さるママさんとの楽しい楽しいオフ会の前日、
私はこんな1日を過ごしてました(^^)ヾ
毎年恒例の荒牧バラ園からお寿司屋さんで昼食コース
今年は季節の進むのが早くて、もうバラ園は咲き過ぎなんじゃないかなー・・・
いや、大丈夫でした(^o^)v
c0108693_2015575.jpg

               ね!!


バラ園から美味しい物へはこちらです
[PR]
by ririkomari | 2007-05-31 20:51 | | Comments(6)

やっぱり私も

さるママさんようこそ日本は神戸へ\(^0^)/

かづちゃんがタイムリーにUPして下さっているので、今更かしら?
とも思いましたが、頑張ります(^o^)v

さるママさんをお迎えに行く朝
[PR]
by ririkomari | 2007-05-30 21:07 | その他 | Comments(13)

           ヤマアジサイとクレマチス
c0108693_1513394.jpg



なので駆け足で・・・
[PR]
by ririkomari | 2007-05-28 15:32 | 花々 | Comments(12)

次々とお花

随分と遅れてますがめげずに更新更新っと

バラばかりご紹介していたので、
今夜は他の花達を。
c0108693_2229323.jpg
クレマチスちゃん達はまだまだ次々咲いています


では、今夜もだぁーーーっと
[PR]
by ririkomari | 2007-05-25 23:02 | 花々 | Comments(4)

んがっ!!めげずに記事にするのであります(^^)ヾ

ザンガーハウザーユピレムスローゼ。。。覚えられません
ザンガーさんにしておきます。

c0108693_22274141.jpg


お花を一気に行く前にこれ、↓
               ここ
Mikaちゃんに教えて頂いた楽しいツール、時間が無くって走り描きですが、
こんな楽しい事がでるんですねぇ、はまっちゃいそう(o^o^o)

では、お花でございます
[PR]
by ririkomari | 2007-05-23 22:48 | 花々 | Comments(8)

札幌からチカちゃんが、
東京からはwakabaちゃんが遥々大阪へいらっしゃいました(^o^)v

お名前しか存じ上げてない方々がほとんどのオフ会に
ナゼか私も参加させて頂く事になりました(^^)ヾ

では、iruruちゃんyukippeちゃんゆきちちゃんが事前に練って下さった、
ディープな大阪探訪オフ会の始まり始まりぃ~♪

待ち合わせは2箇所に分かれていました
[PR]
by ririkomari | 2007-05-20 19:46 | その他 | Comments(26)

次のお花をUPする前に

ちょこっと、お部屋を飾ってくれた切花達もご紹介

c0108693_2249568.jpg


c0108693_2251113.jpg

c0108693_22512734.jpg

c0108693_2252192.jpg

c0108693_22522653.jpg

c0108693_22524763.jpg


「庭から摘んだ花を飾る」と言う贅沢がずーっと続くといいなーん(o^o^o)
[PR]
by ririkomari | 2007-05-18 22:52 | 花々 | Comments(6)

追い着け追い越せ

まだだけど(*。*);

c0108693_2224325.jpg
ロゼーンドルフシュパリッツホップさん咲きました(@.@)


どーして(@.@)なのかと言いますと・・・
[PR]
by ririkomari | 2007-05-16 22:28 | 花々 | Comments(8)

遅れてる遅れてる(*。*);

大急ぎで参ります
初登場のフレグラントアプリコットちゃんです
c0108693_233232.jpg


c0108693_234613.jpg


もう後は一気でございますよぉ
[PR]
by ririkomari | 2007-05-15 23:30 | 花々 | Comments(4)

その前にちょっと手仕事ネタでございます。

←こちらリンクを貼らせて頂いていますgoroyizさんち
2月25日にUPされていました素敵な作品に刺激を受けて、私も!!と
技量は無視して作ってみました、形が似ている・・・筈だと思います
似てないかなー?(*。*);

で、絵付けは実はこれまた、とても気に入っていた昨年のカレンダーの中の
一枚の写真↓c0108693_19454748.jpg

無謀にもこれを再現したいと思ったのであります、
で、出来上がったのがこれです→
c0108693_19495582.jpg

あっ!!スミマセンm(_ _)m こんなレベルで(*。*);
いや、それでも、色だけはなんとかなったかな。。。と。
2個作ったのですが、ちょっと素焼き前にトラブルがあって、
後一枚はこれから絵付け、
今回の作品を踏まえて、もう少し似るよう頑張ります(^o^)v
大きさは縦22cm横28cm深さ5cmほどです。

作品の紹介ついでにこちらも
myu-rowさ~んやっと私も作りましたですよぉー\(^0^)/
c0108693_19561459.jpg

初カルトナージュでございます、
すでにかづちゃんが素敵なのを作ってらっしゃったので、
違う物を選んで作りました(^^)ヾ
「アラゴルン様の寝床にどうぞ」とmyu-rowさんがおしゃってらしたので、
中に入って貰いました(o^o^o)c0108693_19583167.jpg
ついでに持っているフェーブも全部入れちゃいました。
で、結構自画自賛で
庭に出てあっちこっちに置いて写真を撮りました<=バカ丸出し(´_`);
c0108693_201394.jpg
c0108693_201235.jpg
c0108693_2013434.jpg


頑張ってもう一つ作りましたc0108693_2082991.jpg

c0108693_209132.jpg底の部分だけに自分で織った生地を使ってみました、見えますか?

もっともっと作りたかったのですが、
簡単カルトナージュキットを使っても、なかなか大変で、
時間切れございました。
今回カルトナージュ初挑戦にあたって私が準備した布達をご紹介して、
終了(^0^)/~
c0108693_20162452.jpg

[PR]
by ririkomari | 2007-05-13 19:46 | 陶芸 | Comments(12)