ヒヤシンスの水栽培

同時に始めたのに咲く056.gifタイミングが全然違います。
ピンクの方はとっくに咲き終わったのですが、
ここちらはこれから
c0108693_2143168.jpg


何度も投稿しているのですが、春はまだなのに頑張っているネモフィラ、
またまた登場でございます010.gif
c0108693_21443967.jpg





c0108693_21453110.jpg

c0108693_21455020.jpg

こんなの↓も冬の庭でずーっと咲いてます
c0108693_21481482.jpgバコパです。

早春に咲くミモザがもう咲き始めてます、
やはり春は確実に近づいているのですよ。。。ね?
でも、今日、凄~く寒かったですよね045.gif
c0108693_21502311.jpg

あっ!このミモザは昨年我家に仲間入りして、
これが初めての開花でございます。

お話変わって、
阪神百貨店の中にあるロイヤルコペンハーゲンの、ロイヤルミルクティのお話
地酒祭りの時に、Misaさんとかづちゃんと、ここでお茶して、
ここのロイヤルミルクティがすっかり気に入ってしまったのでした、
で、また行きたいなー、と思いつつ、これが中々002.gif
やっとちょこっと時間を見つけて行って来ました017.gif
ロイヤルミルクティ↓
c0108693_2154685.jpg
                       ハムとチーズのサンドイッチ↓
c0108693_2155631.jpg
 お会計¥2,100 は、ちと高い008.gif

今日もお弁当ご紹介037.gif
c0108693_21565917.jpg

一品作っただけのちょっと手抜きお弁当、
スナップエンドウと沖縄産の豚「アグー」をさっと湯通して、
辛子和えにしています。
あとは定番のちりめん山椒、つぼ漬け、塩昆布、でございます。
御飯は完全無農薬コシヒカリに
有機栽培玄米をちょこっと混ぜて炊いてあります。

昨年、どっぷりとワインにはまった私、
ちょっとコルクを集めてみようかな、っと、収集を始めていたのです、
結構貯まってきたので、入れ物買いましたぁ029.gif
c0108693_22123224.jpg
[PR]
Commented by エム at 2008-02-28 13:10 x
こんにちは♪小鞠さん。
毎日寒いですね。
今日はやっと昼間は少し暖かい感じがするけど夜はまだまだ冷えるようです。

水栽培のヒヤシンスいいですね。
家の中で育てるのも面白いですね♪
Commented by 小鞠 at 2008-02-28 22:00 x
★エムさんこんばんは

今年の冬は久しぶりに本当に寒いですね、
雪もよく降って、昔の冬を思い出してしまいます(^o^)

ナゼか水栽培が好きで、毎年飽きずにヒヤシンスを育てています、
今年はちょっと不出来かも。
Commented by かづちゃん at 2008-02-28 23:17 x
サンドイッチは、この量であのお値段とは!
高ーーーーーーーーい!!!!!!!
あんなん、ひと口で完食やーーーーー!
いくら「器で食べる所」とはいえ、あんまりです(憤慨)
でも、お茶はおいしかったですよね。

スナップエンドウと豚の辛子和え、作ってみよう!(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
エリンギとの炒め物が我が家の定番なのですが、違うものもチャレンジしてみたい、
と思っていたところなのですワ。

お花はもう、小鞠ちゃんの所は絶対にそこだけ南国だと思います。
とても同じ関西とは思えない; ̄∀ ̄)
Commented by parisatsuko at 2008-02-29 03:10
ミモザって大好き。
昨日、ベランダをきれいに掃除して、何か鉢植えでもかざろうかなぁ~~と思っていたところでした。ミモザもいいかも!
でも私って何でもからしちゃう女。ミモザって育てるのむつかしいですか??ところでこのサンドイッチえらい高い!!サンドイッチより小鞠ちゃんのお弁当のほうが食べたい!!です。
Commented by 小鞠 at 2008-02-29 07:23 x
★かづちゃんおはよー

ちょっとお高いですよね、ロイコペ(´_`);
ゆっくり出来て、静かでいいんですが、そうそう行けないかな。。。

スナップエンドウね、アスパラとかサンド豆とかと一緒に、
これまたさっと湯がいて、
ポン酢とか、サラダのドレッシングで頂くのも美味しいですよーん。

この冬はえらい寒かったのに、
我家の庭、今でも結構グリーンです、
冬の茶色になりませんでした、うぅむむなんか不思議(-_*)?
Commented by 小鞠 at 2008-02-29 07:27 x
★parisatukoちゃんおはよーん

ミモザ☆私も大好きで、
ご近所にそれはそれは立派なミモザのあるお家があって、
欲しくて欲しくて、やっとこ我家にも、と言う感じなのでございます。

ミモザは強いし育て易い筈ですが、
そう言うものほど、ちょっとした事で機嫌を損ねて枯れたりします、
昨年から結構絶好調の我家の庭でも、
沈丁花が機嫌を損ねて枯れてしまって、
この春は沈丁花無しです、うう悲しい(@.@)
by ririkomari | 2008-02-27 22:13 | 花々 | Comments(6)