人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続きお花

引き続きお花_c0108693_22113995.jpg

一番暑い盛りが過ぎて、ブーゲンさんが元気になって来ました、
いい構図はないかなーとデジカメを構えてシャッターを押した瞬間に
アゲハチョウがとまりました、狙ってもなかなか上手く撮れないのに、
勝手に飛び込んで来てくれました(o^o^o)




引き続きお花_c0108693_22171616.jpg


さらに同じブーゲンさんを違うショットで
引き続きお花_c0108693_22183075.jpg

引き続きお花_c0108693_22184945.jpg


クシャっとしてますが、クレマチスちゃんです、
引き続きお花_c0108693_22203779.jpg

              縞々フロックスの中に白々フロックスが顔を出しました
引き続きお花_c0108693_2222166.jpg

これは夕霧草と言います、紫が綺麗☆
引き続きお花_c0108693_2223034.jpg

             紫と言えばノボタンちゃん、途切れる事なく咲いてまーす
引き続きお花_c0108693_22235661.jpg

3個目のイチジクも順調に熟れて来ました(^o^)v
引き続きお花_c0108693_22243998.jpg

   順調と言えば、柚子も順調、しかも今年は数も多いです(^o^)v(^o^)v
引き続きお花_c0108693_22253581.jpg

  これも順調順調オウリンちゃん、すでに昨年より大きくなってまーす。
引き続きお花_c0108693_22272997.jpg

Commented by parisatsuko at 2007-09-15 08:32
小鞠ちゃん

お久しぶりです。両手、両足がもぎれそうなくらいばたばたとハードな毎日の私です。
きれいなお花の写真に癒されますわ~~~ブーゲンビリアに蝶が止まってる写真、ベストショットですね。色のコントラストもとってもきれいだし。
もうイチジクも食べごろね。イチジクのチーズケーキってとってもおいしいんですよ~~~
Commented by 小鞠 at 2007-09-15 20:08 x
★parisatukoちゃんこんばんは

parisatukoちゃんもお忙しいのですね、
パリのみなさん色々なさってらっしゃるから、忙しい方ばかりですね(^o^)

イチジクのチーズケーキ、食べた事がないですが、
イチジクの入ったパン好きです(o^o^o)
でもクルミが嫌いなのです、
イチジクとクルミってよく一緒に入ってますよね(*。*);
チーズケーキもベークドタイプのは食べますが、
レアチーズ系はダメなんです、
実はデザートに好き嫌い多んです私(´_`);

手足がもげちゃったら大変だから、たまには休息して下さいねー。
Commented by エム at 2007-09-16 12:49 x
こんにちは♪PC調子悪かったのかコメント消えちゃいました~
イチジクもあるんですね~
実家にはありましたが、子供の頃はよく食べました。

この間柚子を4~5個収穫して塩鯖に搾ってかけたら美味しかったです。

リンゴも暖かい地方で育つなんて思ってもいなかったですが、虫は付かないですか?
Commented by 小鞠 at 2007-09-16 22:20 x
★エムさんこんばんは

まあ、せっかくコメント頂いたのに、消えてしまいましたですか、
申し訳ありませんm(_ _)m

イチジク、昨年は収穫前にヒヨドリ君だかに、やられてしまったのですが、
今年は3個、しっかり食べました、美味しかったです(^o^)v
私の生まれ育った家にもイチジクの木がありました、
今あるのは鉢植えの小さいものです。

リンゴ順調です、で、案外虫が付きません、
でも、今年はバラゾウムシがたくさんで、バラが散々です(´_`);
Commented by ぼん太 at 2007-09-16 23:13 x
こんばんは。
上の美味しそうな記事もそそられるのですが、やっぱりアゲハ蝶!
はずせません ^^
虫は苦手でアップでじーっと見ることは出来ないのですが、構図のアイテムとしてみるのは好きです。

あとイチジク~。
昔箱いっぱいにもらっていた甘いイチジクが懐かしいです。
親戚の所に木があったそうなのですが、もう頂かなくなって久しいです(寂)
近くのケーキ屋さんの「季節のタルト」がイチジクかもしれません。
久しぶりにのぞきに行きたくなりました ^^
Commented by 小鞠 at 2007-09-17 09:52 x
★ぼん太さんおはようございます

アゲハ蝶、狙っていると中々とまってくれないのに、
勝手にカメラに入り込んでくるなんて、ラッキーでした(^o^)v
私も虫好きと言う訳ではないのですが、
カメラを構えていて、虫さんがいると、それが芋虫であっても、
ついパチリなんです(^^)ヾ

イチジク、私の生まれ育った家にも結構大きな木があって、
それはそれは甘いイチジクが実ったものです、
今の我家のイチジクは小さな鉢植えなんです、でも今年は3個熟成、
しっかり食べましたです(o^o^o)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2007-09-14 22:29 | 花々 | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari