カテゴリ:その他( 68 )

目一杯な一日

先週の日曜のお話です。

この日は午後二時からシンフォニーホールへコンサートへ行く日、
どこかでランチをしてから行くのに手頃な時間、
シンフォニーホールのある福島辺りで、と考えて、
ちょっとkashちゃんに相談させて頂いたりもしたのですが、
福島で半端に時間が余っても、あれだし、なんて事で
御影の“ガポネ”さんへ
c0108693_21481937.jpg



c0108693_21501050.jpg


軽くパスタランチ
c0108693_21502774.jpg

軽くと言ってもワインは外しません001.gif
でも、コンサートへ行くので一杯だけ045.gif

サラダとスープ
c0108693_21515893.jpg
 

                     チョリソーと玉葱のピリカラパスタ
c0108693_21522364.jpg

真っ白のTシャツを着ていたので、気をつけて気をつけて頂いたのに、
やってしまった。。。021.gif

アイスコーヒーとキャラメルジェラートキウィソース
c0108693_21542685.jpg


“ガポネ”さん、
ウーン微妙でございます、美味しくない事は無い、
でも普通?いややっぱり夜のアラカルトを頂いてから答えを出そう、って感じです。

そして・・・
[PR]
by ririkomari | 2012-07-08 22:32 | その他 | Comments(12)

金環食\(^0^)/

2012年5月21日午前7時33分撮影

c0108693_13295493.jpg




このために今日はお仕事をお休みした私、
だって、自分ちの庭から金環食を観察する事ができるなんて、
人生50年、じゃなくて今の寿命は85年くらいかしらん、
それでもそんなチャンスに巡りあえる事は稀ですもの045.gif

心配なのはお天気だけでした。

早朝は良いお天気でした
[PR]
by ririkomari | 2012-05-21 13:50 | その他 | Comments(10)

でも、時間はあっと言う間に過ぎて行くのでございます002.gif

色々有る中でちょっと面白いお店のご紹介

c0108693_21505428.jpg



ちょっと「和」な感じのこのお店、
何のお店だと思いますか?

夙川駅の直ぐ北側にあるこのお店
[PR]
by ririkomari | 2012-04-08 22:10 | その他 | Comments(10)


                           



c0108693_2149435.jpg




     2012年

         良い事がたくさん有りますように
[PR]
by ririkomari | 2012-01-01 01:05 | その他 | Comments(12)

9月のお話です

職場のお引越しがありました、
引越し先はなんと500坪の12階建てのビル、
私の課が入るエリアは8階の西

c0108693_21343571.jpg



なーんにも無いと広くて綺麗045.gif


問題は今迄の倉庫を改装した天井の高~い部屋で
育ち放題に育ててしまったパキラとカポック
c0108693_21363453.jpg

c0108693_2136485.jpg

c0108693_21373233.jpg


3m以上ある天井のケーブルの上まで勝手に侵入してしまってます005.gif

この子達を新しい事務所へ連れて行く為、
泣く泣くバッサリ剪定、この写真↑は最後の勇姿なのでした007.gif

3人がかりで思い切り散髪してこんなになっちゃった↓
c0108693_21405266.jpg




引越し途中の事務所、棚やダンボールであっと言う間にゴチャゴチャです002.gif
c0108693_21414663.jpg



引越しのドタバタもなんとか治まって、
パキラ君は結構元気なですが、
カポック君がちょっとご機嫌斜めな様子、
さて、どうやってご機嫌を取りましょう026.gif
[PR]
by ririkomari | 2011-10-23 21:45 | その他 | Comments(8)

残暑お見舞い申し上げます


c0108693_21533651.jpg
フェリーチェさんのワインの会から




毎日本当に暑い日が続いています、
皆様お変わりありませんでしょうか?

私は相変わらずちょっと時間に余裕の無い日々ですが、
美味しい物はしっかり頂いて元気にしております001.gif
[PR]
by ririkomari | 2011-08-15 21:44 | その他 | Comments(2)


 暑中お見舞い申し上げます
c0108693_21543524.jpg





引き続きお休み継続中でございます040.gif


今年は気候が変ですね、
早い梅雨入り、梅雨明けと共に突然の真夏、
で、夏になったと思ったら案外暑くなくて、
みなさま体調いかがでございましょう?

わたくしは忙しくてブログをお休みしておりますが、
いたって元気でございます045.gif
[PR]
by ririkomari | 2011-07-31 21:59 | その他 | Comments(6)

ダイジェストで。。。

あまりに遅れ過ぎなのですが、
2月の残りを一気に駆け抜けます071.gif

2月22日は第11回“陶窓会”

c0108693_20235081.jpg


サルヴァトーレ クオモ&バール 今日本て一番美味しいピザのお店だとか005.gif

店内の手描きの黒板が良い感じでした
c0108693_2026332.jpg

c0108693_20261856.jpg


          今回は総勢10名、先ずは泡物で乾杯
c0108693_20271160.jpg


c0108693_20282124.jpg


いろいろ頂いた中から
[PR]
by ririkomari | 2011-03-27 21:20 | その他 | Comments(8)

ちょっとインパクトの有るショットから行こうかな003.gif

c0108693_21163230.jpg


ポーズを求められて、こんなお茶目な事をしたのは
これまた職場の仲間のMちゃんです。

昼食を終えて次に向うのもまた結婚式系だったのでございます、
披露パーティ2次会は18時半から、なのでその前にまたしばらく京都散歩でした、
1ヶ月以上前のお話の続きで恐縮でございますが、
宜しければしばしお付き合いをお願い致します040.gif

昼食後
[PR]
by ririkomari | 2011-03-22 22:29 | その他 | Comments(4)

自分にできる事


今回の大地震で次々と大変な被害状況が判明する中
友人の身内の方々全員の無事が確認できました
ありがとうございました。




私の勤める会社では会社規模で救援の活動が始まっています、
微力ではありますが救援物資の用意など手伝っております。



被災地ではまだまだ厳しい状況が続いています、
ささやかな事でも自分にできる事、精一杯やって行きます。
[PR]
by ririkomari | 2011-03-15 23:13 | その他 | Comments(6)