人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日ご紹介した水栽培のヒヤシンス

こんなに綺麗に咲きました056.gif
先日ご紹介した水栽培のヒヤシンス_c0108693_2138146.jpg





前作に続いて、予定より縮んでしまって、さて、何に使おうかなー026.gif
自分用に作った葡萄柄のマグが気に入ったので、シリーズにしてみたのですが。。。
先ずはお湯呑みの予定だったこれ↓
先日ご紹介した水栽培のヒヤシンス_c0108693_21535721.jpg口の直径は7cm高さが8.5cm、大きめに作った筈なのに普通サイズになってしまいました015.gif
            いつものように裏もね001.gif
先日ご紹介した水栽培のヒヤシンス_c0108693_2221332.jpg

お汁茶碗の予定で作ったこれ↓
先日ご紹介した水栽培のヒヤシンス_c0108693_22121044.jpg直径が8cm高さも8cmちょっと、何に使えばいいんだ、サイズです025.gif

                                はい裏でございます↓
先日ご紹介した水栽培のヒヤシンス_c0108693_22161538.jpg

こちらは大毬用のお湯呑みとお汁碗、これもサイズが小さくて。。。007.gif
先日ご紹介した水栽培のヒヤシンス_c0108693_22193932.jpg

お汁碗表↓
先日ご紹介した水栽培のヒヤシンス_c0108693_22205283.jpg
                                裏~↓
先日ご紹介した水栽培のヒヤシンス_c0108693_22211042.jpg

                 使えない子達4つ揃えて
先日ご紹介した水栽培のヒヤシンス_c0108693_2222676.jpg

何に使おうかなー009.gif
Commented by ピノノワール at 2008-02-11 06:30 x
小鞠ちゃん、こんばんは。ご無沙汰続きでごめんね♪
いつもワインもお料理も、「目の贅沢」をここでさせていただいてます。
今年こそ、一緒に飲みに関西上陸を必須目標に掲げてますので
そのときにはぜひおなじみのお寿司屋さんへ連れていってください。

葡萄の丸みのある作品、すごく可愛い。ウラにも葡萄が~~~
小鞠ちゃんにいただいた、ウチの葡萄シリーズのコたちも
大事に大事に、ときどき撫で回していますよ。
小鞠ちゃんに描かれた葡萄は、滋味深い印象なんだよね。
これでワインを作ったら、きっと余韻がいつまでも続きそう!!!
Commented by 小鞠 at 2008-02-11 08:33 x
★きゃーーー\(^0^)/ピノちゃん!!

ホントお久しぶりでございます、
コメント頂けて今日は一日ハッピーに過ごせます(^o^)v(^o^)v(^o^)v
ワインを頂くたびピノちゃんの事を考えている私でございます(^^)ヾ
ほんの少しだけお勉強して、前にピノちゃんが「これは良いワインだよ」
とおっしゃって下さったワインが、特級畑の葡萄を使っていたんだ、
くらいの事が分かるようになりました(^^)ヾ

たいした御用もなくメールしても、と
ちょっと寂しい日々なのでございますよ(@.@)

ええ、ええ、もう日本でお会いできるなら、
今回は私の方が、どこへでも足を運びますので、
どうぞおっしゃって下さいませね(*^o^*)
なんだかこれじゃあ私信でございますね(*。*);

この作品達↑結構気に入っているのですが、どうもサイズが中途半端、
食器棚の飾りになってしまいそうです(´_`);

今日はかづちゃんとお会いするので、
ピノちゃんのお話に花が咲きそうです(o^o^o)
Commented by goroyiz at 2008-02-11 19:17 x
こんばんは。

粘土によって収縮の割合が違うのでよく経験しますね。
私も「なんで?」ってことがあります。
普通サイズもいいですし、次にマグサイズを作ればいいじゃないですか。
お汁碗は煮物にも良さそうですね。

シリーズ物の絵付けはいいですね、高級料亭のような雰囲気が出ますね。
Commented by 小鞠 at 2008-02-11 22:36 x
goroyizさんこんばんは

ここの所とってもよく縮む土にやられっぱなしでございます(´_`);
食器棚の空きスペースがもうあまりなくって、
使い勝手の悪い子達は、どこかに追いやられそうなんです、
でも次々作りたい物があって、止まりません(^^)ヾ

まだまだいっぱい作ります(o^o^o)
Commented by かづちゃん at 2008-02-12 00:40 x
小鞠ちゃん、今日も(日付が変わってしまいましたが)有難うございました!
特に今日は手料理を食べさせていただいて、超・おいしいワインもたらふく飲ませていただいて
PCの不調もどこへやら、いい気分が今も続いております。
チョコレートもひろんちゃん、とっても喜んでおりました!(*^▽^*)
小鞠ちゃんのご近所には「レオニダス」といい、美味しいチョコレート屋さんが
たくさんあるのですね!
今回のもそりゃあ、美味しいチョコです。
きっとあっという間に無くなります(^^ゞ

ワインと葡萄柄、というとピノちゃん!ですよね(* ̄∀ ̄*)
“使えない子”だなんて~!
4つ並んでいると、シリーズ物のようですよ。
Commented by 小鞠 at 2008-02-12 09:11 x
★かづちゃんおはよーん

昨日はありがとうございました、
拙い手料理食べて頂けて、嬉しいのか恥ずかしいのか(^^)ヾ
あんなので、宜しければいつでも、ってもういいか(*。*);

目の前でMisaさんのPCが真っ暗になった時はビックリしましたですね、
私もバックアップ体制を早く整えないと!と思いました、
かづちゃんもどうぞお気をつけて、なにせMisaさんとおそろですからね。

あのチョコは見つけた瞬間、かづちゃん!ひろんちゃんさん!!にだぁ!!!
って思ったのでした(*^o^*)

昨日はお忙しいピノちゃんから久々にコメント頂けて、
みんなとワイン頂けて、とってもハッピーな1日でございました。
すでにまだ2回も楽しい企画が決まっていて、
仕事にも精が出るというものです(o^o^o)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2008-02-10 22:26 | 陶芸 | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari