人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番咲き☆

一番咲き☆_c0108693_9173316.jpg

今年一番乗りのクレマチス♪
またたくさん咲いてくれると良いなぁー(*^o^*)


今朝の神戸、かなり揺れました、幸いビックリして目が覚めたくらいで済みました。
皆様にも何も被害が有りませんように。
Commented by かづちゃん at 2013-04-13 22:18 x
揺れましたね!
いつも思うのですが、地震だ!と思うばかりで
どーにもこーにも身動きできません。
朝からなんだかんだで落ち着きませんでしたが
大事にならなくてよかったですね。

今日も日差しとはうらはらに寒い一日でしたが
もうクレマチスが咲きはじめたのですね。
早く安定して暖かくなって、次々と花を咲かせてほしいものです。
Commented by british-green at 2013-04-13 22:33
今朝の地震、大丈夫でしたか?明るい時間でまだ良かったです。
暗い時の地震はいっそう怖いですもんね。

小鞠ちゃんちは、クレマチスも早いんですね~。
しかも ↓ レモンまであるんですね~。すご~い!
お花が咲いたということは。実がなるということじゃないですか。
出来たらまたご紹介くださいね!お家のレモンでレモネードとか
贅沢ですよ~!レモンティーだって一味違うでしょうから。
私まで楽しみのなりました。
Commented by kash-w at 2013-04-13 23:44
小鞠ちゃん、こんばんは。今日は朝からビックリでしたねー。
そちらは、どうでしたか!?

クレマチス、もう咲いてるんですね♪
うちの枯れ枯れのクレマチスも春になって青々としてきました。
植物の生命力って凄いですねー!
レモンの木もあるなんて~!羨ましいです♪
Commented by 小鞠 at 2013-04-14 21:34 x
★かづちゃんこんばんは

びっくりしましたね(*。*);
此処の所ほとんど揺れる事がなかったですものね。
軽くごーっと言う音で目が覚めたとたんに揺れ始めて、
同時に携帯の緊急地震速報も入って、
一瞬何が何だか状態になりました。

大きな被害にならなくて良かったです。

この土曜、私はJRで出掛ける予定が二つあったのに、
JRがほとんど動かなくて、タクシー三昧になってしまいました。

今年はみーんな一斉に花が咲く感じです、
もうモッコウバラも咲き始めてますo(^-^)o
Commented by 小鞠 at 2013-04-14 21:41 x
★さちさんこんばんは

ありがとうございます、びっくりしましたけど、大丈夫でした。
そちらはまだまだ揺れる事が多いようですから、
さちさんもお気をつけて。

本当に、阪神大震災の時と時間はそれほど変わらないですが、
明るさは大違い、あの時はまだ真っ暗で本当に怖かったです。
今回も少し長く揺れたので、どうすべきかな、ってちょっと迷いましたが、
その後直ぐ揺れが収まったのでほっとしました。

はーい、昨年レモンちゃんが我が家に仲間入り、
実は自作の化粧水用にと思っての事なんですが、
レモネードにレモンティ、良いですね(o^o^o)
Commented by 小鞠 at 2013-04-14 21:46 x
★kashちゃんこんばんは

本当にびっくりでしたね、
最近ほとんど揺れる事が無かったので、油断していた感じ、
さすがに目が覚めて、一瞬どうすべきかて寝起きの頭がぼー(*。*);

はーいクレマチス開きましたo(^-^)o
kashちゃん、クレマチスって新芽が出るまで枯れ枝みたいに見えるのですよ、
なので、枯れてるって思って枝を折らない事が大切なんですよ、
kashちゃんちのクレマっちゃんも早く咲くと良いですね(*^o^*)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2013-04-13 09:17 | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari