まだ2月です(*。*);

年度末が近付いて来て、
私の職場でも異動のお話がちらほら、
お隣の課の仲良しのH君、同じ課のSちゃん、の異動が決まり
がっかりしている所へ
同じ課の同じチームだった事もあるO君が夢を目指して退職する事に、
3月を前に淋しいお話が続くのでございました007.gif

お隣の課のH君、
いやもうこれがスタイルが良くて男前で、
仕事に煮詰まった時など彼の顔をちらっと見るだけでリフレッシュできたものでした。
そのH君の異動先はなーんとUSA、
私の行きたい海外にUSAは含まれてなかったのですが、
H君がいるなら行っても良いわ、なんて思ってしまうのでした011.gif

個人的な送別の飲み会をしようと、
まずSちゃんO君二人と私だけの3人の飲み会を決めて、
H君を送りたい仲良し少人数の会も企画、
これが諸事情の元13日14日の連荘となってしまった上、お店まで同じお店、
と言う事で"もだん"さん2連発です003.gif

13日はH君の送別会、これは当日の朝突然決まってしまって、
参加できるのはNさんとM君と私合計4人の会になりました。
少し遅れるH君とM君を待ってNさんと二人ちょっとお先に失礼
頼んだおつまみは飲兵衛のあてばかり017.gif

  付きだしの茸のバター炒め     空豆の塩茹で        生牡蠣
c0108693_13321268.jpgc0108693_13322828.jpgc0108693_13324152.jpg


     むかご           ぎんなん               お供は日本酒
c0108693_13332236.jpgc0108693_13333399.jpgc0108693_13334724.jpg












    乾杯~               季節らしく菜の花の卵とじ      タラの芽の天ぷら
c0108693_13374295.jpgc0108693_13384924.jpgc0108693_1339349.jpg


お造りの盛り合わせを頼もうとみんなの好きなを上げてもらったら
 ウニ 赤貝 イカ お魚いませんが023.gif                 ラベルが面白い「ほうらいせん」
c0108693_13453543.jpg
c0108693_13462839.jpg



3日間煮込んだ豚の角煮とろとろ   レンコンのはさみ揚げ     これまた季節物シロウオ
c0108693_13503191.jpgc0108693_13503811.jpgc0108693_13505653.jpg


美味しいおかずにお酒も進みます  キンキの煮つけ         ハマグリの酒蒸し
c0108693_13522972.jpgc0108693_13524080.jpgc0108693_13525614.jpg


アナゴの一夜干し     しめは月桃そば鴨汁<=これホント美味しいですよぉ016.gif
c0108693_13575478.jpgc0108693_1358250.jpg


H君行ってらしゃーいUSAまで追いかけていっちゃうわよ006.gif



さてその翌日14日です、またまた"もだん"さん
今回は3人でちゃんと始まります

この日の付きだしはざる豆腐        サトイモの煮つけ          3人で乾杯~
c0108693_143422.jpgc0108693_1435983.jpgc0108693_1441746.jpg


  分葱とイカのぬた        スモークチキンのサラダ        シーフードグラタン
c0108693_14627.jpgc0108693_146227.jpgc0108693_1462740.jpg


今日のお好みお造りはタイラギ貝 ヒラメ きずし                  私は今日も日本酒を
c0108693_1481097.jpg
c0108693_148265.jpg



    自家製コロッケ           牡蠣フライ          鯛の子の煮つけ
c0108693_14115929.jpgc0108693_1412491.jpgc0108693_142237100.jpg


       鯖の棒鮨                                   お酒進みます
c0108693_14133988.jpg
c0108693_14135131.jpg



     明太大根             鳥の塩焼き               これはジャガイモ饅頭c0108693_14181120.jpgc0108693_14182876.jpgc0108693_14183938.jpg



         SちゃんO君新しい所で頑張ってねー
c0108693_14204747.jpg



二日続けて行った"もだん"さんですが、
なーんとお料理が何もかぶってません、これって結構凄くないですか005.gif



2月17日にちょいと元町辺りへお買い物に出たのですが、
その時実に久しぶりにこんなの頂いたのでした↓
c0108693_14274347.jpg




ここからは2月の陶窓会のお話21日です
一度食べてみたいなーと思っていたトマト鍋頂きました037.gif

    みんなで乾杯                                    前菜の盛り合わせ
c0108693_14291622.jpgc0108693_14293289.jpg


 サラダ                                   に           ワイン
c0108693_14304948.jpgc0108693_14305560.jpg


    ソーセージの盛り合わせ                            これがトマト鍋
c0108693_1433103.jpgc0108693_14332549.jpg




22日にあったH君の本送別会での一コマ
c0108693_1437396.jpg





2月の最後は我が家のお庭からでーす
まだまだ寒かったのですが綺麗にバラが咲きました
    コルデスブリリアント                        クリスマスローズも寒い内から咲きますよ
c0108693_14382928.jpgc0108693_1439124.jpg



    雲南桜草                                ビオラの鉢の中の一輪のネモフィラ
c0108693_14403888.jpgc0108693_1440511.jpg


蝋梅がまだ咲き残っています                        蕪の後に育てた水菜
c0108693_14424938.jpgc0108693_1443068.jpg
 


ツグミを写したかったのですがシャッターを押す前に飛んで行ってしましました、
写ったのは雀のおしゃべりでした001.gif
c0108693_14461766.jpg




これにて2月のお話終了、
この月も良く飲み良く食べました029.gif
亀更新にお付き合いありがとうございました040.gif
[PR]
Commented by かづちゃん at 2013-03-17 15:36 x
おいしいお料理の数々もいいですが、H君の写真はないのか、写真はっ!
っと、思っていたらば、最後に出てきましたね(ニヤリ)
しかも小鞠ちゃん、絶好の位置キープで撮ってるじゃありませんかー(激爆)
それはもう、アメリカだろうが北極だろうが、追いかけていかねば。

陶窓会の皆様も相変わらずお元気そう、トマト鍋のお味はいかがでしたか?

今年の冬は本当に寒くて、
我が家はようやく昨日にバラに寒肥をしたとこです。
小鞠ちゃんちなら、もう今頃はさらに春を感じるお庭になっているのでは?
水菜をこんなに上手く作ってらっしゃってうらやましい~!

Commented by 小鞠 at 2013-03-17 18:57 x
★かづちゃんこんばんは

いやぁ1月に続き2月もほんと良く飲み良く食べました、
しかも連荘多し(〃^∇^)o_彡☆

陶窓会もずーっと続いてます、みんな美味しい物好きなんです、
トマト鍋、美味しかったです☆
最後がリゾットになっていて充実のボリュームでしたo(^-^)o

おほほ、H君の写真、期待させちゃいましたですかね、
でも、彼なぜか写真写りが悪くて、あまり良い写真が無いのです(´_`);
この日も散髪したててちょっと変でした(*。*);

今年は寒かったですね、神戸でも雪が積もりましたもの。
我が家の庭、春が来てますよ、
ミモザ、沈丁花、バラの新芽もいぱっぱいい開いて来て、うきうきです。

水菜、結構簡単に育ちますよ、
そしてとっても美味しいんです、自家菜園にお勧めのお野菜です☆
Commented by kash-w at 2013-03-18 20:52
小鞠 ちゃん、こんばんは。異動の時期は、寂しいですね(>_<)
送別会、連チャンだったのですね!しかも、同じ店!!
なのに、本当に被ってない!!カキフライもコロッケも美味しそうですね~!
揚げ物、家で作るとどうしても冷めちゃって。お店で食べると
熱々が食べれていいですよね♪
私もHさんって、どんな方かと思って読んでました~!
小鞠ちゃん、ベスポジですね!!アメリカに上陸する日も近いかも
しれませんね!!
Commented by 小鞠 at 2013-03-18 23:52 x
★kashちゃんこんばんは

今年はことにも異動が多くてなんだバタバタしてますよ、
今夜もO君のホントに最後の送別会で、先ほど帰って来たばかりです。

"もだん"さん、良いお店ですよ、
いつかご一緒できると良いですねo(^-^)o

おほほ、ベストポジションは外しません、
って結構頑張ってのこの場所です(o^o^o)

H君とは仕事も密接で、仲よく過ごしただけにに遠くへ行っちゃうのは
マジで淋しいのです(@.@)
やっぱUSAに行くかなー(〃^∇^)o_彡☆
by ririkomari | 2013-03-17 14:49 | | Comments(4)