人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 新年会\(^0^)/

かづちゃんが、タイムリーに素敵にUP056.gifされてるので、
今更。。。なのですが008.gif

1月11日は日本酒で新年会060.gif
メンバーは、本日のお店を紹介して下さった、パットさん、
それからMisaさんとかづちゃんと私の4名でございま~す
パットさんお奨めの「玉乃光酒造」直営の居酒屋さんで、まずは乾杯024.gif
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_2205459.jpg
樽の良い香りがする新年の乾杯の為のようなお酒でございました010.gif


今日はいきなり日本酒、そしてずっと日本酒でございます
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_2242652.jpgチラリと見たお酒のメニューの中に、即飲みたいのを見つけちゃった私037.gif






豚の角煮↓                  大根とチリメンジャコのサラダ↓
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_227395.jpg2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_2271949.jpg

茄子の田舎煮↓               蛸ぶつ↓
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_229223.jpg2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_229513.jpg

さて、次のお酒は「霙酒」
お酒も冷やして有りますが、移し替える容器がギンギンに冷やしてあります、
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22113561.jpg2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_2211483.jpg
容器に日本酒を注ぐとあら不思議、見事な霙酒のできあがり005.gif
これをきゅーっと頂くと
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22153297.jpg
口当たりが良すぎて、あっという間に飲んでしまいます011.gif

まだまだ食べます
牡蠣フライ↓                     焼いた厚揚げ↓  
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22181080.jpg2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22182960.jpg 

アオリイカのお造り↓                鰯の梅紫蘇揚げ↓
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22193680.jpg2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22195046.jpg
鰯の天ぷらに添えてあったハジカミの天ぷらが珍しくて、思わず単体でパチリ
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22214560.jpgこれから生姜の天ぷらのお話になって、生姜の天ぷらはやはりかなり局地的な食べ物のようでした045.gif

           さて!これが↓私が飲んでみたかったお酒
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22245121.jpg
私の好きな赤磐雄町米が使ってある上、この雄町米、有機肥料栽培なのです043.gif

美味しいお料理でお酒がどんどん進みます
チーズ春巻き↓                    蛸の天ぷら↓
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22301992.jpg2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22303899.jpg 

地鶏のから揚げ↓                 お漬物盛り合わせ↓
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22323556.jpg2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_2233868.jpg

そして、もう次のお酒の登場でございます006.gif
雄町米のお酒を飲んだのですから、山田錦のも飲まないとねー029.gif
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22352863.jpg

さらに食べます
ワカメのメカブ↓     チリメン山椒御飯とお味噌汁と明太射抜きだし巻き↓
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22385338.jpg
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22392419.jpg


さて、ここからはかづちゃんの与り知らない時間でございます023.gif
日本酒でどわーっと盛り上がって、一次会終了、
ここでかづちゃんがお帰りになって、私達も帰る筈が。。。
2次会でまたまた乾杯~↓
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22491675.jpg
パットさんはバーボン、Misaさんは。。。なんでしたっけ?かのコーラー割り、私はスコッチ、マッカランをロックで、しかもこれはダブルだ017.gif

ちょっとおつまみも
オリーブ↓                       ドライフルーツ↓ 
2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_22544897.jpg2008年 新年会\(^0^)/_c0108693_2255724.jpg
ドライフルーツの写真、ピンボケだぁ
私はこの後まだ確かボウモアのシングルをロックで飲んだのでした041.gif 
3人で最終に近いJRに乗っての帰り道、
実は私、お二人とお別れした後の記憶がございません、どーやって家まで帰ったのやら025.gif
はい、翌日はチョッピリ二日酔いでございました031.gif
でも、ランチには近所のインドカレー屋さん「ゴータム」へ行ったのでありました066.gif
Commented by かづちゃん at 2008-01-21 16:18 x
おっほっほっほっ!
昨日もおいしい一日で有難うございました!(*^▽^*)
色んな美味しいお店を知ることが出来てシアワセでございます。
↑ここもよかったですね!
お酒が美味しいのは勿論の事、呑み助の顔がほころぶお料理の数々、
つい注文しすぎてしまいましたね。
けれど、まだ食べられる気がしていた私です~(爆)
次は小鞠ちゃんの手料理だ!ワイン共々楽しみにしております!
Commented by sarumama-mimiokun at 2008-01-21 19:08
酒だ~~~~、酒もってこ~~い!
し~~ん・・・・・・だれも持ってきてくれない・・・・。涙

ああああ”あ”あ”ぁ~~~~、「霙酒」飲んでみたいよ~~~~!!!
おつまみも全部食べてみたい~~~~!!!!

さすが小鞠ちゃん!
飲んだ次の日ランチがインドカレー♪おみそれしやした!!
Commented by 小鞠 at 2008-01-21 21:19 x
★かづちゃーん昨日はありがとうございました、

やっぱり「パトゥ」は◎☆☆☆◎でございますね!!
遠くなくまた行きたいです、ディナーにも行ってみたい(o^o^o)

和食と日本酒もいいですねー、
ここ↑もまた行きましょうね! 「いとうや」さんもね!!(*^o^*)

手料理などど、おっしゃられると汗が。。。
どうぞあまり期待なさいませんように(´_`);
Commented by 小鞠 at 2008-01-21 21:22 x
★さるママさんこんばんは

霙酒美味しかったですよー、もう癖になりそう、
でも、あまりの口当たりの良さに、
ついつい飲み過ぎてしまうのが、難点でございます、
案の定の二日酔いでございましたです(´_`);

えーっと、私の場合二日酔い気味であればあるほど、
濃厚なしつこい物が欲しくなるんです、
さるママさんそんな事ありませんですか?
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2008-01-18 23:04 | | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari