人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の松茸かな?(^^)ヾ

今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_13404383.jpg

まだ2週間ほど遅れをとっておりますので、11月3日のお話でござます。
いつものお寿司屋さんで、大将が「ちょっと洒落で仕入れた丹波産の松茸がありますよ」とおっしゃるので、では、焼き松茸で、とお願いしたのですが、そんなに量はないとの事、で土瓶蒸し風のお吸い物にして頂きました(o^o^o)
やはり日本産の松茸は美味しい☆と思いましたです。
今年は気候の関係で松茸は不作だったようですが、これで7回目の松茸でございました、国産はこれが最初で、多分最後でございます。




   トロ                           ウニ
今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_13473813.jpg今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_13475553.jpg
              
   イクラ                           ハゲの肝握り
今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_13481052.jpg今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_13482493.jpg
           
   タラ白子醤油焼き                  バイ貝の煮付け
今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_13492064.jpg今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_13493318.jpg
  
   シラサ海老の天ぷら      お酒は仙頭と言う米焼酎(私のお気に入り)   
今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_140555.jpg今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_1402111.jpg

なんだかいつも同じ物ばかり頂いてますねぇ。。。

これ↓は我家の近所のイタリアン・・・なのかな?で、11/4に頂いたランチ。
   サラダ                        カボチャのポタージュ
今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_1432356.jpg今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_1433469.jpg

ペペロンチーノ                     食後のコーヒー
今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_1442618.jpg今年最後の松茸かな?(^^)ヾ_c0108693_1443793.jpg

いやはや最近趣味をさぼっているので、食べたお話ばかりでございます(*。*);
この次はやっと壱岐対馬の旅のお話ができますが、
これまた食べたお話に終始するかも(´_`);
Commented by かづちゃん at 2007-11-19 16:11 x
>なんだかいつも同じ物ばかり頂いてますねぇ。。。

なっなっなっなぁぁぁぁんと「ゼイタク」なっ!
そのような“つぶやき”許されませんわっ!(爆)

7回も松茸を~・・・・・私は遂に1度も食べる事はありませんでした(涙)
そして秋はもう終り。
こうなったら冬の味覚が食べられる事を期待したいと思います!

お、次は壱岐対馬のお話ですね!
壱岐対馬の食べ物ってどんなのだろう~?
楽しみにいたしておりますわ!(*^▽^*)
Commented by さるママ at 2007-11-19 17:14 x
何度クリックしても出てこない・・・・。(涙)


うんうん、かづちゃんが言うようにうらやまし過ぎるぅ~~つぶやき。
国産マツタケ~~、なんでフランスにはないんだぁ~!!
(あったら日本国産じゃないけど・・・・笑)
Commented by 小鞠 at 2007-11-19 21:34 x
★かづちゃんこんばんは

いやーワンパターンと言いますか、
たまには捻らないととか思いまして(*。*);

こんなに松茸を頂いたのは私も久しぶりです、
前は回数は少なかったですが、量が多かったんです、
その方がいいなー(^^)ヾ

壱岐対馬の食べ物は次の記事をお待ち下さいねー、
同じ物ばかりかも(´_`);
Commented by 小鞠 at 2007-11-19 21:37 x
★さるママさんこんばんは

あらん?写真出ませんでしたですか?
今日はexcitのメンテナンスの日だったようで、
朝はexcitのブログはどこにもお邪魔できませんでしたので、
そのせいかも?!!
また見に来て下さいませねー!!とここで言っても(*。*);
Commented by ぼん太 at 2007-11-20 23:08 x
こんばんは。
ご無沙汰してます ^^;
ニアミスの日の記事ですね~!
本当にここのお寿司は一回でいいので、頂いてみたいです‥。
ハゲの肝握りが気になります。
でも、全部全部美味しそうです~!!
Commented by 小鞠 at 2007-11-21 07:09 x
★ぼん太さんおはようございます

そうそう、あの日のお話(^o^)
すっかりタイミングを逃してますが、
めげずに記事にしました(^^)ヾ
でもいつも同じ物ばかりなので、そろろそお寿司ネタは
珍しい物以外はUP無しで行こうと思います(*。*);
実は明後日にはまたここへ行きます、
珍しい物&初物などあるとんいなーん(o^o^o)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2007-11-18 13:50 | | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari