげないといけないけど、
鉢植えは移動できる強みがありますよ。

大毬はお花に語りかけたりは全然しない人の上
あろうことか、枯れたら新しいのが買えるわ、ってな奴ですはい。
Commented by kash-w at 2012-07-27 23:44
小鞠ちゃん、こんばんは。7月のお庭も綺麗ですね~♪
サツマイモ、いいですね~。地植えで育てたのに、旦那に抜かれちゃって(>_<)
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・。
白い紫陽花もステキですね~♪
夏はお水をやるのに必死なんですが・・・今日はやるのを忘れちゃいました(T_T)
小鞠ちゃんの記事を読んで思い出しました・・・。
Commented by かづちゃん at 2012-07-28 02:23 x
夏、といえば、汗だくになりながらの水やり!
ただいまワタクシ、どろろになりながら、やっております。
それが精一杯。
あ、あと、蜘蛛の巣退治!(爆)

小鞠ちゃんちのお庭を拝見すると、
水やりプラスちゃんとしたお手入れされているのがよくわかります。

忘れかけたころにポツっとバラが咲いてくれるのって
思わず顔がほころびますよね!
我が家も1輪だけ咲いているんです。
こういうのを見ると、文句言わないでちゃんと手入れしなきゃなぁって思うのです。
Commented by 小鞠 at 2012-07-29 20:13 x
★kashちゃんこんばんは

毎日暑いですねー(*。*);

サツマイモ抜かれちゃったのは、間違えてなのかな?
サツマイモって結構育て易いのに残念だったね。

ここの所お水、朝夕あげなくっちゃ状態ですよね、
いやホントに暑い!!(*。*);
Commented by 小鞠 at 2012-07-29 20:17 x
★かづちゃんこんばんは

水遣りほんと大変、と言いながら我家はほとんど大毬がやってくれますから、
私は全然大変じゃない(^^)ヾ

我家はクマゼミとの戦い、
庭にでると顔めがけて飛んで来るんですよ、
きゃつは相当大きいので思わずのけぞってしまいます(*。*);

ホントホントこんなに暑いのバラがポロっと咲いてくれると、
暑さを忘れます、ほんの一瞬ですが。

毎日毎日最高気温更新状態、
いったいどこまで暑くなのでしょう(´_`);
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2012-07-25 22:43 | 花々 | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari