人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃ~ん(^^)ヾ

やっとこさの旅のご報告でございます(o^o^o)
2007年3月11日(日)17:00 神戸港出航でございます
じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_21193383.jpg

このテープが何度投げても向こうに届かないのが悔しい(*。*);
今回の出航は友人が見送ってくれました、5回のクルーズで初めての事ですが、見送って貰うのっていい感じ(^o^)v
なので、クルーの方にお願いして友人の元へテープを投げて頂きました、さすが、慣れてらっしゃる、しっかり友人の横にテープ到着・・・、
でも横にいた小さな女の子が受け取ってしまいました、まーしかたないか(^o^)
じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_21232598.jpg
神戸港にさよならー(^0^)/~<じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_2125386.jpg
六甲山にもさよならー(^0^)/~

さーこれから一週間過ごすのがこのお部屋です
じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_21293084.jpg

ちょっと暗くてすみません(^^)ヾ

じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_21381696.jpg
おおあれに見えるは明石海峡大橋
じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_2139415.jpg

淡路島に夕日が沈んで行きます。

さー、そろそろ夕食の時間じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_21403467.jpg
きらきらシャンデリアのエントランスを通ってレストラン「プリマヴェーラ」へ
あっ!「プリマヴェーラ」の写真が無い!!(*。*);
えー気を取り直して今夜のメニュー
じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_2146778.jpg

今夜は和食です、これからの毎日全部ご紹介しているとあまりに長くなりますので、少しずつ適当にご紹介しまーす(o^o^o)
じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_21491963.jpg
菊菜のイクラ和え
今夜は日本酒にしてみました
じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_21512291.jpg
むむ、あまり美味しくない(´_`);じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_21521072.jpg
京人参と海老芋、小蕪の百合根あんかけ お野菜大好き☆
まだまだ色々ありましたが、これくらいにしておきまーす。

さて、「ぱしふぃっくびぃなす」でのクルーズは今回で5回目なんですが、
5回目にして初めて入ったシアターでございます、
じゃ~ん(^^)ヾ_c0108693_21574089.jpg
50人くらい入れる小さな劇場です、
今回ここで、なーんと3回も映画を見てしまいました(*^o^*)
1日目の夜に見たのは「ワールドトレードセンター」21時からの上映で、しっかり最後のクレジットまで見まし・・・(-_*)?ふと周りを見るともう誰もいない(*。*);
ま、最初から10人いなかったのだから仕方ないのかもしれまでせんが、しかし、なんかちょっと怖いじゃあーりませんか!
と言う事でクレジット途中でしたが、急いでお部屋に戻りました。
はい、やっとこれで1日目は終了です、「いったいいつまでかかることやら」とお思いでしょうが、宜しくお付き合い下さいませm(_ _)m
Commented by pie at 2007-03-21 23:14 x
小鞠ちゃ~ん!お帰りなさ~~い♪
出航の写真は、ほんとに船に乗ってる気分になったよ~!
淡路島の夕日が素敵だーー!
「ぱしふぃっくびぃなす」って、シアターもあるんだね。
「ワールド・トレード・センター」泣けたでしょ?
でも、21時始まりだったら遅い時間になるよね…
確かにちょっと怖いね。

続きも楽しみにしていまーーす♪
Commented by 小鞠 at 2007-03-21 23:47 x
☆pieちゃん早速のお越しありがとうございますm(_ _)m

いやー写真の撮り過ぎで、もう後が大変(*。*);写している時はあれもこれもって、思ってしまって、後の事は考えていませんでした。

「ワールド・トレード・センター」でね、私マリア・ベロさんが分かってなかったんですよー、似ているなーと思って見ていた、で、キャスト見てあーそう言えば出てらしたんだわーって、
で、周りを見たら誰も居なかった・・・。
当分旅ネタ続きますが宜しくです(^^)ヾ
Commented by cinephile at 2007-03-22 05:38
ふ~ねが でるぞおおおおお~~~~~♪
という声が聞こえてきそうですね~。
夕日を見ながら出発だったんですね~。うふふなんかロマンチック。

小鞠ちゃんならではのお食事の写真。いくら大好き人間にはたまりません。映画も見られるなんていいなあ~・・・私なら朝から晩までシアターに入りびたりかも・・・。
次も楽しみにしています。
Commented by 小鞠 at 2007-03-22 07:23 x
妄展鮮夫人おはようございます

やっとこさなんとかUPに漕ぎ着けました(o^o^o)
お食事を全部紹介していると、とんでもない長さになりそうなので、
適当にはしょって、と思っています(^^)ヾ
夕日綺麗でした(^o^)v
妄展鮮夫人、シアターは1日同じ映画の上映なんです(*。*);
だから入り浸ったら、その映画にとっても詳しくなると思います(o^o^o)
こんなん↑ですが、お付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by kimono-de-paris at 2007-03-22 07:28
テープのシーンに感動。私、漁師町生まれだから、このシーン何度も見ましたよ!!一回の航海は何ヶ月も海の上なので、残された家族は(新婚さんの家のみですが・・・)泣いてました。
何度も繰り返したおかあちゃんは、やれやれやっと船が出たよ!と喜ぶ。

船ってロマンティック♪ゆ~~っくり何処かに行って見たいな~~。
当分の旅ネタ楽しみにしてますよん♪
Commented by かづちゃん at 2007-03-22 14:25 x
テープってちゃんとこうして投げるんですね~!
なんだか「今生の別れ」みたいになるので、私だとふつーの旅行なのに
大泣きしそうだぁ(爆)

のんびりゆったりの船の旅。
私の経験していない旅のお話、楽しみにいたしておりますね(*^▽^*)
Commented by chika at 2007-03-22 15:57 x
テープで見送ってもらって船の旅
なんともいいですね~♪
私もこ~いう旅してみたいが・・・・・・なにしろ先立つものが・・・(泣)
Commented by ぼん太 at 2007-03-22 21:49 x
こんばんは。
テープって本当に(?)投げるんですね!
今だったら「海が汚れる」とかで無くなってるのかと思うともなしに思ってました‥。
野菜のあんかけ美味しそうです~^^
いくらと菊菜って合うんですか?
船の旅っていいですね。
これからの船の日々も楽しみにしてます ^^
Commented by 小鞠 at 2007-03-23 01:18 x
コメントくださった皆様☆
今夜は仕事帰りの飲み会で、只今全くもってヘロヘロの私です(´_`); 
で、変な事を書いてはいけませんので、、また改めてお返事させて頂きますm(_ _)m
今夜はおやすみなさーい☆(u.u)~zzz
Commented by parisatsuko at 2007-03-23 04:57 x
わ~~今でもこうやって出港のときには、五色のテープが舞うのね。なんだか素敵。昔”いるか”が岸通りという歌を歌ってたの覚えてる?思い出して懐かしい気分に浸りました。
それにしてもめちゃくちゃ豪華セレブ旅行!!って感じじゃありませんかぁ~~夜明けにデッキにあがって朝日を眺めたり、一人で暗い海を眺めたり・・・時間がゆっくり流れていく船の旅ってやっぱりいいなぁ~~
Commented by 小鞠 at 2007-03-23 07:16 x
kimono-de-parisさん、さるママさんおはようございます
昨夜は失礼致しましたm(_ _)m

テープ投げ好き☆です、
なんか旅立つ気分が盛り上がります(o^o^o)
船酔いさけなければ船の旅は文句無し!になるんだけどなー(^o^)
Commented by 小鞠 at 2007-03-23 07:19 x
かづちゃんおはよー
昨夜は眠くて眠くてダウンでございました(酔っ払ってではない)(^^)ヾ
テープが切れるまで持っていると、
ちょっと感傷的に。。。これがあまりなりません、
デッキでは明るい生演奏、無料のシャンパンやジュースが振舞われていますから、
私シャンパン3杯も飲んでしまいましたです(*。*);
Commented by 小鞠 at 2007-03-23 07:20 x
chikaちゃんおはよー
昨晩お返事断念した根性無しの私です(´_`);

国内の旅の3回分を貯めて、ようやっとの旅です、
ホントは「飛鳥II」に乗りたいのですが、予算が・・・。
Commented by 小鞠 at 2007-03-23 07:24 x
ぼん太さんおはよー

テープは岸からも船からも、回収出来る限り回収されています、
私も手伝いました(^^)ヾ

今回の食事、ちょっと和食に偏っていたような気がします、
なんと言っても年配のお客様が多いですから、どーしても、みたいです。
今回500人くらいの乗客数だったそうです。

イクラ美味しかったですよ(^o^)v
Commented by 小鞠 at 2007-03-23 07:28 x
parisatukoちゃんおはようございまーす

「海岸通り」ってあれですよね、
あなたを乗せた船がぁ~♪・・・あの歌好きです(o^o^o)

船の旅はズボラな私にはピッタリです、
だって、毎晩荷造りしなくていいですもの、
荷物は送りつけられて、後はクローゼットにバンバン突っ込めばいいし、
今回靴を4足も持って行ってしまいましたです(o^o^o)

あ、この「ぱしふぃっくびいなす」は客船としては案外お安いですよ(^^)ヾ
Commented by bluechild330 at 2007-03-23 20:33
憧れの豪華客船の旅だ~~♪
ちょっとした小さな街が、動いてるようなもんですもんね。
きっと、いたれりつくせりなんだろうなぁ~~
おっと、船の中だけじゃなく、これから、ご紹介されるきれいな島々も
楽しみにしてま~す!
Commented by 小鞠 at 2007-03-23 23:06 x
ayaちゃんこんばんは

客船クルーズを知って、ちょっと怠け者になってしまいました(^^)ヾ
確かに至れり尽くせりで、ううやめられませんです(o^o^o)

この出航の時のデッキの様子を写してないのが、
今更ながらにちょっと残念な私です。
当分のこの旅ネタが続くと思いますが宜しくお付き合い下さいませ。
Commented by pie at 2007-03-23 23:09 x
小鞠ちゃん☆
ゆきっぺちゃんのところで、お祝いコーラスしてくれてありがとうね~♪
そうかー、シアターは1日同じのを上映してるのね。
他には何を観られたのか、またご報告まってるねえ~!
Commented by Bird at 2007-03-24 06:45 x
小鞠ちゃ~ん♪遅くなりましたが、おかえりなさ~~~い(*^^)v

いいな、いいな~~♪夕日を見ながらの出発なんて♪
お料理も美味しそうだし、贅沢な旅ですね~~♪
私も、してみたいな(#^.^#)

さてさて、実は今日から大阪に参ります!
ただ、義父が手術のため、2泊3日での大急ぎでの帰省なので
小鞠ちゃんやかづちゃんには、お会いできないわ~~~(T_T)
残念~~やっぱり、夏かしら・・・。では、またね!
Commented by ririkomari at 2007-03-24 09:44
Birdちゃんおはよー(*。*);
凄い早朝のお越しと思いましたら、お出掛けなのですね、
それも大阪!!
お時間ないのが残念ですが、お義父様が手術なのでは仕方ないですね、
手術の成功お祈りしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2007-03-21 22:09 | | Comments(20)

四季と趣味と日常と


by ririkomari