カテゴリ:旅( 98 )

2013年 夏

ちょっと間が開いてしまいましたが
勝沼の旅のお話を


涼しくて気持ちの良い小淵沢を後に
甲府経由で勝沼へ向かいます

勝沼ぶどう郷駅に着いたのは11時半
駅から今夜のお宿が臨めました
c0108693_21483087.jpg


13時半にランチを予約している関係でちょっと行動範囲に縛りがあります、
とりあえずタクシーで本日のお宿へ向かい、荷物だけ預けて
同じタクシーで「蒼龍葡萄酒」さんへ
c0108693_21504134.jpg

試飲の勝手が分からずちょっともたもた、
ワイナリーの方もあまり親切でなく、「そこから勝手にどうぞ」って感じでした025.gif

ここからは徒歩移動
[PR]
by ririkomari | 2013-08-18 23:26 | | Comments(6)

勝沼の前に

サントリー白州蒸留所を後にして向かったのは
この日のお宿「八ヶ岳ロッヂアトリエ」さん

お部屋は3人ではちょっと狭めでしたが、
窓が素敵
c0108693_2158594.jpg

と写真を撮っていたら突然の滝雨、ちょっと雨樋が壊れてたみたいです008.gif
c0108693_21592123.jpg

お宿に着いた後で良かったぁ042.gif

             お宿の前に咲いていた山百合、綺麗072.gif
c0108693_2213410.jpg



駆け足で翌朝まで(^o^)
[PR]
by ririkomari | 2013-08-10 22:53 | | Comments(4)

サントリー白州蒸留所

実に久しぶりに真面目に更新です、
と言ってもちょっと手抜きで、ですが011.gif

7月27日から29日、2泊3日で山梨県を旅して来ました。

新大阪を8時に出発して、名古屋で特急信濃に乗り換え、
塩尻からはローカル線で、
サントリーのシャトルバスが出る小淵沢駅に着いたのが12時過ぎ、
13時20分発のバスまで一時間のランチタイム、
お目当ての鰻屋さん「井筒屋」さんにはすでに行列が、
仕方なく駅の売店でお弁当を購入して頂きました。

私が頂いたのは「風林火山」甲州旨いもの合戦
c0108693_21435240.jpg
c0108693_2144967.jpg


お弁当の中で一番高かったのですが、お味はもうひとつでございました026.gif

シャトルバスに乗って
[PR]
by ririkomari | 2013-08-04 22:34 | | Comments(4)

2013年1月5日

いよいよ最終日、
今日は帰るだけ~060.gif
ですが、すご~い早朝出発、
前日のモン・サン・ミッシェルへ行く日も早朝出発でしたが、更に早い、
ゆえにレストランは開いてませんので
前日に続きブレックファーストボックスをお部屋で       エスプレッソマシーンがあったのに使わないまま
c0108693_2274415.jpgc0108693_2291454.jpg


キチネット付きのお部屋
[PR]
by ririkomari | 2013-02-25 23:34 | | Comments(4)

2013年1月4日

いやはや本当に亀更新で申し訳ございません040.gif
「いつまでパリにおるんやー」という突っ込み承知で頑張ります008.gif

パリ最後の日は遠出でございます、
一人で一日過ごす自信がなく、
絶対"モン・サン・ミッシェル"に行きたい!!というTちゃんについて行きました。
片道4時間以上、やっぱりちょっと時間がもったいない気が。。。026.gif

凄い早朝出発、しばらくバスを走らせてパリを抜けても夜が明けてない感じ
c0108693_2136131.jpg



3時間ほど走った所で
[PR]
by ririkomari | 2013-02-17 23:21 | | Comments(7)

2013年1月3日午後

毎度の亀更新でございます008.gif

そわそわのランチタイムの後はベルサイユへ
お天気は良くないのですが、案外傘をさす必要はなく、まず宮殿の外をお散歩
c0108693_18492483.jpg


c0108693_1850526.jpg

c0108693_1851779.jpg

c0108693_18513363.jpg

c0108693_18515194.jpg

c0108693_1852882.jpg



ベルサイユ宮殿って広いのですね、
ほとんどパリ市街と同じ広さと聞いてびっくりでした005.gif

では中へ
[PR]
by ririkomari | 2013-02-09 22:52 | | Comments(8)

2013年1月3日

パリで迎えた朝でございます
パーク&スィーツ プレステージュ パリ
パリの外れのホテルです、
うーん街中のホテル泊と聞いていたはずなんだけどなぁ。。。026.gif

朝ご飯は前回のパリのホテルと比べると大分充実してました001.gif
c0108693_13522043.jpg



朝ごはんを早めに終えたので最寄のメトロ駅
"ビブリオテック フランソワーズ ミッテラン"駅を探してちょっとお散歩、
上手く見つけられなくてレセプションのお姉さんに道を尋ねたのですが、
やっぱり見つけられない、
どーしてかな、と良く考えたら分かりました、
お姉さん「通りを3つ越して」と説明して下さったので、3つ数えた私がいけなかった、
0から始めて、4つ数えないといけないのですね、
ドイツのホテルでもそうでしたが、日本では1階の所が0階だったのです、
なので3本の通りは4つって事なのよね、それでちゃんと駅に行けました045.gif

まずはバスでパリ散歩
[PR]
by ririkomari | 2013-02-03 22:44 | | Comments(6)

2013年1月2日

あっ!!
スイスの朝ごはんの写真撮り忘れてる015.gif

朝ごはん、美味しかったんですよう、なのに写真がなーい002.gif

チリビーンズとインディカ米があって、ご飯にビーンズのけって頂いたら、
これが美味しくて、お代わりしちゃったのになー。

で、ま、インターラーケンのお宿を出て、グルンドへ向かう途中の風景から始めま~す。

c0108693_23182820.jpg


インターラーケンには雪がほとんどなかったのですが、少し行けばもうこの風景、
でも朝の8時半を過ぎていると言うのにの暗いわぁ、
お天気も悪そう、あー憧れのスイスアルプスは見えるのでしょうか025.gif

グルンド駅前(943m)の小さな綺麗な川
c0108693_23223791.jpg


                                        山は見えそうにありません
c0108693_2324819.jpg


これから上を目指します
[PR]
by ririkomari | 2013-01-27 15:47 | | Comments(8)

2013年1月1日

新しい年をドイツはフュッセンの村で迎えました060.gif

前夜爆睡のTちゃん、
早朝から目覚めてました、
夜更かしした私はもうちょっと寝ていたい014.gif
なので気づかぬふりをしていたのですが、結局目が覚めちゃった019.gif

と言う事で7時に開くレストランで早速朝食
c0108693_2194999.jpg


今朝も充実してい美味しいです、
しかもスープに見えるのはなーんとお味噌汁005.gif
新年の朝、お雑煮代わりの嬉しいサプライズ045.gif
ま具材が昨夜のコンソメと同じだったのはご愛嬌003.gif

一番乗りの朝食の後
[PR]
by ririkomari | 2013-01-20 14:18 | | Comments(6)

2012年12月31日

大晦日の朝をドイツで迎えました001.gif

フランクフルト空港から車で一時間ほどの
ルードヴィッヒスハーフェン中央駅近くのホテルで迎えた朝、
ちょっとホテルの周りを早朝散歩。

大きなバスターミナル
c0108693_15563047.jpg


大晦日の早朝だからか、まったく人気がありません、
でもコンビニもパン屋さんももう開店してました。

バスターミナルにこの町のジオラマがありました。
c0108693_160042.jpg


駅もちょっと探検しようと階段を降りたら、あらまびっくり005.gif
改札も切符売り場もなくいきなりホームです。
c0108693_1632151.jpg

地下鉄かしら?と思わせる駅、そしてホームと線路がほとんど同じ高さ、
日本とは随分違いますね。

散歩の後は
[PR]
by ririkomari | 2013-01-17 21:31 | | Comments(10)