カテゴリ:食( 332 )

なんとなんと(*。*);

 
2月のお話をなんとか終えて、
ほっとしていたら、
あれれれ?
もう3月が終わってしまいました、なーんてこったい008.gif

一月行く
二月逃げる
三月去る

中学2年の時の担任の国語の先生がいつも言ってました。

いやーそれにしても早過ぎ、
いや私がもしもし亀よの亀さん状態続き過ぎなんです、はい015.gif

で、まなんとか3月を追いかけて、
またまた飲んだ食べたのお話です011.gif

3月の一番最初の美味しい物は

c0108693_15152541.jpg


シーズン終わりに近いですがおおきなタグ付きのカニさん登場の「大将のお店」です

天然鯛の煮こごり                     今回は大毬の友人のKさんも参加で早々とワイン登場
c0108693_15173951.jpg
c0108693_15184997.jpg



もちろんカニを頂きました
[PR]
by ririkomari | 2013-03-31 21:00 | | Comments(2)

まだ2月です(*。*);

年度末が近付いて来て、
私の職場でも異動のお話がちらほら、
お隣の課の仲良しのH君、同じ課のSちゃん、の異動が決まり
がっかりしている所へ
同じ課の同じチームだった事もあるO君が夢を目指して退職する事に、
3月を前に淋しいお話が続くのでございました007.gif

お隣の課のH君、
いやもうこれがスタイルが良くて男前で、
仕事に煮詰まった時など彼の顔をちらっと見るだけでリフレッシュできたものでした。
そのH君の異動先はなーんとUSA、
私の行きたい海外にUSAは含まれてなかったのですが、
H君がいるなら行っても良いわ、なんて思ってしまうのでした011.gif

個人的な送別の飲み会をしようと、
まずSちゃんO君二人と私だけの3人の飲み会を決めて、
H君を送りたい仲良し少人数の会も企画、
これが諸事情の元13日14日の連荘となってしまった上、お店まで同じお店、
と言う事で"もだん"さん2連発です003.gif

13日はH君の送別会、これは当日の朝突然決まってしまって、
参加できるのはNさんとM君と私合計4人の会になりました。
少し遅れるH君とM君を待ってNさんと二人ちょっとお先に失礼
頼んだおつまみは飲兵衛のあてばかり017.gif

  付きだしの茸のバター炒め     空豆の塩茹で        生牡蠣
c0108693_13321268.jpgc0108693_13322828.jpgc0108693_13324152.jpg


     むかご           ぎんなん               お供は日本酒
c0108693_13332236.jpgc0108693_13333399.jpgc0108693_13334724.jpg


4人そろった所で改めて
[PR]
by ririkomari | 2013-03-17 14:49 | | Comments(4)

やれ急げ!!

いやはやのいやはや008.gif

3月に入ったと思ったら、もう三分の一経過、
2月の事をなーんにもUPできていません、
いざ、一気に、と思いますが今からどこまで書けます事やら025.gif

2月1日
大毬+友人のKさん わたくし+Tちゃん
4人で最近お気に入りの洋食屋さん"クール・ヴレ"さんへ行きました001.gif

4種のお芋のサラダ 美味しいのでいつも頼んでしまいます        4人ですからワインもボトルで  
c0108693_228890.jpg
c0108693_2291936.jpg



いざ、まいる!! (〃^∇^)o_彡☆
[PR]
by ririkomari | 2013-03-10 23:10 | | Comments(4)

パリでっピノちゃんから頂いた素敵なチョコレート
c0108693_2111620.jpgc0108693_2114652.jpg

繰り返しになりますが、ピノちゃん、パリでは本当にありがとうございました
チョコ、美味しく頂きましたぁ029.gif


kashちゃんから届いた美味しい物
c0108693_214082.jpg

kashちゃん、沖縄の楽しいお土産ありがとう041.gif

今更なお礼でございました040.gif

1月26日のお話
[PR]
by ririkomari | 2013-03-06 21:54 | | Comments(6)

3月になってしまいましたですが、
駆け足で私の一月の食べっぷり飲みっぷりをご報告003.gif

今年一番最初の集まりは1月10日"陶窓会"でした
頂いたのは

c0108693_1613545.jpg


                     てっちりでございます
c0108693_16342667.jpg



乾杯~今年も宜しくお願いしまーす
 と言った後直ぐこちらに切り替えちゃったわ私、だっててっちりですもの045.gif
c0108693_16183294.jpgc0108693_16184868.jpg
c0108693_1624012.jpg



三回続けてのおきな鮨さんです
[PR]
by ririkomari | 2013-03-03 20:38 | | Comments(0)

大変ご無沙汰しました

いやはや新しいパソコンにここまで手こずるとは008.gif
いえ、なに、遊び過ぎの私が時間を作れなかったのが主な要因でございます、はい021.gif

今年もたくさんたくさん美味しい物を頂きました、
新しいお店にも出会いました、
で、私の今年の一押し034.gif

ブラッスリー プティ ポー さんに決まり003.gif
まだ2回しか行ってないですが011.gif


c0108693_23265160.jpg


c0108693_23264714.jpgc0108693_23272140.jpg


時間切れで・・・
[PR]
by ririkomari | 2012-12-29 23:40 | | Comments(1)

おバカな4連荘(^^)ヾ

9月最終週、26日から29日の4日間のお話でございます。


元々27日は陶窓会 29日は兄弟姉妹でのお誕生会が決まっていたのです、
そこへ26日に職場の飲み会、28日に“新町バル”へのお誘いが飛び込んで来たのです、
どれも断らない私なんでございます017.gif

26日の職場の飲み会は
6年同じ課の同じチームで働いた康君が新しい事に挑戦する為に職場を去って、
1年半の資格取得の専門学校の卒業を迎えたお祝いの為急遽開催が決まったもの、
参加しない訳には行きません。

でも我職場の飲み会はいつも流れ集合、
会場の韓国料理のお店に私が着いた時、本人しかいませんでした009.gif
ごめんね康君
3人目としてやって来たU君は職場での一番古い飲み仲間、
とりあえず3人で乾杯だ
c0108693_21241974.jpg



卒業おめでとう、頑張ったね、
夢に向っての新しい一歩に乾杯

ぽちぽちとみんなが集まって
[PR]
by ririkomari | 2012-10-14 23:19 | | Comments(8)

私の9月を駆け足で 1

早くも10月2週目ですが、
もう少し9月のお話にお付き合い下さいませ040.gif

           9月半ばのお庭のジャカランダ
c0108693_2158552.jpg



まだたまに行ってます
[PR]
by ririkomari | 2012-10-08 22:49 | | Comments(10)

“もだん”さん☆

プチ陶窓会を“もだん”さんで、と言うお話がアッと言う間に決まりました001.gif

AさんNさん私の3名での開催
一番乗りだったわたくし、何を飲もうかと早速思案、
飲んだ事の無い銘柄を見つけてパチリ
c0108693_2025172.jpg

「篠峯」と言う奈良のお酒初めてです、
しかも酒米が雄町米072.gif
私は山田錦より赤磐雄町の方が好きです、これは今日は是非頂かなくては045.gif

                       あっ、あっちにも
c0108693_20285954.jpg

          今度は香川県のお酒「凱陣」これも知らない、しかも雄町米034.gif

これまた気になるお高い「獺祭」とちょっと安い「獺祭」
c0108693_20351828.jpg

お安い方値段の所が写ってませんですね、¥800でした。


          ふむふむ、元々好きな「まつもと」も前回気に入った「杜の蔵」もあるなぁ
c0108693_20374526.jpg


お酒の銘柄に見とれている内に
[PR]
by ririkomari | 2012-09-23 21:11 | | Comments(3)

新店探検
ずーっと気になりつつ行けてなかった岡本のお店
“カヴァルッチョ ヴェルデ”さんにやっとこさ行きました。
c0108693_22143355.jpg

c0108693_22145891.jpg


ここはテイクアウトができるお店で入り口には
お料理の並んだショーケースがあります、写真は無いのですが。。。

c0108693_22162933.jpg

人参のジュースが着いてました

探検結果やいに・・・
[PR]
by ririkomari | 2012-09-20 07:18 | | Comments(8)