打出フェリーチェ☆

私は3度も続けてオフ会で行ってしまったのですが、
大毬が「行きたい!!」と言うので、またまた行って来ましたぁ(^^)ヾ

今回、私は大人しくパスタランチを頂く事に致しました。
c0108693_1611561.jpgセットメニューにはありませんが、グラスワインは外せません(o^o^o)


ここで、にゃーんと同じくランチを食べにいらしてらした「パットさん」と遭遇!!前回はこのお店で退院祝いをして頂いたのでしたわ、その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m


パスタランチはこんな感じ
[PR]
by ririkomari | 2007-07-29 16:26 | | Comments(10)

夏到来

c0108693_21154825.jpg

これはルリマツリですが、
庭からは見えなくて、外から写したものです、
どーして、見えない方見えない方に咲くのでしょう(-_*)?

夏にもバラは咲くのです(*^o^*)
[PR]
by ririkomari | 2007-07-26 21:35 | 花々 | Comments(4)

全快祝い一回目(^^)ヾ

ほとんど病気らしい病気をした事がないもので、
痛い苦しい時期が済んでしまえば、病気も悪くないかも?!!
と言う事がいっぱいでございます(^o^)v

ヒミツのお気に入りのお寿司屋さんで今回頂いた美味しい物ものを、
はほぼ全部ご紹介(o^o^o)

先ずは生中と天然魚の南蛮漬けからスタートです
c0108693_9372888.jpg


調子に乗ってちょっと食べ過ぎ(*。*);
[PR]
by ririkomari | 2007-07-23 12:52 | | Comments(14)

ネタ切れだぁ(*。*);

入院手術騒動のせいで、趣味を楽しむ余裕は無いわ、
旅行にも行けないわ、で、記事のネタが切れてしまいました(´_`);

明日は全快祝いでいつものお寿司屋さんへ行きますので、
美味しい物ネタだけはできそう(^o^)v

今夜はちょっと趣向を変えて
c0108693_22403449.jpg
これは大毬がペンで書いたイラストです


もう一枚大毬のイラスト
[PR]
by ririkomari | 2007-07-20 23:00 | その他 | Comments(2)

今年も咲きました

カサブランカ☆
c0108693_22251875.jpg
同じ球根で3年連続で咲きましたが、今年はちょっと花の数が少なかったです。


早く写真を撮らないと切っちゃうよ
[PR]
by ririkomari | 2007-07-17 22:26 | 花々 | Comments(6)

パリからlecahierbleことMikaちゃんが
バカンスで日本に帰って来られてます(o^o^o)

ご希望を聞いた所「是非フェリーチェに」との事で、
この夏第一回目のオフ会は美味しいイタリアンで始まりましたぁ。

実はここは続けて3回目で、メニューもほとんど同じ、
メンバーは違います、とか言いながら3回とも参加しちゃったのは、
かづちゃんと私です(^^)ヾ
Mikaちゃんのお友達のさっちゃんもランチに参加して下さいました、
初めまして、宜しくぅ。

まずは赤ワインで乾杯☆c0108693_12451188.jpg


では、定番になっちゃったお料理をご紹介
[PR]
by ririkomari | 2007-07-15 12:46 | その他 | Comments(8)

胆石騒動で

すっかり趣味から遠ざかってしまいました(*。*);

前のブログでは紹介済なのですが、ここでは初めてなので、
もう1回ご紹介させて頂きます。

茶香炉&灯器
c0108693_21285564.jpg

                                  灯器
c0108693_21295065.jpg


灯器なのに灯を入れた写真がまだだったのです
[PR]
by ririkomari | 2007-07-11 21:37 | 陶芸 | Comments(10)

ん!まあっ!!

全快祝いと言う事でこんな物を頂いてしまいました☆
c0108693_1944558.jpg分かりますか?

      これ!これ!!c0108693_19454389.jpg
           ドンペリでございます。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
いつどのようなタイミングで頂きましょう(^^)ヾ
どんなお料理を作りましょうか・・・少し先の大きな楽しみができました(^o^)v

話変わって、久しぶりにこれを食べてみました
[PR]
by ririkomari | 2007-07-07 20:08 | その他 | Comments(15)

先日もチラリと美味しい物を食べたのですが、
仕事に復帰する前にもう一度!美味しい物を頂ました(^^)ヾ
c0108693_20555384.jpg

大将オリジナルのちらし寿司です、
北海道産の生ウニと、自家製イクラのしょうゆ漬けと
沖縄から直送されて来た海葡萄が乗っています(o^o^o)
ウニとイクラに海葡萄の塩加減が絶妙にマッチします、
もう美味しいのなんの!!
本当はちらし寿司の桶で作る所なんですが、
私がまだたくさん食べられないのをご存知で
これはウニの付き出し用の器に盛って下さってます、
小さなお茶碗一杯くらいの量です。

早くもっとたくさん食べたいなー
[PR]
by ririkomari | 2007-07-05 07:12 | | Comments(10)

7月4日でございます

c0108693_21434447.jpg

7月4日はいつもとってもお忙しいピノちゃんのお誕生日でございます


c0108693_21445498.jpg

ピノちゃん!!お誕生日おめでとうございま~す

今年の夏こそこのカードを手渡しできますように。

今お庭に咲いてます
[PR]
by ririkomari | 2007-07-04 07:16 | その他 | Comments(6)