人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);

楽しみにしていた4連休はアッと言う間に終わってしまいましたですが、
その間のお話はまだ一つもUPできてません、
さー頑張って5月3日からのお話から始めます001.gif

今回の連休は、福岡から大毬の友人が我家に遊びに来てくれました、
その客人の第一希望が「例のお寿司屋さん」へ行く事でございました003.gif
新神戸駅で合流後「例のお寿司屋さん」へ移動でございます。

本日の美味しい物072.gifを頂いた順にご紹介060.gif
この日はよいお天気で気温も高くとりあえずは生ビールで乾杯068.gif
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_212433.jpg
 最初に頂いたのはノドグロの煮付け↓でございます。
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_213472.jpg

                        次にとりあえずトロ↓を頂いて
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_2161949.jpg

        



黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_2154124.jpg卵と白子の煮付け色々
      ウニは例によって
        左が鳴門のウニ↓右が北海道のウニ↓
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_2194292.jpg

そして早くもワインの登場
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21104664.jpg
 うっとりするほど美味しいホタテの貝柱のお造り↓
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21114223.jpg

                                       関鯖↓  
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_2113166.jpg
これが本当に今シーズン最後になると思います
 と大将がおっしゃった鰤のお造り↓
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21144422.jpg 
さっきのホタテの貝柱があまりにも美味しかったので、握り↓でも
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21153573.jpgこれはお塩で頂いたのですが、う~ん美味しい043.gif

この日の大将の一押しのイサキの握り↓
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21194697.jpg言う事なし
         さて!これ!!↓分かりますか?
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21204395.jpg
海葡萄とウニとイクラの軍艦巻きでございます049.gif 大将オリジナルです、私は思わず「商標登録しましょう」と言いました、美味しいですよーこれ066.gif
    
           カレイを頼むとポン酢と塩とそれぞれ違う味で出てきます↓
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_2124623.jpg
先ほどお造りと握りで頂いたホタテのこれ↓はヒモの醤油焼き
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_2125796.jpg
お醤油が香ばしくて、歯ごたえコリコリはぁ~美味しい037.gif

これからの季節にどうでしょう?と勧めて下さったのが、
なんと南蛮漬けがシャーベット状になったもの、あっさりさっぱり、暑い時に癖になりそうです
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_2128249.jpg
ここらで日本酒↓も頼みましょう
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21325559.jpg
 これは先ほどお造りで頂いた鰤のカマ↓
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21334485.jpg
美味しくない訳がない034.gif
この前の鯛のタイ、シマ鯵のアジ、に続いて、これは鰤のブリでーす黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_2135130.jpg
サービスのお吸い物↓もしっかり頂いて
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21375210.jpg
                            まだ食べます、鰻↓
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21383384.jpg
細巻き↓のネギトロスペシャル
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_2140891.jpg
                         定番但馬牛の握り↓
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21405217.jpg
 そしてこれは今回初めて頂きました
モヤシの昆布締めの握りは何度も頂いているのですが、
これはその昆布締めしたモヤシと大根が入った細巻き↓
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21422748.jpg
あっさりさっぱり、最後に頂くのにもってこいでございました、
あー今日もたくさん頂きました、ご馳走様~010.gif


お寿司屋さんを出た後散歩がてら一駅分あるいて、
その後あちこちでお買い物をして、それもまだお腹は一杯。。。
なのに「カフェ・ド・フェロー」でお茶した時に、
いけませんわ、私、こんな物を頂いてしまいましたです005.gif
黄金週間に突入。。。って遅ぉ~(*。*);_c0108693_21452115.jpgこの季節限定のストロベリーパフェ067.gif
 
                      
Commented by かづちゃん at 2008-05-11 23:05 x
お、“カマシリーズ”ですね(“オカマシリーズ”ではない・爆)
これって、こんなにきれいになるまできちんと食べる、という事ですよね。
魚が美しく食べられるのって素晴らしい・・・!

ホタテも透き通るようなホタテ、そりゃあ美味しかろうて・・(ぐびぐび)
そして、カレイも2種類の味で食べてみたいし
この「昆布締めしたモヤシと大根が入った細巻き」!!!!!
これ、食べてみたいですーーーーー!
登録商標の軍艦握りは、食べれるかなぁ・・・。
こちらのイクラは大丈夫なことは先日体験させていただきましたもの
大丈夫ですよねっ!
Commented by 小鞠 at 2008-05-12 07:29 x
★かづちゃんおはよーん

今朝は時間がもうない(*。*);

今夜出直しますので、しばらくお待ち下さい(^0^)/~
Commented by 小鞠 at 2008-05-12 22:17 x
★かづちゃんこんばんは
今朝は失礼致しましたm(_ _)m

お!カマシリーズでございます、
ここで鰤のブリに出会った時、妙に嬉しかったのでした(o^o^o)
お魚はいつもおかみさんに「何も残ってない!!」と言われるほど
きれーいに食べてしまいます、なにせ、皮の所が好きなもんで、
あと目とか口の周りとか、いえ、もちろん身もね(^o^)

この軍艦巻き、鮮度の良い海葡萄が入荷した時限定なので、
出会う確立はあまり高くないです、
でも今からしばらくが海葡萄のシーズンだったのでは?と思います、
違ったかなー(*。*);

大根とモヤシ本当にあっさりシャリシャリ美味しゅうございました(^o^)v
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2008-05-11 21:48 | | Comments(3)

四季と趣味と日常と


by ririkomari