人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーズ7日目 8日目

楽しい南西諸島の旅を終え、後は一路神戸へ向かいます、

毎日勤勉に遊んだので、ちょっと疲れもたまった感じ、しかも前夜は少し船が揺れて、とこの7日目の朝は朝寝坊する事に決め、
お部屋のドアに「起こさないで下さい」の札をかけて、だらっとした午前中を過ごしました(^^)ヾ

お腹が空いて来た頃ちょうどランチタイムとなりましたので、
いそいそレストランへ、
おお!!なんと嬉しい(^o^)v
クルーズ7日目 8日目_c0108693_23185919.jpg
シェフ特製のカレーでございます

クルーズ7日目 8日目_c0108693_23203060.jpg
クルーズ7日目 8日目_c0108693_23204711.jpgスープとサラダもあって満足満足。


一日中航海のこの日は色々イベントがあります、
ランチの後はプロムナードで専属バンドのミニコンサートをコーヒーを頂きながら聞きました
クルーズ7日目 8日目_c0108693_23245880.jpg


それから私はアートクラフト教室へ行ってみる事にしました、
今日はカードケースを作るとの事、何種類かの生地の中からお好きな物をどうぞと言われ、
迷わず選んだのがこれ
クルーズ7日目 8日目_c0108693_23271868.jpg

お魚ちゃんがいるのがわかりますか?(^o^)
言われるままに手順を踏んで
クルーズ7日目 8日目_c0108693_2331848.jpg
クルーズ7日目 8日目_c0108693_23312728.jpg

クルーズ7日目 8日目_c0108693_23313957.jpg

クルーズ7日目 8日目_c0108693_23321764.jpg
クルーズ7日目 8日目_c0108693_23323735.jpg

はいできあがりぃ
クルーズ7日目 8日目_c0108693_23331218.jpg
簡単過ぎて、ちょっと拍子抜け(*。*);
でも無料なんですから、文句は言いません、はい。


低気圧が近づいて来て、船が段々揺れて来ました、
クルーズ7日目 8日目_c0108693_23372376.jpg
むむむ、と思いながらも、またまたのティータイム
クルーズ7日目 8日目_c0108693_2338915.jpg


その後お部屋でしばし荷造りでございます、しかし船が揺れて来て、なんか気持ち悪いよぉ(´_`);
どんどん低気圧が近づいて来るようで、ディナータイムの頃にはかなりの揺れになって来ました、
ちょっと用心して船酔い止めを飲んでおく事にしました。
そして迎えたディナータイム☆
クルーズ7日目 8日目_c0108693_23412767.jpg


クルーズ7日目 8日目_c0108693_23422517.jpg今夜も赤ワインをお供に、これは鰻と茸のコンフィ・蜂蜜風味

クルーズ7日目 8日目_c0108693_23435637.jpg鴨胸肉のスモーク 林檎のタタンとさやインゲンのクリームチーズ和え

クルーズ7日目 8日目_c0108693_23454933.jpgたらば蟹のムニエル・サフラン風味のスープ。。。ここらで、ちょっと気分が悪くなって来た私、

クルーズ7日目 8日目_c0108693_23474624.jpgブルーベリーのシャーベットで気を取り直して、と思ったのですが、どうも心ここにあらずだったようで、
この後の
「特選牛肉の煮込み赤ワイン風味 温野添え」の写真を撮り忘れました。
さらにまだディナーは続きます

クルーズ7日目 8日目_c0108693_23504044.jpg3種類のチーズと洋梨のコンポート(食べれませんでした)

そしてやっとデザートクルーズ7日目 8日目_c0108693_23521211.jpgチョコムースとミントのゼリーシュースワン添え

これも食べれなかった私、どーしたんでしょう?5回目のクルーズで初めての経験でした、
船酔いしても食べる、のが私の特技だったのにー。

早々にお部屋に退散して、もうこれは寝るしかない、感じ、その後さらに船は揺れるのです、でもベッドに横になってしまえば、大丈夫、ゆりかごにいる気分でユラユラ揺ら揺ら(*^o^*)

クルーズ8日目
一夜明ければもう紀伊水道へ入ってますので、穏やかなもの、
昨夜の揺れが嘘のようです、紀伊半島から登る朝日がお出迎えです。
クルーズ7日目 8日目_c0108693_2358767.jpg

デッキに出て見ると昨夜相当の高さまで波がしぶいたのが分かります、
でもってこれクルーズ7日目 8日目_c0108693_23591086.jpg塩が着いているのが分かりますか?ここ船の8階なんです。


昨夜はあまり食べてないので、もうお腹ペコペコ、
最後の朝食です
クルーズ7日目 8日目_c0108693_023026.jpg


腹ごしらえが終わったら、最後の荷物を片付け、荷物は部屋の外へ
クルーズ7日目 8日目_c0108693_035383.jpgクルーズが止められないのはこのせいかも(^^)ヾ
荷物を自分で運ばなくて良い事、毎晩、荷物整理をしなくていい事、これってホント楽チンだーい(^o^)v

カモメちゃんがお帰りなさいとお出迎え
クルーズ7日目 8日目_c0108693_06465.jpg
南西諸島にカモメはいないんですよ。

最後までお付き合い頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
7泊8日南西諸島クルーズ、やっとこれにて終了でございます(^0^)/~
Commented by エム at 2007-04-06 11:43 x
こんにちは♪小鞠さん。
う~~ん、どれもこれも美味しそうなお食事が並んでいて、もう直ぐお昼だからお腹が空いて来ました(笑)
7泊8日だなんて羨ましい。
私はあまり出かけないのでほとんどオタク化してますね^_^;

この間お借りした画像ありがとうございました。
ちょっぴり不思議な空間が出来上がりました。

小鞠さんて色んな所へ出かけられて写真撮影してますよね~
良い写真だな~って思う事が多くて、またあつかましく借りに来るかもしれません。その時はまたよろしくお願いします^_^;
Commented by Mc-Wolf at 2007-04-06 17:19
小鞠さん、こんにちは♪
旅レポ、お疲れさまでした。船旅の醍醐味、堪能させて頂きました。
おかげでちょっと、と言うかかな~り船旅したいモードにスイッチ入りましたよ!(でもやっぱり列車が一番したいかな・苦笑)
貴重な旅の想い出、お裾分け頂いてありがとうございました。

帰りはかなり荒れたんですね。うーむうーむ、食欲減退する揺れって、想像付かない・・・。
でもたらば蟹のスープは普通に頂いてもちょっと濃そうだ(苦笑)

そうそう、荷物!
旅は楽しいけれど、荷物の整理や移動が大変ですよね。
普段自分で運んでいるので、エジプトのツアーの時はちゃんと専属のポーターさんが付いてたので戸惑った記憶があります。

小鞠さんの旅、次は何処に行くのかなぁ~♪
Commented by かづちゃん at 2007-04-06 17:23 x
小鞠ちゃん、たくさんの旅日記のアップ、お疲れさまでした!

この前も書きましたけれど、きれいなものや珍しいもの、そしておいしいものを
たくさん見せていただきましたわ~(*^▽^*)
有難うございました♪

船のカレーっておいしいって昔から聞きますけれど、いかがでしたか?
写真からでもおかわりしたくなるような感じです。

1日クルーズっていう時は、飽きさせないように
ちゃんと色んなイベントが用意されているとは初耳です。
なかなか素敵なカードケースですよぅ。
そうだ、myu-rowさんから頂いたトレカ、整理できるのではありませんか~?

本当に色々楽しませていただきました~!
私もこの間の、書かなきゃ(*⌒д⌒*)
Commented by 小鞠 at 2007-04-07 01:19 x
エムさんこんばんは

もう少し簡潔にまとめられたらよかったのですが、
中々上手く行きませんでした(*。*);
7泊8日と言うのは私もあまり経験ないんです、
でも過ぎてみればアッと言う間でした(^o^)

写真、どれでもお好きな物をお使い下さいませね、
この後そちらにお邪魔してみます、楽しみだわーワクワク(o^o^o)
Commented by 小鞠 at 2007-04-07 01:26 x
myu-rowさんこんばんは

船旅の感じが少しでもお伝え出来ていれば、いいんですが、
紀行文なんて言えるくらいの物が書けるといいのですが、
それは随分遠いお話です(*。*);
あっ!!分かりましたぁ、実はこのタラバガニのスープで
ちょっと「うっ」となったのが発端なのでした(´_`);

そーなんです、荷物を気にせずと言う事はど贅沢な事はないかも?!!
と思うのです(^^)ヾ

今決まっている次の旅はまたもや山口方面、
どうやら、今年は西向きの年のようです(o^o^o)
Commented by 小鞠 at 2007-04-07 01:31 x
かづちゃんこんばんは

少しでも旅の臨場感を感じて頂けていれば、
とっても嬉しいのでございます(*^o^*)

カレー!!美味しいです、
できればおかわりをしたい所ですが、サラダ&スープで、
結構お腹一杯になってしまうんです。

へへ、実はアートクラフト教室の課題が「カードケース」だったので、
参加する気になったのです、
>myu-rowさんから頂いたトレカ
丁度良いのです。。。でもまだ何も手を着けてません(*。*);

かづちゃんの旅のレポートも楽しみにしてまーす、
早速そちらへ行ってみよーっと(o^o^o)
Commented by parisatsuko at 2007-04-07 05:01
こんにちは。

ず~っとクルーズ日記を読ませて貰って、小鞠ちゃんと一緒に旅行してご馳走を食べてる気分になりました。このカレーっていいね。ご馳走には目がないけど、続くとこういう素朴なものが食べたくなっちゃうよね。
クルーズ船ではこんなアート教室もあるんだね。楽しそう。こちらで私も一度クルーズをしたことがあったんだけど、最終日に大きな封筒が配られて、
"こちらに親切にしてくれたスタッフに(確かにものすごく親切だった)チップを!!最低50ユーロ(7000円くらい)お願いします。”

といわれたのにはびっくりしたけど・・・日本ではそんなことないよね。
Commented by 小鞠 at 2007-04-07 09:35 x
parisatukoちゃんおはよー

>小鞠ちゃんと一緒に旅行してご馳走を食べてる気分になりました
わーい\(^0^)/そう言って頂けると本当に嬉しいです(^o^)v

このタイミングでのカレー、どんなカレーでも美味しい☆って思いそうですが、
これはちゃんと美味しかったです、はい(^^)ヾ

そちらのクルーズは、スケールが違うでしょうね、
私もいつか・・・って無理だろなー(*。*);

日本の客船は逆にチップ禁止なんですよ、
お部屋をいつも綺麗にしてくれる客室係りさんとかには、
差し上げたい気がするんですが、
でも50EURって、それ、チップの額じゃあないような気が。

Commented by ぼん太 at 2007-04-07 21:24 x
こんばんは。
また、こんなところにコメントすみません‥‥ ^^;
これで終わりとは、なんだか名残惜しい気がします~。
カードケースの記事可愛いです。さかな~ ^^
船酔いって辛いそうですね。美味しそうなデザート残念でしたね。
クルーズ日記お疲れ様でした。楽しかったです!

Commented by 小鞠 at 2007-04-08 22:15 x
ぼん太さんこんばんは

スミマセン(*。*);
またちょっと見逃していました、お返事遅くなりましたm(_ _)m

7泊8日の旅の記事を書くのに、
ほとんど一ヶ月かかってしまいましたです。

そうなんですよ、最後のディナーは中々良い感じだったのに、
あまり食べられなくて残念、
ま、たまにはカロリーを控えるのもいい事かと(^^)ヾ
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2007-04-06 00:14 | | Comments(10)

四季と趣味と日常と


by ririkomari