人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。

さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_2228398.jpg



こう言う大掛かりな宴会久しぶり、
私が勤める職場の私の課、只今総勢40名、
いつの間にか人がいっぱい。

M君が季節外れの異動で遠く仙台へ、
その送別会が開かれたのですが、
他課からの参加も有り40人越えの宴会でした。







さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_224648.jpg


東日本大震災の時、
社内ボランティアとして東北へ行く事数度、
個人的にも週末を使ってボランティアに励んでました。
その中で私の友人の親族が避難しているであろう避難所へ、
もしか行けそうだったらと言う私の願いを聞いてくれたのが彼でした。
M君あの時は本当にありがとう040.gif
希望した仙台で頑張ってね。


二つ目のさよならは、
そのM君の抜けたチームへ私のチームからO君が異動する事に、
そしてチームだけの小さな送別会、
だって隣の席に写るだけだから001.gif

職場近くに最近できた小さな中華のお店
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_22492933.jpg


前菜5種の盛り合わせ
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_2251576.jpg

                           春巻き
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_2251198.jpg


ここの麻婆豆腐、とーっても美味しかったです
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_22514553.jpg


                         青菜の炒め物と老酒のロック
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_22515650.jpg


   海老チリ
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_22545279.jpg


                          揚げソバ野菜餡かけ
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_2255376.jpg


    定番杏仁豆腐
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_22561996.jpg

濃厚で美味しかったです

美味しい中華とビールと老酒で満足していた所に
この日が最後の出勤日だった、二日前に送別会をしたM君からメールが、
「今仕事が終わって、お腹ペコペコ、だれか付き合って」
時間はもう22時半、
もちろん私は一緒に次の場所で最後の乾杯
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_22592939.jpg



最終の地下鉄に乗れず、梅田までM君とタクシーでございました。


さて、二つのさよならの後は、小さなこんにちは
スタッフもシェフもすっかり入れ替わって、
すっかりご無沙汰だった“フェリーチェ”さん、
どうなっているかしらん、と、久しぶりにちょいと覗いてみました。
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_2313951.jpg

グラスワインのグラス、ちゃんとしてました。

        シェアランチの前菜のプレート、コーンスープと鴨とお野菜など
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_2322551.jpg


揚げ茄子と茸のトマトパスタ
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_2342078.jpg

おっ!!アルデンテですよ、塩辛くないですよ、美味しいですよ003.gif

                           ピザマルゲリータ
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_235125.jpg

形は悪いですが美味しいです、
あらま、のフェリーチェさん、このお味ならまた来ますよ029.gif

さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_236387.jpg

キャラメルジェラートもアイスコーヒーも美味しゅうございました。



我家から一番近いお気に入りの中華のお店

さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_2381696.jpg


                           五目スープ
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_2374525.jpg


   五目焼き飯
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_238546.jpg


                            焼き餃子
さようなら、さようなら、こんにちは、さようなら。。。_c0108693_2393967.jpg


ここの中華はとってもあっさりしていて、大好きでした、
餃子も私の中でここのが一番034.gif

なんですが、残念な事に、先日閉店となってしまいました007.gif
神戸へ越してから直ぐ行き着けになったお店が、また無くなってしまいました。

近くに美味しい中華のお店はまだありますが、
ここの超あっさり味がホント好きでした、
またひとつさよならです002.gif
Commented by ピノミホ at 2012-08-28 15:42 x
石巻の避難所に行ってくださったMくんですよね。

ありがとうございました。仙台でのご活躍私もお祈りしています。

小鞠ちゃんも横浜の中華もぜひ次はお試しください。さち姉さんもおよびしましょう。かづちゃんも!BIRDちゃんも!
Commented by 小鞠 at 2012-08-28 22:19 x
★ピノちゃんこんばんは(o^o^o)

そうです、あのM君です、
本人が希望しての異動でしたが、
もっと早いタイミングで行きたかったそうで、
今はもう少しこちらに居ても良かったかな、
なんて言いながらの旅立ちでした。

>小鞠ちゃんも横浜の中華もぜひ次はお試しください
是非是非是非、一楽さんですよね\(^0^)/
>さち姉さんもおよびしましょう。かづちゃんも!BIRDちゃんも!
遠くなくそれが実現しますようにo(^-^)o



Commented by かづちゃん at 2012-08-31 15:39 x
立派な志を持ったM君、全く面識のないワタクシも
活躍を願わずにはいられません。
小鞠ちゃんは、ご兄弟だけでなく、会社の皆様もチームワークのいい方々ばかりですね。

フェリーチェさんの復活は素晴らしいっ!
でも、写真からも判ります。
これはまた必ずや行ってみなくては!

>さち姉さんもおよびしましょう。かづちゃんも!BIRDちゃんも!

わー!物凄い楽しみが出来ましたわー!
私も小鞠ちゃんと全く同じ気持ちで、その日をお待ちしています。
Commented by 小鞠 at 2012-08-31 21:52 x
★かづちゃんこんばんは

信州は涼しかったですか?

私の職場の面々はホント仲良しが多くて、
お休みの日も良く一緒に山へ海へマラソンへと出掛けてます(^o^)
あっ、もちろん飲み会も(〃^∇^)o_彡☆
M君とは異動が決まってから何回一緒に飲んだ事でしょう、
応援ありがとうございます(o^o^o)

フェリーチェさん、
念のためもう一回偵察してご報告致しますね。

ね、ね、ピノちゃんの提案に大賛成\(^0^)/
早く実現しないかなーo(^-^)o
Commented by british-green at 2012-09-05 11:20
ピノちゃんに呼ばれて参りました(笑)

小鞠ちゃんの会社は、会社としても志が高いけど、社員個人の皆さんも
頑張ってる方がいっぱいなんですね~。素敵です!

小鞠ちゃん、一楽さんはホントに美味しいですよ~!
マダムも素敵な方だし。麻婆豆腐、絶品でした。辛いの苦手な私でも
辛いけど後引く美味しさ。どのお料理もレベル高かったです。
Commented by 小鞠 at 2012-09-05 21:56 x
★さちさんこんばんは

ようこそお越し\(^0^)/

ありがとうございますm(_ _)m
職場のみんな、仕事がらみのボランティアだけでなく、
個人ボランティアも本当に頑張ってました、
私がもっぱら後方支援ばかりで、申し訳ないですヾ(- -;)。

そうでしたね!!
さちさんは“一楽さん”に行かれたのでしたね☆☆☆
でも、ピノちゃんが大きな旗を降って下さる時は
絶対参加して下さいませねo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2012-08-27 23:19 | | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari