c0108693_22331898.jpg

春とは全く違った風情のセプタードアイルさん、
花姿だけ見ていると、真夏と言う感じがしませんですよね(*^o^*)

角度を変えてもう一枚c0108693_22361030.jpg


いっぱい咲いてますよぉ
[PR]
by ririkomari | 2007-08-29 23:07 | 花々 | Comments(8)

どんどん遅れる(*。*);

もう10日前のお話です

いつものお寿司屋さんで美味しい物を頂いて来たお話

ウィンドウの中に松茸発見!!c0108693_22101470.jpg

           焼き松茸にして頂ましたーん(o^o^o)
c0108693_22111491.jpg



ほんの一部をご紹介(^^)ヾ
[PR]
by ririkomari | 2007-08-27 22:39 | | Comments(8)

お盆の頃から異様な暑さが続いてますが、
関西にもやっと雨が降って、ほんの少しですが気温が落ち着いたようですね、
でもまだまだお暑うございます。

で、そのお盆突入前後のお話
胆嚢摘出後、「油っこいもの、とか刺激物はしばらく控えて下さい」と言われ、
自粛していたのですが、ボチボチ大丈夫かなー?と
前にもご紹介した「ゴータマ」と言うインドカレーのお店へ行きました(^^)ヾ
c0108693_19144880.jpg

c0108693_19154862.jpg
美味しく頂きましたですが、やっぱりまだちょっと刺激が強すぎたようです(´_`);
でも、このカレーを頂いてからすでに2週間が過ぎてますので、
きっと今なら大丈夫(o^o^o)


暑い暑い夏でもやっぱりお花、元気でございます
[PR]
by ririkomari | 2007-08-24 19:53 | その他 | Comments(8)

おかしいなぁ、ついこの間ネタ切れになっちゃった筈なのに、
今は4回分くらいたまってしまってます(-_*)

ちょっと順番無視して、一番タイムリーな本日のお話

Mikaちゃんと2回目のオフ会実現!!
今年はもしかしたらもうお会いできないかも!の危機でしたが、
なんとか3人(Mikaちゃんかづちゃん私)であーだこーだと調整の結果
本日無事2回目のオフ会が開催されたのでありました(^o^)v

3人の都合や時間の関係で場所は梅田の阪神百貨店10Fの
c0108693_20292580.jpg
アラスカでランチでございました。


13:30からのランチタイムは・・・
[PR]
by ririkomari | 2007-08-20 21:17 | その他 | Comments(10)

暑い!!(*。*);

毎日本当にお暑うございます、
皆様夏バテなどされてませんでしょうか?
「生まれてから一度も夏バテなんかしたことない」と豪語していた私ですが、
それを取り下げます(´_`);
夏バテするなら今年しかないっ!!

さて、そんな暑い夏なのに、植物って強いですね、
ちゃーんと次々咲いてくれてます(o^o^o)
c0108693_2225297.jpg

夏を忘れさせてくれるような咲きっぷりのストロベリーアイスちゃんです。


結構いろいろ咲いてます
[PR]
by ririkomari | 2007-08-17 22:16 | 花々 | Comments(4)

ようこそ暑い暑い大阪へ!!
今年は関東の方も相当暑いそうで、日本全国アチチチチッ(*。*);
お盆の真っ最中の難波でオフ会です。

c0108693_2141339.jpg

なんばパークスにある sud PONTE VECCHIO でランチでございます。

お店の入り口から目を転じれば周りはこんな感じです
c0108693_2144398.jpg
c0108693_21441756.jpg

                            あれに見える後姿は・・・
c0108693_228486.jpg


前から気になっていたPONTEのランチです
[PR]
by ririkomari | 2007-08-15 22:28 | その他 | Comments(8)

新しいお店

c0108693_16181692.jpg

年に3回ほど身内でお誕生会をしているのですが、
いつもたいてい例のお寿司屋さんへ行ってしまうので、
たまには違うお店にしてみようかと言う事でちょいと下見でございます(^^)ヾ
入り口は中々落ち着いた雰囲気です。

頂いた美味しい物を少しご紹介
[PR]
by ririkomari | 2007-08-12 16:24 | | Comments(4)

順番順番

今週はちょっと記事UPをサボってしまったのですが、
そしたら、3回分ネタが溜まりました(^o^)v
もうネタ切れも怖くない(^^)ヾ

今夜は夏のお庭からです
先ずは暑い中綺麗に綺麗に咲いてくれたジャリターさんから
c0108693_2128315.jpg


初登場のジャリターさん翌日にはこんな風です
[PR]
by ririkomari | 2007-08-10 21:47 | 花々 | Comments(6)

前回の陶芸ネタはここ7月11日の事でした、
さらにその前の記事5月13日でご紹介させて頂いた器の相方がやっと出来上がりました(o^o^o)

とても気に入ったカレンダーの中の一枚の写真を再現したつもりの器です。
見本にしたカレンダー↓             自分で作った器↓28cmX22cm
c0108693_21511449.jpgc0108693_21512659.jpg

一緒に作り始めたのに、今頃になってしまったもう一枚がこれ↓27cmX21cm
c0108693_2156338.jpg

絵付けはこっちの方が上手く行ったのに、ヒビが入ってしまいました(´_`);


裏も見て下さいね(^^)ヾ
[PR]
by ririkomari | 2007-08-06 22:23 | 陶芸 | Comments(9)

またまた遭遇!!

c0108693_2223867.jpg

一度写せると二度目は案外あっさりと訪れるものなんですねー(^o^)
気持ち良さそうに眠ってますねー。


彼等が眠っているのは
[PR]
by ririkomari | 2007-08-04 22:32 | | Comments(6)