昨日今日(9/29 9/30)とぐっと秋らしい気温になって、
やっと夏とさよならできそうな気配。。。
記事UPが少し遅れてしまってますが、この夏最後のお花ネタ(^^)ヾ

c0108693_21241360.jpg
夏にお別れはやっぱりこのお花?でもうんと暑い時より今くらいの方が元気です。


では、ざーっとご紹介
[PR]
by ririkomari | 2007-09-30 21:42 | 花々 | Comments(4)

昨年ワインフェスティバルなるものに初めて行ったのですが、
これ↓昨年の一風景
c0108693_21525735.jpg
勝手が分からず、5~6種類の味見をしただけで終わってしまったのでした。

その次にシャンパンフェスティバルにも行って、
この時はある程度勝手が分かっていましたので、味見するする!!
有料無料取り混ぜて52種類ものシャンパンの味見しちゃったのでした
                これ↓はその時の一風景
c0108693_21565154.jpg


満を持して今年も行って来ましたぁワインフェスティバル\(^0^)/

でも、その前に
[PR]
by ririkomari | 2007-09-27 23:07 | | Comments(6)

先日手作りしたブルーベリージャムをヨーグルトと一緒に頂きました。
c0108693_9581782.jpg

隣に写っているのはお土産に買ったこれまた有機栽培ブルーベリーを使ったスコーンです。

ヨーグルトをグルグル混ぜると
[PR]
by ririkomari | 2007-09-24 10:19 | | Comments(4)

美味しい美味しいブルベリージャムを作って、
さーお次は本日の主目的であるランチでございます(o^o^o)

c0108693_22271347.jpg


c0108693_22274317.jpg

      お店は高台にあるので、琵琶湖がよく見えます・・・よくぅ?(*。*);
c0108693_22291786.jpg
お天気悪くて、
見通しも悪いよぉ(´_`);

今摘んで来ました、と言う感じのハーブや野の花をあしらったお皿、
何が出て来るんだろうと興味深々な私は厨房をパチリ
c0108693_22346100.jpg


さーではランチの始まりでございます
[PR]
by ririkomari | 2007-09-21 23:23 | | Comments(2)

3月に沖縄へクルーズに行って以来、全然遠出ができませんでした。
4月5月は忙しくて、6月7月は病気のせいで、
8月は忙しいのとまだちょっと用心して、と旅から遠ざかっていたのでありました。

「旅」と言っても、今回は近い所への日帰りのお出掛け、
でも、カテゴリーは旅なのです(o^o^o)

行き先は滋賀県、これは琵琶湖
c0108693_22403284.jpg
お天気はいまいち・・・(´_`);

実りの季節
c0108693_22412455.jpg


ブルーベリーのジャム作りを体験して来ました
[PR]
by ririkomari | 2007-09-18 23:02 | | Comments(4)

これは9月8日のお話です
例によって例のごとくいつものお寿司屋さんで美味しいものを頂いたのでした。
c0108693_22372346.jpg

メジロと言うお魚のカマを焼いて頂いたのですが、
よっぽどお腹を空かせていると思われたのか、とりあえず焼けた部分だけが出てきました、
なので、真ん中が空いているのです(^o^)


続いて真ん中に置くべき部分も出てきました
[PR]
by ririkomari | 2007-09-16 22:53 | | Comments(6)

引き続きお花

c0108693_22113995.jpg

一番暑い盛りが過ぎて、ブーゲンさんが元気になって来ました、
いい構図はないかなーとデジカメを構えてシャッターを押した瞬間に
アゲハチョウがとまりました、狙ってもなかなか上手く撮れないのに、
勝手に飛び込んで来てくれました(o^o^o)


なんか得した気分なので、アップでもう一度(^^)ヾ
[PR]
by ririkomari | 2007-09-14 22:29 | 花々 | Comments(6)

いつになったら追い着くのやら(*。*);
バタースコッチさんは相変わらず元気です
c0108693_22432459.jpg
本当に暑かった今年の夏なのに、例年になくバラが咲きました、
大毬が「例年よりまめに世話したからかもね」と言っておりました


またお花にお付き合い下さいませ(^^)ヾ
[PR]
by ririkomari | 2007-09-11 22:56 | 花々 | Comments(2)

c0108693_1613244.jpg


大急ぎで作ったこれら↑
実は7月に日本に帰国されて、8月末にはパリに戻られるMikaちゃんの為に作ったものなんです、なので大急ぎな訳だったのです、でも、後1日早ければ間に合ったのに、と言う残念な結果に終わってしまったのでした(´_`);
うー教室のお盆休みさえなければ・・・。
Mikaちゃん来年まで待っててねー(o^o^o)

なんの為に作ったのかと言いますと
[PR]
by ririkomari | 2007-09-08 16:48 | 陶芸 | Comments(10)

職場の隣のビルに新しいお店がオープンしました、
なんか気になるメニューがあります、探検したいなーとつぶやく私に、
「じゃあそこでプレ全快祝いをしよう」なんて、嬉しい言葉が同僚から(^o^)v
c0108693_21393047.jpg


プレと言う事はまだ次もあるのかしらん(o^o^o)

イタリアンなメニューでございました
[PR]
by ririkomari | 2007-09-05 21:58 | | Comments(12)